2010年11月25日

GT5

101125_1713~01.jpg

発売日になると早くやりたくなるものですね。^^
帰ってきたら届いてました。
同じ発売日のマリオスポーツなんとかは届いてませんでした。w
やっぱビッグタイトルは当日配送でしょうかねー。

ただ今インストール中で、暇なのでmaxiさんのustみてます。

posted by Mary at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

タクティクスオウガ

101112_1744~01.jpg

はい SFC以来のタクティクスオウガです。
買うつもりはなかったので予約してなかったけど、
初回特典のタロットカード付がamazonで復活
してたのでポチ。
当時難しくて全クリは出来なかった気がしますが、
今回は別の意味でクリアできないでしょう。(^ω^)

ず1枚だけかと思ってたタロットカードが結構入ってきた
のに驚きました。でも使い道が全くないですね。

Forza3UEも気になるんだよねー。明日買ってくるかなあ
posted by Mary at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

Fable3

101105_1903~01.jpg

Windows版の1からずっと買ってるシリーズですが、
実は1度もやった事がありません・・。(´ε`;)

3も惰性で買ったけど果たしてやるのやら。
てか日記に書くことすら忘れてました。
posted by Mary at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

BeatSketchとかハロウィンとか

101031_1636~01.jpg

面白い・・・んだろうか。
銃のアタッチメント、ようやく
再入荷したみたいで2個揃った。

ゲオに行ったらVanquish、DeadRising2が新品5000円切ってたな。
Vanquishは安くなったらやってみたい。
そういやACE:Rも安いですね。まだ未開封なのに半額以下とか残念すぎ。


Steamの方、今回開発したのはこれ。

Dead Space
Dragon Age: Origins - Ultimate Edition
Frontlines: Fuel of War
Zombie Bowl-O-Rama
Sega Genesis Classics 3 Pack
Dracula Origin
Amnesa: The Dark Descent
Sega Genesis Classics Pack
SEGA Genesis Classics 2 Pack



posted by Mary at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

マリシアス

岡田くんと約束してたPS3のダウンロード専用ゲーム
『マリシアス』を買いました。800円。
posted by Mary at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

Moveやってみて

本日Playstation Moveをやってみました。
やったのはBIG 3 GUN SHOOTINGとSPORTS CHAMPIONSと
Me&My Petの3つ。最初にやったBIG 3 GUN SHOOTINGは
デッドストームパイレーツってのをやったんですが、
精度がよくてびっくり。なんかどっかの映画を
もろパクった印象が強かったw
比較したいけどWiiのシューティング系はやったこと
無いから比べようが無い。(´ε`;)

追伸 DeadSpace Extraction持ってたのを忘れてました。
今度やってみますw


銃型アタッチメントが手首だけで動かせて便利でした。
欠点は余計重くなって、イベントでぐるぐる回したりする時、
徐々に辛くなってくる所でしょうか。

次にやったのが卓球や、ボッチボール(ペタンク?)、
グラディエーターなど6種類の競技があるSPORTS CHAMPIONS。
位置的にはPS版 Wii Sportsでしょうか。
Wii Sportsも最初は感動しましたけど、実はただ振るだけで
飽きも早かったともw
どの競技をやっても臨場感がとてもあり楽しめました。
海外ゲーだと思うけど、登場キャラに魅力が全くありません。
瀬戸さんにmove2本でレビューを是非と言われてましたが
まだやってません(ノ∀`)

で、最後にMe&My Pet。
いきなり実写のおっさんが出てきた時は
3DOを思い出しちゃいましたよ。しかもペットも微妙な猿。
不安で仕方が無かったけどこりゃすごいですね。
反応させるのが難しいアクションもあって
なかなか上手い具合に操作出来ないこともあるけど、
ペットがそこに居るかのようです。
まぁ他のペットゲーやったことないですけど(^ω^)
こういったすげーって感じのゲームはPSが多い印象ですね。
これを応用して日本人向けに作れば売れそう。

バイオは・・・・いらない子でした。
まぁゲームは売らない主義なのでキャンペーン商品のシリアルを
抜いて保存・・・でしょうか。w

総評としては買ってもいいと思います。
過去のゲームもパッチで対応するのもあるみたいですしね。
ただ、こういうモーションコントローラ系は一人で
遊んでも寂しい気もするので複数で遊べるようなタイトルが
一番活きるかと。色んな対応ゲームが出てくれれば楽しそうです。

PS Eyeの方もPCで非公式ドライバがあって使えるし、
便利だと思います。性能も結構いいと思いますしね。



posted by Mary at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

MOVE

101023_1344~01.jpg

あそ棒。

はいMOVEです。あんまり興味ないんですけど新しいものなのでつい。^^
何の気なしにバイオパックを予約してたんですが、
オルタナティブエディション持ってるとパッチで対応してくれるんですね。
付いてきた体験版の裏をみて驚愕。そしてWiiがDVDならず音楽CDも
再生出来ないことを知りまたもや驚愕。完全に情弱でした。\(^o^)/

Amazonから昨日届いたのがバイオパック、マリコレ、四畳半3巻
の3つ。ご丁寧にも3つとも別梱包です。エコな時代に
やってくれますね。ゴミ捨てる側の事も考えてもらいたいw

相方にMOVEっての買ったよーって喋ったら、
『私のもあるんだよね?』『あの銃撃つやつやりたい』




・・え・・・・ :(;゙゚'ω゚'):




ゲオに行ってきます。と、ドライブのついでに入手してきました。

101023_1345~01.jpg



マリコレはマリオファンとしては当然買いなんだけど、どうせなら25周年仕様の
ファミコン版マリオも入れてくれと。あの赤いWiiを家電と並べるのはミスマッチ
じゃないだろうかw
四畳半、2巻を最近見終わったのにもう3巻。アニメ業界をなめてました。
BDなんだからもうちょっと話を入れてもいいんじゃないの?と思うのは一般人
だからでしょうか。


そしてPlaystaionEyeが3つ揃った。
自宅警備にでも使うしかない!!


posted by Mary at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

Dead Rising2 やってみた

deadrising2 2010-09-29 01-20-01-46.jpg

PS3や360で30日発売のデッドライジング2のPC版をやってみた。
アメリカだと28日らしいですね。Steamからでもちゃんと日本語出来ましたよ。
前作をちょっとしかやってないので思い入れもあんまないけど、
なんか1と同じ展開な気もしなくもない。

比較的動作も軽い気もするけど、イベントシーンはなんかカクカクしてる
気がします。FPSは60以上出てるんだけどな〜。
SSみてるとそんな気にならないがグラフィックもすごい綺麗でもない。
イベントシーンの影とか結構酷い。

deadrising2 2010-09-29 01-24-58-96.jpg

deadrising2 2010-09-29 01-42-51-00.jpg

deadrising2 2010-09-29 01-59-08-14.jpg

一番最後だけ最高設定でSS撮ってみた。
やっぱゾンビの群れに行くとFPSが40位まで落ちますね。
ちなみにGTX 285です。
Z指定なだけあって結構グロ系。Playboyの看板に見惚れてるとゾンビに
囲まれて大変な目にあうので注意w

posted by Mary at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

F1 2010

F1_2010_game 2010-09-23 19-30-05-97.jpg

さてさて昨日米国でリリースされたF1 2010をやってみました。
やった感想としてはレースシムっぽいレースゲームって感じですね。
操作感とかコードマスターズらしいだるい感じで、
いまいち爽快感がありません。
これならFerrari Virtual Academyの方が全然マシです。
ですが、キャリアモードがある事と、2010年のレギュレーションに
対応してる所やグラフィック面ではさすがにレースシムでは
真似出来ないのでF1の雰囲気を楽しむ分には良いかと。

レースウィークで使えるタイヤの数やエンジン8基制限とか、
リアルタイムで変わりそうな天候など面白そうです。
砂利にタイヤを入れると砂利がくっついてしばらく
グリップしなくなったりとリアル志向な所もあるんですけどね〜。
色々惜しい感じです。

キャリアですが、ヒスパニア、ヴァージン、ロータスから
選べるようでmaxiさんがロータス選んだと聞いたので
ヴァージンにしてみました。最初は遅いなーと思ってたけど
トータルでみると何とかなって予選10位w
決勝に至ってはなんと2位ww
なんでコヴァライネンが1位になってるのか不明です。
これエキスパートだと思うんだけどなあ・・
直線はいいんだけどコーナーがAIは弱い。

Steamで39ドルならまだしも日本語パッケージ8000円は
ありえないかなってレベルのゲームです。

posted by Mary at 19:44| Comment(3) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

Reach 途中経過

amarec20100921-004314.jpg

約半分?まできたかな?珍しく結構やってます。
と言っても長時間やる集中力が無いんですが・・。(;゚Д゚)
FPSとしてとても面白い!という訳じゃないけど
次から次へと展開が進むので休む暇もない。
でも戦闘ばっかりだなって感じも。乗り物イベントが結構多くて
Halo1に比べると操作性も良いのでCo-opとか楽しそうな予感がするので
kiroやPocに期待。ってFF14がもうすぐかww

posted by Mary at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

Halo Reach Legendary Edition

100918_2025~01.jpg

届くまで結構早かった。外箱がでかすぎて鉄騎のようですw
肝心のフィギュアの方も比較用にゲームのパッケージ置いてるけど
結構でかくてびっくり。ちなみに楽天Booksが安くて13000円位。
まぁ元々こっち予約しとけば良かったって話ですが・・・。

通常版のリミテッドエディションには外装カバーがあったのに
レジェンダリーエディションに入ってるリミテッドエディションだと
カバーがないんですね・・。
posted by Mary at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pokemon 白黒

100918_1318~01.jpg

そんな興味があったわけじゃないんだけど、
結構騒いでるので買ってみましたよ。
もう発売したのかーと思ってたら今日発売じゃないですか。

やれば出来るAmazon先生。
他のソフトも発売日に届くようにしてください。^^

でもこれってAmazonが出荷日決めてるのかな?メーカーなんだろうか・・。
メールを確認したら昨日の朝発送してる。
普段は発売日に発送だからどうやっても次の日に届くんだよな〜。
2年位前までは発売日に届いてたんだけど・・・。


posted by Mary at 13:38| Comment(3) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

Halo Reach

amarec20100916-233620.jpg

リミテッドエディションを買いましたが、
どうしてもレジェンダリーが気になってそっちも買いました。^^

レジェンダリーについてくるリミテッドをヤフオクで売ろうかなー

amarec20100916-234103.jpg

amarec20100916-234438.jpg

posted by Mary at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

Ferrari Virtual Academy

fva 2010-09-14 22-07-30-95.jpg

Ferrari公式のレースシミュレーターって事で買ってみました。
公式サイトで€14.9で買えます。
コースはフィオラノ限定で、ただのタイムアタックしか出来ません。
発売前の体験版レベルですが、まぁ1600円ほどなのでFerrariのためと
思える人は買ってもいいんじゃないでしょうかww

fva 2010-09-14 23-00-29-66.jpg

fva 2010-09-14 23-00-31-63.jpg


けっしてrFとかのMODで十分とか言わないように (^ω^)


ムジェロやニュルブルクリンクが追加予定みたいだけど有料だろうか・・・。

posted by Mary at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

Other M

metroid1.jpg

トータル3時間プレイ。毎日少しづつ進んでます。
ようやくアイスビームをとった所。

metroid2.jpg

つまらなくはないけど、メトロイドらしくない演出が多いよね?
もうちょっとダークな世界観の方が好きだなあ〜。
GB版のメトロイド2でもリメイクしてくれないかなw

まぁ世間ではFF13が箱に出るとか色々騒いでますけどGoW3の
発売決定の方が箱ユーザーもうれしいはず^^

今月残り予約してるのは、

FF14
Halo:Reach
ポケモン 2種類

DSはキャプチャできないのが残念。


posted by Mary at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

ゲーム色々

Steamで久々の買い物 F1 2010。
ついったーにも書いたけど、10%offで35ドルでしかも日本語もサポート。
パッケも欲しいけどSteamの本数も増やしたいのでSteam優先です。

その他、
Wii

METROID Other M

XBOX360

デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス
(初回限定版:デススマイルズII オリジナルサウンドトラック同梱)

ニード・フォー・スピード シフト

ロストプラネット2

等々



posted by Mary at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

スーパーマリオコレクション Wii

10月にSFCで出たスーパーマリオコレクションがWiiにも登場!
2500円でサントラやブックレット付みたいです。
これは絶対買いだな!

そしてすっかり忘れてたけどMETROID Other Mの発送メールが来てた。

GT5、初回版予約してるけど限定カラーの本体同梱版もいいな・・
posted by Mary at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

キャプ

20100822_004043_244.jpg


20100822_005936_201.jpg


後はスプリッタ買えばよさげ。
posted by Mary at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

Star Craft2

100806_2149~01.jpg

ついつい買っちまった。
皆やってるし、AoE3はユーザー数少ないし、やはり鰤の
ゲームだから興味あったしね。
なにやらTe2も続いてくれたようなので今度Co-opでもやってみたい。

AoE3の方はレーティング戦100戦目を迎えました。^^





posted by Mary at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

Deal of the Week

ForzaMotorSports3のDLCが安い。これは買いだー


posted by Mary at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

