2013年01月26日

MDR-DS7500

D7K_4525.JPG

ゲーミング用として使っていたSiberia V2がお亡くなりになって4ヶ月。
なんか良いヘッドホンはないかと探していました。
そんな中CoolerMasterからアナログ5.1chヘッドセットが出るという記事を
4Gamerさんで知る。サラウンドヘッドホンも悪くないな・・と思い、
色々調べてたらSONYのMDR-DS7500に行き着いたのが一昨日の話。

色々調べてると欲しくなってくるもので早速ポチ。
物が今日届き早速色々試してみました。

D7K_4526.JPG

イヤーパッドは色んな人のレビューでも書かれていたけど確かに質感がいい。
フィット感も結構良いですね。長時間つけててもあまり耳が痛くならない感じも良い。
残念なのは、ヘッドバンドがプラスチック製な点。
昔使ってた同じSONYのワイヤレスヘッドホンが折れたのを思い出しました。
後は充電するために一々コードを挿さないとダメな点も煩わしい。

D7K_4527.JPG

D7K_4528.JPG

プロセッサーもプラスチック製で質感がちょっと残念。
リモコンとかあれば良かったけど、実はヘッドホンのサイドについていて
そっちで操作可能。但し慣れないとボタンの位置がいまいちです。


D7K_4529.JPG

付属品は光ケーブル1本のみ。あとはクイックマニュアルと説明書。
説明書が物足りない気もするけど、その辺はWebでカバー可能。

サラウンド機能はなかなかだと思うけど、音質はちょっと物足りないかな〜
って感じです。ホームシアターなどの環境がある人には必要ないですね。
元々はPC用に・・と考えていたけど結局は映画向けとかのデバイスをチョイス
した訳ですが、PC用には別なのを用意しようと思います。
ちなみにPCにもつけてみました。GTX 680のHDMIポートに挿してデバイスの
プロパティをみると各種エンコード形式が表示されていました。
残念ながらBDドライブがないので試せませんけどね!
ゲーム・映画などで手軽にサラウンド楽しむにはいいと思うけど、そこそこの
ヘッドホン、スピーカーからの買い替えだと満足いかないかも知れません。



posted by Mary at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

HAPPY NEW YEAR!! 2013

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

今までA HAPPY NEW YEARと書いてきましたが、間違いだと
何処かで見たので今年からはAはなくしましたw
今年は報告することは特に無いですが、非常に冠婚葬祭の多い年でした。
なので今年は普通に過ごしたい、と言った感じです。
後は去年買ったカメラで色んな写真でも取れれば・・と思います。(^ω^)


posted by Mary at 08:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

ソフト追加

D7K_4393.JPG

D7K_4394.JPG

欲求に負けゾンビUとニンテンドーランドを購入。(ノ∀`)
ゾンビUの方は2chみててもいまいち勢いがなく心配だったけど、
面白いって意見も多く騙されたと思って買ってみました。
やってみた感じ雰囲気がいいですね。
ゾンビに噛まれると終わりってのがゾンビ映画のお決まりですが、
このゲームもそういう設定らしいので楽しみです。
酔いやすいと書いてる人が多かったけど確かに酔いやすいです。
長時間プレイはしてないけどこれ以上やったら酔いそうって
感覚はありました。ランドの方は、家族や友人とか大勢集まる人向け。
ソロプレイヤーがやるようなゲームではありません。
嫁とやった感じ結構楽しめました。年末が楽しみです。
ついでにシリコンカバーも購入。専用クレードルに立てて充電する場合、
ちょっと切り取らないといけないので注意が必要です。
マリオの下敷きをおまけで貰いました。まぁ使い所ありませんし、
お店の方も年齢考えて配ってくれれば良いのにね。

ヤマダさんは1万以上購入すると1000P確定最大10000Pですし、
値段も尼に近いので現地調達にはもってこいですね。
posted by Mary at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

うぃーゆー

D7K_4387.JPG

通販などでWiiUの予約が開始された時、丁度三重の方に向かってたのも
あって予約出来ずにいました。そのままタイミングを逃してしまい、
まぁいいかー程度に思いながら発売日当日。
キタムラの帰りにヤマダさんに寄ってみました。
勿論カメラ関係で寄ったんだけどこの時既に11時位で、
WiiUは売ってないだろうと思っていたら、結構な人がWiiUの袋を
持ってるじゃないですか。売ってなくても泣かないと思いつつ、
売り場に向かったら売り切れの貼り紙。『やっぱないか〜』と話をしてたら
お店の兄ちゃんが近づいてきて、残り2台なんですがまだあります・・
と購入券をちらつかせますww
どうする?と話をしてたけど嫁の方もあったことに驚いていたので
じゃあ買います・・と買ってきました。
ソフトの方は色々悩みましたが、無難なマリオ1本だけ。

D7K_4391.JPG

WiiUゲームパッドは結構サクサク反応してくれますね。
マリオに限ればTV無くても遊べるのでなんか携帯機で遊んでる感覚です。
グラフィックも向上しててマリオが綺麗に感じます。
バディモードも面白く、大人数でやれば盛り上がりそうです。
でも最近乱発しすぎで飽きているのであまりプレイは進んでいませんw
あと、何するにも更新で更新時間も長いので大変です。
年末はフル稼働しそうですが、それまでは置き物に
なりそうでちょっと不安ですねw

ちなみに別な店では普通にWiiU各種売ってて
モンハンパックも売っていました。\(^o^)/
普通に買えるじゃねーか!w






posted by Mary at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

写真撮影してきました (1)

12/2、天気も良かったので十和田湖へ写真撮影でもしてこようと行ってきました。
家の方は雪こそ無かったものの恐らく寒いだろうと予想し、防寒対策だけは
していきました。十和田湖に近づくにつれちらほら雪が見え始めます。
もしかして結構降ってるのかな?と思い始めてましたが、そのまさかです。
十和田湖入り口、奥入瀬渓流に着いた頃には道路にも雪が・・。

D7K_4190.JPG

気にしてもしょうがないのでそのまま適当な場所を探します。
走りに来たことはあっても写真は勿論、山歩きもしたことがないのでよく分かりませんw
と言うことで、十和田湖に向かう途中の休憩所周辺で写真撮り。

D7K_4171.JPG

川がとても綺麗でした。その後何点か写真を取り、寒くなってきたので
売店へ入り中でソフトクリームを食べますwww
だって・・・いかにも限定っぽかったんですもん。
嫁は寒いって言って甘酒飲んでました。俺も震えながら食べました。
ちなみに店内はとても暖かかったです。店内で見つけたのがこれ。

D7K_4173.JPG

結構色んな所に行ってると自負してるうちらですが初めて見るような・・。



素人ながら良さげな所を撮ってみました。

D7K_4207.JPG


D7K_4218.JPG


D7K_4222.JPG

こんな場所まで佐川が頑張ってます。でも俺はアンチ佐川です。
今日も指定時間守らずでイライラさせてくれました^^

最近やたらとD600とかフルサイズと言われるモデルが気になります。
上を見ればキリがないし、ボディよりはレンズや三脚ですね。
レンズは奮発したい所ですし、フルサイズも視野に入れたレンズ選びを
していければなあって所です。まぁ兎にも角にもカメラに慣れて
カメラの事をまずは知れって言われそうですがw


posted by Mary at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | photograph | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

東京旅行 in 2012

11月21〜25と横浜での結婚式の為、関東方面に旅行に行ってきました。
今回からは旅のお供にNikon D7000を肌身離さず連れていきます。

D7K_4239.JPG

旅行用のカメラバッグを持ってなかったので急いで買ったのがVANGUARD BIIN 47。
デザイン的には他にも欲しいのがあったんだけど納期の関係で諦めました。
でもとても使い勝手がよく気に入っております。
ヨドバシAKIBAで欲しかったバッグがあったので見てみたら買えなくて正解でした。


続きを読む
posted by Mary at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour ランドマーク

PB051188.JPG

11/4 岩手 盛岡市民文化ホール に行ってきました。
今回で何回目でしょうか。10回は超えたかな?
ホールツアーなので盛り上がりに欠けるかな〜と思いながらの参加です。
今回はゴッチが編集長を務める無料新聞の制作費を稼ぐために
トートバッグを買うと先着20〜30名に直筆サイン色紙がもらえる
チャンスとあって、そちらは絶対手に入れる!と意気込んでいました。

市内で買い物したりしてたので、14時過ぎにホール到着。
物販が15時と言う事もあってちょっと余裕ぶっこいてたら、
既に何十人か並んでるじゃないですか。笑
焦って列に並び、15時まで黙っている簡単なお仕事。
物販が始まり、俺の焦りは無駄に終わりました。
やはり若い子が多い中、簡単には売れないようです。
余裕で手に入れることが出来ました。

ライブの方は良くもあり、微妙でもありました。
まずBeckのカバーから入った事、正直え?って感じでした。
基本的に他の公演とか調べてないので全く知りませんでした。
あとはゴッチプロディースの人達が参加してる点もちょっと・・。
普通に4人のライブを見に来たんだけどな〜って感じです。
その他は最高でしたが、盛り上がりはいまいちだったかなぁ。

駅向かいの有名焼肉店で前回打ち上げをしてたのをすっかり忘れてて、
今回も遭遇する機会には恵まれませんでしたw
ついったーをみる限りだと、今回もそこでやったみたいですね。残念。

来週の仙台サンプラザホールは、残念ながらキャンセル。
チケットは譲るという形になりました。やっぱ、ライブハウスだよね!



posted by Mary at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

カメラ

F1観戦に行って以来と言うものカメラに興味が出てきました。
カメラに興味を持つなんて、初代FinePixが出た時以来。
自分で所有したことはなくいつも嫁のPEN Liteやコンデジ、
携帯電話程度なので右も左も分からない人間です。
カメラといえばキヤノン、とオリンパスで働いてる親戚が言ってるので
自然とEOSシリーズを狙っていました。
本当ならエントリーモデルのKissとかなんでしょうが、
鈴鹿に持ってったのがEOS Kiss+αだったので、EOSの上のグレードが良い!
と思ってた所に出会ったのが、Nikon D7000。
このデザインとかに一目惚れして買っちゃいました。(*^ω^*)

PB131227.JPG

PB141230.JPG

ある程度ネットで調べましたが、性能は申し分無さそうです。
むしろレンズがないと始まらないようなので、これから勉強して
必要なレンズを揃えてみたいと思います。
とりあえず、もうちょい小さめのレンズがいいなぁ (笑)

SDカード、店頭じゃ結構高かったけど、尼だと輸入版が安い。
32GBとかでも良かったけど、複数枚持った方が使い分け出来る
とかそういう口コミをみたので真似してみました。

分厚い説明書と、操作を覚えるために最近PC触る時間が・・。



posted by Mary at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

2012 鈴鹿 F1日本GP 観戦記予告?編

suzuka2.JPG

ミハエルの引退発表で慌ててF1観戦。
気が向いたら記事にするかも知れません。
写真はすべて妻がとってますが、3台使っててどれがどれだか。
カメラに興味なかったけど、今回欲しくなってきた!
posted by Mary at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

TORCHLIGHT2

Torchlight2_2012_09_26_01_43_47_892.jpg

Runic Gamesの新作で待ちに待った期待のアクションRPG Torchlight2。
ロンチから5日、いつ記事書こうかなと思ってたら1周してしまいました。(^ω^)

難易度はノーマルでプレイ。ちなみに開始時やマルチプレイ時に、
難易度調整を自由に出来る感じでカジュアルからエリートまで4段階。
クリア後に強くてニューゲーム的なのが選べ、この難易度とは別。
ノーマルは比較的楽に進めるので慣れてる人ならエリートから
開始でもいいかも知れない。クラスはバーサーカー。どうしても脳筋を選んでしまうw


Torchlight2_2012_09_26_01_43_13_451.jpg

Torchlight2_2012_09_26_01_44_03_810.jpg

クリア後の強くてニューゲーム(NG+)は開始時からMOBのレベルがLv51から始まり、
これがDiabloで言う次の難易度?なのかな?ちなみにNG+は何段階かあるみたい。
ベテランはまだほとんど試していないけどLv1から始めるのは相当厳しい模様。
ゲームの方はAct形式でact4まであり、初見プレイで14時間程度。
act4が比較的短いのはどれも一緒w
オプションなどで色々変更可能で親切設計。Modも可能で長く遊べそう。

Torchlight2_2012_09_26_01_51_55_494.jpg

Torchlight2_2012_09_26_02_01_11_404.jpg

移動から戦闘まで、結構サクサクしててストレスフリー。
Titan Questっぽいなという印象。ステータスやスキルはレベルアップ毎にポイントで
割り振れるよくあるタイプ。スキルツリーにはなってないので使用可能レベルになれば、
好きにポイントを振れる無駄を省いた感じ。
私の印象ではパッシブ系や一部のスキルが優秀すぎる感じで、私のプレイスタイルだと
少数のスキルを爆上げで良い感じ。まぁその辺はリスペック可能だし、
Modでリセットも可能なのでご自由に。

その他ポーションも短いリキャストでがぶ飲み可能となかなか好印象。
これくらいがハクスラとしてバランスがいいかな。TPや鑑定は巻物があるんだけど、
これはDia3形式の方が楽だった。所々でDia3っぽいようなシーンや似たような風景が
あったりするのはしょうがないのかな。Act2が砂漠なのはDiablo2からの
恒例になりつつあり、TQにも砂漠(エジプト)はあったし、ハクスラには付き物だろうか。
マルチプレイ周りがちょっと残念な仕様で一度クリアしてしまうと、
クリア前のプレイヤーのゲームには入れない、フレンドリストがあってもそこから
入れないなど、この辺はBlizzardに負けてるなぁと思う所。

Diablo3がコケたので(セールス的にはいいかもしれんけど)ポストDiablo3と
大きな期待がされてた今作品、metascore、userscoreも高い
(Diablo3はuserscoreが低い、Rating数は10倍違うけど)ので1500円ほどで遊べる
ゲームで、ハクスラトレハンゲー好きの方にはお勧めです。

Diablo3と比べるとTL2の方がプレイしてての楽しさはあるけど、
(Dia3でサクサクやるにはとにかくアイテムが必要な為)
Dia3のRMAHでトレハンゲーの価値は変わったと思うし、現在のPatch 1.04は
良い感じなので好きな方やればいいと思います!




posted by Mary at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

