2012年03月28日

Legend of Grimrock

log.jpg

前々から気になってたタイトルの『Legend of Grimrock』

ニュースサイトとかでRC1になったとかゴールドになったとか
Steamの審査中とか色々情報が出ていましたが、
2012.4.11ついにリリースのようです。

現在は公式サイト,GOG.comでプレオーダー中で、そのうちSteamにも
来るようです。公式サイトで購入するとSteamのキーをもらえるので
そこで予約。20%offの11.99ドルという安さで購入しました。
決済はHumble Bundleだったので、そのうち安売りきそうですねw
予約特典はワールドマップ、コンセプトアート、壁紙、テーマ曲、マニュアル等。
ちなみに公式サイトなどで予約すると先に特典はDL出来ます。

インディーズゲームとは思えないクオリティのこのゲーム、
他Blogでも紹介されてたし注目度は意外と高い!?


log_steam.jpg

Steamの方はまだロックがかかってるようで・・。


posted by Mary at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

Alan Wake PC クリア

AlanWake 2012-02-21 19-04-21-07.jpg

タイトル通り、Alan Wakeクリアしました。
プレイ時間は難易度ハードで10時間程。
スランプ気味の人気小説家のアラン・ウェイクが、妻のアリスと
田舎町に休暇を過ごしにやってきたら妻が突如何者かに拐われて
助けるべく怪現象に立ち向かうって感じのストーリー。


続きを読む
posted by Mary at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

Alan Wake PC

AlanWake 2012-02-19 14-32-14-59.jpg

360版を予約してたけど買えなくて諦めてたAlan Wakeですが、
PC版がリリースされるということで楽しみにしていました。
英語音声・日本語音声、日本語字幕が選べて2/23まで
コレクターズ・エディションが29.99ドルという安さ。

ゲームは1本道のホラー系TPS+ADVだけど、話が次々と進んでいくので
止め時が分からない位面白いです。声優陣もいい感じですね。
1920*1200のフルオプションで40fps前後でしょうか。
重いとは思わないので特に問題はないかな?
色々細かく設定出来るので家庭用からの移植とは思えないほどです。
価格的にみてもこの手のジャンルが好きな人にはお勧めです。


AlanWake 2012-02-19 14-41-21-43.jpg

AlanWake 2012-02-19 18-24-25-53.jpg

AlanWake 2012-02-19 18-57-06-04.jpg

AlanWake 2012-02-19 19-33-24-50.jpg
posted by Mary at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

リベレーションズ

FxCam_1328446526177.jpg

初代バイオ好きのワタクシとしては正直気になってた作品。
家電を買うために色々巡ってたついでに買ってきました。
すぐやるか?といわれれば微妙なので尼で買うのが一番
安かっただろうけど気にしないw

マリオ3Dランドの方はワールド4まで進みました。^^


posted by Mary at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

Postal3

FxCam_1327803362484.jpg

Steamで買うのとあまり変わらなかったのでパッケージ版を購入。

DVD2枚組で、InstallにDisc必要かと思ってたけど
Steamで全部DL出来ました。


posted by Mary at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

BEST HIT AKG

FxCam_1326880709254.jpg

昨日届いて写真も撮ったのに更新忘れてました。
来月のアリーナライブ行きたいっす。
早速マーチングバンドがベストに入ってた。
posted by Mary at 18:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

グレートギフトパイル

ggp.jpg

連休中、Steamのホリデーセールのイベント、
グレートギフトパイルで実績解除に専念してみました。
今回は珍しく頑張って46個ゲット。
まぁ楽した所も大分ありますけどね!

coupon.jpg

一番最初に石炭集めて交換した時にMen of War Vietnamが
当たりましたがここが俺のピークだったようです。
ここから先は持ってるゲームのFrozenSynapseや、
割引クーポンばかり。終いにはValveの割引クーポンが4つも
出てくる始末。Valveのゲームで持ってないのは発売も
されてないDota2しかないので使い道もありませんw
取っといた石炭16個もその後の抽選で見事外れて終いました。

もし欲しいクーポンや、ゲームがありましたらご一報下さい。
喜んで差し上げますので。^^
posted by Mary at 01:50| Comment(3) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

A HAPPY NEW YEAR!! 2012

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

去年は色々あった1年だったと思いますが、自分の中では
震災を除けば割りと普通に過ごせたかな?という1年でした。
最近は1年が経つのがすごく早いもんです。

去年から進んでる事ですが、マイホームを建てております。(^ω^)
俺の実家と嫁の実家の丁度中間辺りに祖母が持ってる土地があり、
そこを貰って建ててます。モデルハウスをベースに色々変えて
きましたが、実物があるだけイメージしやすく楽でした。
(図面だけだと大変だろうと思ってたので・・・。)

ただ、かなり詳細な所まで決めて行かないといけないので
打ち合わせが大変でした。今は壁紙を決めるべく機能性壁紙で〜の
サンゲツの分厚いカタログを何冊か借りてきて選んでるところです。


・・トイレ(1Fか2F)をディズニーにしようかと考えていますw



posted by Mary at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

メモリアル

steam1k.jpg

正確には692本なんだけどDLCとかもカウントするみたい。
揃ったのは偶然なんだけどねっ!

ちなみに1年前

posted by Mary at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Skyrim (2)

skyrim2.jpg

この所あまり出来てなかったSkyrimを再開。
今回はクリア出来そうな気がする!ってな感じで面白い。
ドラゴンさんが要所要所で襲ってくる。今回は戦ってる最中に
サーベルタイガーみたいなやつが参戦してきてフルボッコ。
でも近場に家があったお陰でオートセーブが効いててよかった。

ゴシックフォントは許せないので、フォントmod導入してます。
しねきゃぷ系とも違う感じだけど、ゲームが良い感じになります。
posted by Mary at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

