2013年05月08日

ぱーつ

posted by Mary at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

Don't Starve

DS_old01.png

どうもお久しぶりです。約1ヶ月ぶりの更新です。
ここ最近はシムシティをやってたり、LoLを再開したりしてます。
そんな中、低価格タイトルを色々やってます。
God Mode、Sacred Citadel...そしてこのDon't Starve!
いかにもインディーズっぽいゲームでスルーしてたんですが、プレイ動画みてたら
面白そうじゃない?と思い購入。悪魔に変な島に連れて来られてそっから
サバイバル生活をするってゲームですが、2ch的にはマインクラフトにシレンを
足した感じ..と、とても的を得ています。
まだあまりやってないですが、G.W中にでもプレイしたいと思います。
予約しておけばもう1個ソフト貰えたようで非常に残念。(ノ∀`)
配りたくなるようなタイトルですね。

システム的な不満が1つ。ウインドウモードの解像度を変えられない。
色々調べてたらsetting.ini書き換えで調整出来るようなので、覚書として
残しておきます。

C:\Users\ユーザー名\Documents\Klei\DoNotStarve\settings.ini

[graphics]
window_x = 180
window_y = 60
windowed_width = 1600
windowed_height = 900
fullscreen_width = 1920
fullscreen_height = 1080
display_id = 0
refresh_rate = 120
fullscreen = false

赤字部分をお好きな数字に変えればおk。
座標は1920*1080のモニタで真ん中辺りに来るように調整しています。
気に入らない場合は微調整でおk。
refresh_rateは使ってるモニタ次第です。
ちなみにちょっとでもドラッグとかで動かすと解像度が元に戻るので注意!

ちなみに公式サイトで買えば期間限定でSteam Keyとブラウザ版のコードを貰えるようです。




posted by Mary at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

鯵と魚

FxCam_1363180046785.jpg

見る暇がない!
posted by Mary at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

TOMB RAIDER

TombRaider_2013_03_07_02_53_05_217.jpg

リリースから2日。トンボライダー絶賛プレイ中です。
今か今かと待ちわびてたのが幸いして、日本語データ入ってます。
基本バックアップがスチマーの常識。今回早くも削除に
かかったらしいけど大丈夫でした。予約すれば延期され、
待ってれば日本語抜かれて日本人大変すぎです。

TombRaider_2013_03_07_02_53_26_882.jpg


今回は冒険家になるキッカケのお話。
ゴリラだったララさんも今じゃすっかり美人さん。
きっとここからゴリラになるんでしょうね。期待してます。
詳しくはクリア後にでも記事にしたいと思います。

配信とかはしてたけど、SSとるの忘れてたのでコンセプトアートでご勘弁。




posted by Mary at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

Colonial Marinesクリア

ACM_2013_02_14_00_19_51_354.jpg

発売して2週間。期待が大きかったACMも気がつけばクソと叩かれ
買えなくてありがとうとネタにまでされる始末。ちなみにメタスコアは
42、ユーザースコア3.8と点数がすべてを物語っています。
そんなクソゲーの部類に入るこいつをなんとかクリアしました。
ちなみにチャプターは11まであって、クリアまでは7時間程度かかりました。
結構ボリューム感はあったような気がします。
これが名作だったら短いと思うかもしれませんが。

ACM_2013_02_20_20_55_24_405.jpg

まず色んな所で言われてるけどAIが酷い。いきなりワープしたり、
扉に挟まったり、目の前に急に出てくるわ敵に突っ込むわですべてをぶち壊し。
エイリアンも酷く動いててもモーションはおかしいし、止まってることもしばしば。
デカいエイリアンが闘牛のように突っ込んでくるだけとかあって萎える。
パワーローダー戦もはっきり言って超微妙だった。

グラフィックも6〜7年前のゲームと言われても違和感がない仕上がりで、
最適化もろくにされてないのかやたらと重い所も。
FOVがオプションで変えれるのはいいんだけど、武器の主張がすごくて
FOVを変えてもあまり意味が無い。
中途半端な所で死んでしまうと、クリアしてない筈が先の
チェックポイントに飛ばされる任天堂もビックリな親切設計。

ラストに関してはエイリアンらしいけど、やってるこっちとしては拍子抜け。

ACM_2013_02_20_20_56_20_049.jpg

良い所も一応あって、パルスライフルや、モーションセンサーの音と
BGMが映画の良い雰囲気を出しています。ただし、AvP2(2001年)の
時でも十分音は良かったけど・・・。
後は映画のワンシーンのような所が結構あってそういう所は
ファンとしては良い感じでしたね。映画で言えば2と4を合わせたような感じでした。
エイリアンの作中で出てきたか覚えてないけど、プロメテウスに出てきた
赤いボール型のセンサー見たいのが出てきてましたね。
もうちょっとしっかり作りこんでればもうちょっとマシになってたかも知れないなあ。
もっとエイリアンを全面に出してもらいたかった。PCMとかあんまいらん。

総括すると15ドル以下なら買い。



posted by Mary at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

ALIENS COLONIAL MARINES


チャプター1の録画。ゲームの方は完全にファンゲー。
只今チャプター5辺りだけど、2〜3が残念な感じで、4〜5は
それなりにエイリアンしてます。4の脱出とかなかなか楽しめた。

posted by Mary at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

ノートのOSを再インストールしてみた

dynabook940ls.jpg

普段デュアルモニタでPCを使っているんですが、ゲーム中とかって
ウインドウを変えないといけないので見えてるけど操作は出来ない事が多い。
特にIRCで呼ばれたりすると、フルスクリーンのゲームとかしてると
ちょっと面倒なんですよね。そこでIRCマシンになんかいいの無いかなー
と思ってた所に出てきたのが、ちょっと前まで嫁が使ってたノートPC
dynabook AX/940LS!スペックはCeleronM1.6Ghzにメモリは1Gまで
増設とプリインストールされてるWinXPなら普通に動きそうなんだけど、
全然メンテもしてなかったからかとにかく遅い。
OSが立ち上がって作業するまで10分は放置してないといけない位で、
とにかくイライラさせてくれるPCでした。
でもこいつなら場所もそんなに取らないし、今の俺の目的には丁度いいな
と言うことで、OSの再セットアップを決意します。


続きを読む
posted by Mary at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

ちょこっと変更

いい加減BFBC2のバナーもどうかなと思い今やってるDead Space3に変更。
アイザックさんステキです。BF3もやってるからそっちでも良かったんだけど、
こっちのほうが切り取るだけだったので・・・(^ω^)

ついでに過去ログをプルダウン式に変更したり、その辺の色変えたり。
何だかんだで書き続けて10年になるんですね。
さるさる日記の前はフリーのcgiだったような・・。
posted by Mary at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

ONKYO SE-300PCIE

D7K_4535.JPG

D7K_4537.JPG

初ONKYO。だけどチップはCreativeのX-Fiという・・。(´ε`;)
PCIEスロットに付けてみたら結構スカスカ?ゆるゆるでした。
なんか気持ち悪いのでガッチリと固定しておきましたが・・。

ヘッドホンとの相性良くて聞いていて良い感じです。
スピーカーはデジタルで繋いでるけど、こっちはあまり変化が分からない。
ドライバもCreative製なだけあってたまに不正落ちしたりするけど概ね満足です。
posted by Mary at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

SENNHEISER HD598

D7K_4530.JPG

PC用に購入。後はサウンドカードが届けば完成です。
カードはSE-300PCIEをこれに合わせて購入。
今まで使ってたSound BlasterがPCIで、Sabertoothには
付けれないためオンボードで使用してました。
現在もSE-300PCIEがないためオンボードでの使用となります。

D7K_4532.JPG

エージングが必要、しないと酷いとの事でしたが思ってたよりは聞ける音でした。
たまたまいい個体に巡り会えたのか、俺の耳が(ノ∀`)
ただやはり篭ってる感じがあるし、高音もちょっと弱い。
使い込んでいって良くなればいいな。

D7K_4534.JPG

プリンプリン言われてますが、思ってたよりプリンしてます。
ちょっと濃い位です。付けてみた感じは、これ以上無い位フィットします。
今使ってるテクニカのATH-A900や、先日購入したソニーMDR-DS7000よりも
良い感じですね。ケーブルが取り外せるので、馴染んできたらケーブル変更
も良いかも知れませんね。

RIMG0002.JPG

*これだけリコーCX5で撮影。ちょっと色が薄く見えるかな

PC360がすぐ手に入る状態であれば、元々欲しかったのはヘッドセット
だったのでそっちでも良かったんですが、いざ欲しいって時に限って
無いものですね。カメラ買う前はそこそこあったような気もするし、
東京に行った時に寄ったArkにもあったような気もするんだけど、
ネットショップには無く・・今思えば石井さんに連絡でも良かったかな。
すっかり忘れてました。

まぁおかげでサウンドカードも久々に付くことだし良しとする(笑)


posted by Mary at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

