2012年08月27日

ゲーム配信

時代の流れと言いますか、Xsplitの1年契約してるのも手伝ってか、
最近よく配信しております。
最初はustreamでしたが、Twitchの方に変更を検討中です。
特に問題なければTwitchにしようかなーって感じです。

ちなみにアドレスは、
ust:http://www.ustream.tv/channel/mary-ch

Twitch:http://twitch.tv/nm_mary

です。
気ままに配信してるのでかなり不定期です。

最近の流れだと、

・Guild Wars2
・Sleeping Dogs
・Dark Souls: Prepare To Die Edition
・カジュアルレース系(身内対戦)

です。

よろしくお願いします。



posted by Mary at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

ISW13F ARROWS Z

RIMG0029.JPG

あうの方から特別クーポンが届いた盆前の事。
そろそろ使ってたIS04様にいい加減嫌気がさしてきました。
というのもこのIS04様、結構評判が悪いようで、うちのも
フリーズはするわ、処理は遅いわ、メールはなかなか送れないわ、電波はないわ
でイライラするスマホでした。1年前はこいつすげーと思ってた時期もあったんですけどね!

前回はろくに調べもせず買ったのがいけなかった・・というか
割りと出たばかりだったような気もするけど、今回は同じヘマはしない!
ということで入念な下調べのつもりが、ちょっと調べた所で
まぁ完璧なモデルなんかねーよ、と言う結論に達し店に行って直接触って来ました。
が、IS04を使ってきたワタクシにしてみれば、どれもこれもが高性能だったので
余計に分からなくなり、クーポン使えるISW13F ARROWS Zを購入。
結構適当でした。\(^o^)/

RIMG0030.JPG

RIMG0031.JPG

一つ心配だったのは、IS04と同じ富士通製って所でしょうか。
今回はきっとやってくれる!と思い、買ってみましたがちょっと不安。
使って3日、メールと電話とついったーとWEBさえ見れれば後はどうでも良い
って使い方なので、今の所は何も不満はありません。
あ、指紋認証だけは微妙でした。

クーポンとポイントを5000円分使って63000円・・安いもんではありませんね。
あいぽん5が出る出る?って時に我慢出来ませんでしたが、俺は色々カスタマイズ
したいんだ!って事で納得しときます。(^ω^)


考えてみれば、今までで最短の機種変かも知れない・・・ww



posted by Mary at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

CoolerMaster Hyper412

P8160177.JPG

Ivy Bridgeに変えてからというもの、CPUクーラーがガンガン
回ってる気がする・・という日々。調べてみると80度オーバーなんて当たり前。
まぁ散々知られてることですけど!

プッシュピン方式のCPUクーラーが面倒いのと、Sandy辺りから純正クーラー
もそれなりに良くなったみたいな事をどっかで見たような気がして、
3770K付属の純正を使ってみたんですが、冷えないうるさいでどうしようもない状態。
でも純正だけあってプッシュピンは良い作りでしたよ。

そんな中、前々からやりたかった殻割りをしようと思い、LIQUID Proを買いに。
しかし、欲しい時に限って売ってないもんですね。
この前モニタ買った時は売ってたくせに!と思いつつ、諦めてCPUクーラーを選ぶ。
当初はENERMAXのETS-T40を買おうと思ってたんだけど、Dual FAN仕様にすると
CoolerMasterのHyper412と変わらなかったのでFANがしっかりついてる
Hyper412(\5,980)と、グリスは適当にArctic MX2(\980)を購入。

P8160180.JPG

取り付けは面倒くさがりなので、どうにかしてクーラーだけポン付け出来ないか?と
淡い期待を持って交換に挑んだんですが、それがそもそもの間違いでした。
元々のデカさとSABERTOOTH(MB)のサーマルアーマー()のお陰で全部取り外す事に。

P8160181.JPG

このままじゃせっかく機種変したスマホも弄り倒せない!と焦ってしまい、
血迷ってサーマルアーマーまで外してしまう。
結局外す必要は無くて、また付けるハメになるんだけどしょうがない。

P8160182.JPG

意外と脱着に向いてる感じじゃないので、殻割りする気にはなりそうもありません。
ENERMAXのETS-T40は、取り付けが良いらしいのでやっぱそっち買っとくべきだったか?笑

cpu_temp1.jpg

CINEBENCHにてCPUの負荷テストをした所、高負荷時コア2が86度まで上がってたのに対して、
今回は70度と約-16度!
FANのノイズも全く感じないのでいい買い物でした。アイドル時も50→43辺りと良い感じです。
グリスの方はどうなのか分からないけど調べてみるとまずまずの評判って所でしょうか。

殻割りは延期?になりましたが、やってたらもっと冷えてたかも・・と思うと、
心残りですが当面はこれで様子見してみたいと思います。^^



posted by Mary at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

Bang Bang Racing

BangBangRacing_2012_08_08_23_44_44_087.jpg

Steamのセールにて5ドル位で買ったゲーム、『Bang Bang Racing』

結構面白かったので久々の更新ついでに紹介でもしてみたいと思います。

BangBangRacing_2012_08_08_23_45_20_406.jpg

トップビュー+チョロQチックで懐かしい感じのレースゲームだけど
PhysX対応。画面分割プレイでの4人プレイまでサポートしてるようです。
モードは、キャリア、分割対戦、フリーランのみ。

BangBangRacing_2012_08_08_23_47_21_095.jpg

キャリアモードは、アメリカンマッスルカークラスから始まって、
GTクラス、プロト、フォーミュラって感じで進んでいきます。

箱コン対応しているので何も考えずにプレイ出来ます。
感覚的にはラジコン操作みたいな感じでしょうか。

BangBangRacing_2012_08_08_23_48_16_131.jpg

コースは大きく分けるとそんなに無いですが、若干のレイアウト変更、
ショートカット追加などでかさ増し。
どれも1周10秒から30秒程度のコースでゲームも数分で終わります。
コース上には砂、水、オイル、爆発物などの障害物があったりも。

BangBangRacing_2012_08_08_23_48_43_076.jpg

デフォルメされた建物や車が可愛らしく、走ってる最中は次期シムシティ
みたいなクオリティに見えなくもないw
車は実在する車に似せてるので分かる人なら分かるでしょう。

キャリアモードは2時間位でクリア出来る長さで、懐かしさを感じる方、
レースゲームが好きな方にはお勧めです。
ただ、たまに少しカクつくのと、マルチプレイがないのが残念。

posted by Mary at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

DIABLO3

Diablo III_2012_06_30_00_18_33_028.jpg

記事にはしてなかったけどロンチから遊んでおります。
当初は記事書く時間も勿体無いと遊んでましたが、
難易度が上がるにつれてこれクソでしょ、と愚痴プレイ。
でも継続はなんとかと言うだけあって、地道にプレイしていくと
装備も整ってきてなんとかなるもんです。

Diablo3の目玉とも言えるリアルマネーオークションの方も約70ドル
程稼がせていただきました。ただこれはあくまでブリザード内通貨の方
だったので、まだまだ現金にはできておりません^^
現金の方は本日めでたく5.95ドル入金予定ですw

アイテム運・・全くないので良装備が全然出なかったのですが、先々週
辺りから徐々に運気が上がって来ました。
まず、DPS1000超の1handがドロップ。GAH(ゴールドオークション)にて
4.5Mで売却。これは自分のオークション生活の中で一番の値がついた商品でした。

そして今週、

natalyas.jpg

何やら超級品?がドロップ。
これで俺もセレブの仲間入り。(予定)

今まで他職装備ばかりで自分にメリットがなかったですが、
今回ばかりは嬉しい^-^

地道な努力が必要みたいですね!

本日の戦利品

rune744.jpg

ilv63の武器は最高にテンションが上がるね。
今流行のLoH付きでソケットもあるし、それなりに売れてくれるとありがたい。
DPSはちょっと低いけど・・・。



posted by Mary at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

BenQ XL2420T購入

P6230022.JPG

長年使っていたFP241W様が若干画面焼けの現象を起こすようになり、
メイン液晶を買い換えようと検討。候補は三菱のRDT272WXとBenQのXL2420T、
飯山のG2773HS。そうこうしてる間にナナオもFORIS FS2333を出してきて更に悩む。

レビューとかみててもしょうがない、やはり自分の目で!と思い地元のPCショップへ。
運良くRDT272WXがおいてあり、展示はしてないけどXL2420Tも売ってて
この2つに絞る。30分位悩んだのかな?結局XL2420Tを買ってきましたw
FPSとかもうガチでやらんだろうからRDT272WXも捨てがたかったけど、
XL2420Tで世界を目指します^ー^

それにしても3画面展示とかしてて参考になったな〜。
スカイリムは1画面でいいなw
続きを読む
posted by Mary at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

Need For Speed The Run

Need for Speed The Run_2012_06_05_00_35_34_168.jpg

Originセールにて半額だったので購入してみました。

Need for Speed The Run_2012_06_05_00_36_26_748.jpg

今回はアメリカ横断キャノンボール。
サンフランシスコからニューヨークまでを順位を上げながらレース。
ゲームエンジンにはFrostbite2を使っていて非常にきれいなグラフィック。
今回から?QTEが導入されていてたまにレース以外のイベントがあってウザい。
NFSシリーズにそれは求めてないんじゃ・・・と思ってしまう。
車はアンロック形式で、ちょっとつづ増えていく感じ。
レース中にあるG.Sで車を自由に変更可能。
コースも多彩で1740円なら面白い。たまに警察のブロックが極悪で、
初見だとまず避けれないんじゃ!?ってのがちらほらw

Need for Speed The Run_2012_06_05_00_38_53_435.jpg

Need for Speed The Run_2012_06_05_00_40_20_414.jpg

Need for Speed The Run_2012_06_05_21_45_07_828.jpg

Need for Speed The Run_2012_06_09_14_13_50_103.jpg

250位から99位まで来たけど、こっから難しくなるのかな?まだ1/3程度
も進んでないような気がするんだが・・。
posted by Mary at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

久々のベンチマーク

1回の浮気でRadeonからGeForceに戻って来ました。
5870CrossFireからGTX680へ。
CPUはivyの3770Kです。Diablo3前に変更しといて良かったと思う。

FFXivWinBenchmark_2012_06_05_01_02_06_974.jpg

まずはFF14ベンチ。前回のスコアが6259なので順当にアップしてる
感じです。


続きを読む
posted by Mary at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

復興支援・住宅エコポイント

FxCam_1336893353778.jpg

家を建てるともらえるらしい住宅エコポイント。
東北は被災地なので倍もらえるようです。
家はオール電化にその他エコ設備、バリアフリー型なので
満額の30万円分のポイントを頂きました。
ただし、半分は被災地の特産品もしくは商品券らしいので、
地元でも使える商品券を選択。本日クロネコヤマトさんが
商品券が入った封筒を持ってきてくれました。

ゆうパックでいう所のエクスパックみたいな封筒に商品券が
ごっそり入ってたので少々驚きましたが、調べてみると
使えるお店がそこそこあって色々買えそう。
TSUTAYAで使えるようでちょっと見直した。
*全国展開してるような所では使える所が少ない為。
あと地元のPCショップとかね!
posted by Mary at 18:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

auひかり導入

au_hikari_steam.jpg

引越しに伴い、NTTのFlet's光から、KDDIのauひかりに変更しました。
1Gbpsの速さで前々から気になってたのですが、対応地域じゃなかったので
諦めてました。でも丁度いいタイミングで対応開始したので早速申し込み。
自分も嫁もスマホ使ってるので割引もあって一石二鳥。
安くなってしかも速いってのはいいですね。
ダウンロード(主にというかSteamだけ)も数倍速くなり満足です。

posted by Mary at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

