2010年08月01日

たまにはついったーじゃなく

AoEネタだけどこっちに書いてみる。

14連勝がストップ。orz 中国人に負けた。
でも次の試合は勝てた。2戦目の相手の履歴をみると、
1戦目に負けた奴と俺との前に戦って勝ってて、odagiriと
やった時に居た奴ともやってたけどそいつには負けてた。

もう何年も経ってるゲームだからしょうがないけど狭い世界だな。
posted by Mary at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

箱の250GB HDD

60GBだと色々消したりしないと使っていけないので
めんどくせーってことで250GB HDDを購入。
新型XBOXは市販品使えるようにすりゃいいのにー。
デバイスとかも変なプロテクトかけなきゃPS3と共有出来て
一粒で二度おいしい状態なのに。

まぁこれでゲームのイメージをいっぱい入れておこうと思います^^

posted by Mary at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

Mount & Blade Warband

Steamのフレンドが結構プレイしてるので、
俺もちょっとやってみようと起動してみた。

無印ももってるけど、当然未プレイ。
Warbandも日本語化出来るんですねえ。知りませんでしたよ。
*Warbandになってマルチプレイ機能が追加されたみたいなので
どうせならマルチしたいのでこっちやります。

俺のイメージではオブリビオンのような、AoEの一兵士に
なったようなゲーム?だと思うんですが、あってますかね。

とりあえずマルチ用のキャラメイクが楽しかった。
オブリほど難しくないしw
この手のゲームは若い年齢より、ちょっとおっさん入ってる方が
雰囲気あると思うんだよね。映画とか観ててもそうだし。
ってことで年齢を中年位にしてみました。
中年のおっさんが大好きな○dagiriにはきっとたまらないでしょう。

mb_warband 2010-07-11 20-42-59-02.jpg

mb_warband 2010-07-11 20-43-06-01.jpg

mb_warband 2010-07-11 20-43-08-16.jpg

mb_warband 2010-07-11 20-43-11-66.jpg
posted by Mary at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

AoEのせいで時間がない

最近はAoE3ばかりやっとります。
毎日1戦〜3戦ほど。身内内でやるか、
身内vs知らない人ってパターン。おかげ様で
それなりに動けるようになったようなならないような。

でもAoEのおかげで他に買ったゲーム達が出来ません。
そして何から始めればいいのか。
インストして日本語化出来るのは日本語化して終わり。
みたいなそんな感じなので何かやりたい所。


gameplay.jpg

ちなみにプレイ時間はこんな感じ。(^ω^;)
画像にはないけどClive Barker's Jerichoってのを
1時間ちょっとやった。ローダー経由で日本語化
してるのでSteam上では反映されてないけど、
映画みたいな展開で悪くはない。ちなみに
つい先日のセールで1ドルちょっとでした。
0.2時間程度のゲーム達は起動確認しかしてないわー。

posted by Mary at 00:57| Comment(1) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

セールをみてて思うこと。


Steamセール常連のソフト達は大体値引率同じ印象。
今回はMetro2033が50%offだけど2週間前も
50%offだったしもう一声だな。

M&B、66%offで安いなーと思ってたら2月に5ドルで買ってた。
Portalはすごく安い印象あるけど1ヶ月前にタダで配ってたし、
なんか微妙。

あと1回あるのかな?まぁ最終日はガッカリが多い気がするけど・・


posted by Mary at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

スパ4

100703_1856~01.jpg

両機種コンプリート。

posted by Mary at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

なんかセールしてますが

100625_2348~03.jpg

Steamで"Perils of Summer" Steam Sale を実施中。
なんでも、外は危険だから引きこもってSteamで
ゲーム買えみたいなセールみたい。
年末セールやホリデーセール並みの規模で、
日替わりセールも毎日やってるみたいです。

例によって、今33%offのゲームが日替わりセールで75%offとか
ありえるので日替わりチェックして最終日辺りに買うのが賢いかと。
既に安くて早くやりたいのは買いましょう^^



上の画像はゴールドメンバーシップのおまけ。www


posted by Mary at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

飲みに行って

100620_1453~01.jpg

先日XBOX360のソフトを売ってくれた先輩と
もう一人の先輩とで飲みに行き、これあげると言われてもらいました。
2万で買って大勝利。
COD4とスト4はPC,PS3,XBOX360と揃いましたw
オブリビオンがリーチ状態です。
他にも3本あったけど既に持ってたのでもう一人の人にあげました。
丁度その人はXBOXの人からエリートとバイオ5リミテッドエディション
を買ってたのでご祝儀代わりw

やるジャンルが違うのでコレクターとしては大変ありがたいです。(^ω^)



ちなみに前回買ったのもまだプレイしてませんが。

posted by Mary at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

Steam EA Racing Day

ea_racing.jpg

日本からは買えませんが・・・

Need for Speed: Shift 25%off $22.49
Burnout Paradise: The Ultimate Box 75%off $7.49
Need for Speed Undercover 50%off $4.99

shiftはともかく他2つのお買い得感はすごいですね。
アンダーカバーは9.99ドルで売ってるのに気づいてて
欲しかった所に半額セール。
てかアンダーカバーは日本からでも買えるから
安くしても良いような・・ (´ε`;)

posted by Mary at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

会員特典

mari_gala2.jpg

今年のクラブニンテンドーのプラチナ会員が見えてきました。
あと1個新作ゲームを買えば早くもプラチナ会員。
去年はプラチナになれなくて、特典のゲームウォッチを
手に入れれなく悔しい思いをしたので今年は頑張ろうと
心に決めてましたw
ポイントの方で特に欲しいのがないので、マリオギャラクシー2の
サウンドトラックをポチる。
通常500ポイントが購入者だと300ポイントで手に入るのは嬉しいですね。

ついでにスクエニメンバーズにも登録しました。
スクエニのゲームとUBIのゲームについてくるポイントを
登録できるのでサクサク溜まります。
まだ最上級のアルティメット会員ではないものの、一番高い
グッツがもらえる所まで溜まったので早速交換。
クラブニンテンドーに比べるとゴミみたいな物しかなかったけど・・。


posted by Mary at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

EA Week

SteamでEAのゲームが日替わりセールをやるようです。
とりあえず、

月曜日はCrysis
火曜日はBFシリーズ?(BFBC2の画像がある。)
水曜日はCommand&conquer
木曜日はRacing Day (Need For Speed Shift?)
金曜日はMirror's Edge、Dead Space、Spore
土曜日はMass Effect
日曜日は Dragon Age

っぽいですね。

Dragon Age Origin こい!

まぁEAのゲームは日本から買えないのが多いですけどね

posted by Mary at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

AoE3 その2

age3y 2010-06-14 00-37-37-43.jpg

毎日とはいかないものの、頻繁に遊んでおります。
現在はTe2、Odagiriといったいつものメンバーに加えて
kiroとその友達のpetaさんの計5人でやってます。

最近はkiroの成長に目を見張るものがあります。
って随分上からの発言ですが1vs1だと俺が一番弱いでしょうw
やはりやる気は大事。

今更このゲームを買わせるのは忍びないので、俺持ってるよ
って人居ましたらやりましょう^^
posted by Mary at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

XBOX360大量入荷

100612_2352~01.jpg

日ごろかわいがって?もらってる先輩から2万で譲り受けました。
この人遊んでも1時間程度+少し潔癖症っぽいので全部新品同様。
俺も人の事言えないですがwww

上の5本だけで元は取れるかな?まぁ別ハードで持ってる
ソフトもちらほらありますがw
Fallout3なんて前の日にPC GOTY版・・w
まぁ日本語音声をなんとかかんとかって用途もあるようだけど。
360も大台が見えてきたな。

それにしてもSteam、 BethesdaセールにMetro2033混ぜてきやがった!
いつまで経っても積んでるのが消化出来ないわ。


※ポテチは全く関係ありません。
AoE3やりながら食べようと思って置いてますが、食べながら
遊べるゲームではありませんでした。\(^o^)/
posted by Mary at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

スライム

100610_1927~01.jpg

amazonで65%offだったので2つ購入。
定価を考えると3つ買っても良かったけどさすがに
3つもいらないと言われたので、2つで我慢。
posted by Mary at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

Alien Breed

ちょっと楽しみにしてたゲーム。
日本語もサポートしてるらしいけどこれは・・・。

AlienBreed-Impact 2010-06-04 22-48-53-29.jpg

AlienBreed-Impact 2010-06-04 22-49-44-30.jpg

AlienBreed-Impact 2010-06-04 22-51-58-21.jpg

AlienBreed-Impact 2010-06-04 22-54-07-68.jpg

AlienBreed-Impact 2010-06-04 22-56-14-87.jpg


機械翻訳?中国人か?w
OPのアメコミ風の絵をみてるとはだしのゲンを思い出します。



posted by Mary at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

AoE3 その1

なんだかんだでやると楽しいですね。
一昨日やった初戦はAoKの記憶の方が強くて勝手が悪すぎた。
その後2戦目して感覚はだいぶつかみ、今日でまずまず動けるように
なってきたかな?って程度。
まだまだ初心者レベルですが・・・。(;゚Д゚)


4人居ればなんとかなるかな?
Te2に同情して集まった方々の為にももうちょっとやって行きたい。
それにしてもコンプ版、CDじゃなくDVDにして欲しかったw
あと説明書はしっかりもらいたい。
ペラペラすぎるだろ・・・\(^o^)/





posted by Mary at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

AoE3探し

100531_0109~01.jpg

なんか今頃になってAoE3やろーやろー言われてるので
探しに行ってきた。今回のターゲットはAoE3コンプ版。
本体+拡張版が2個ついたお買い得版。
実は過去にAoE3は持ってたんですが、借りパクされたのです。
ちなみにAoM以外は一通りやってますがガチでやったことはありません。

色々探しに行った結果、1店舗だけ売ってました。
だけど全部単品でしか売ってなく、3つそろえると15000円オーバー。
これなら通販でコンプリート版買うわーと断念。
つーことでAmazon先生の出番。
Steam専用で使ってた500GBのHDDが満杯になったので2TBに移行予定。
これでしばらくは安泰です。


画像はようやく暇が出来たので観たアバター。
観たっていってもまだ1時間しかみてないんだけどね。(^ω^)
DVD付属なんて誰得・・・。単品で安く売るのがお互い幸せ
なんじゃないだろうか。


posted by Mary at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

マリギャラ2

昼過ぎにポストに届いてました。
家にいるんだから手渡ししろやと思ったけどまあいいか。
Playするのが目的ではない。手元に届くまでが大事。

発売前から話題になってたけど、Wiiで再生出来ない
DVD付属してもしょうがない気がするww


100529_1558~01.jpg

100529_1601~01.jpg

posted by Mary at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

セーガー

sega.jpg

またまたSteam
日本だと何この糞セールと思うかも知れないが、
海外だと結構良いセールだったりします。

日本とアメリカは同じ89.99ドルだが、ソフトの本数が全然違う。
もしかしたら日本で買っても表示されてないだけでアメリカに
近いラインナップなのかも知れないが、日本未発売の
AvP最新作とかがついてくるとは思えない。

お勧めなのは英国。49.99ポンドとお安い。
日本円だと6600円程度でしょうか。SegaRallyRevoもついてくるし。
ただし、AM2ではなくSEGA EUROPEが作ったので過度な期待は×



海外からの購入は自己責任でお願いします。




posted by Mary at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

Tropico3

面白そうと思って正月セールで19ドルで買ったのが
一度もやらないまま7.5ドルセールが来てる・・。
posted by Mary at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

