2011年06月25日

Dungeon Siege3 (2)

Dungeon Siege III 2011-06-25 01-05-49-86.jpg

なんだかんだで結構やってます。
先日マルチを1回やってみたら、フレンドが使ってるNPCが
勝手に仲間になってました。後々進めていくとどんどん仲間が
増えるようで問題ないんですけど、ストーリーを追えないのは
ちょっと残念。

Dungeon Siege III 2011-06-25 00-55-16-92.jpg

画面外に仲間が移動出来なかったりとマルチは残念な所が
あるけど、シングルで遊んでる限りだとつまらないって
感じはないですね。

Dungeon Siege III 2011-06-25 01-00-04-52.jpg

ボス戦も最初は前転ばかりしてた気もするけど最近は
ゴリ押しでどうにかなるように・・・w

posted by Mary at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

Dungeon Siege3

Dungeon Siege III 2011-06-17 22-14-30-76.jpg

21日発売だと思ってたら、欧州だと17日発売みたいですね。
とりあえずプリロードして待ってたんだけど、我慢出来ず
サクっと認証してみました。(笑)

Dungeon Siege III 2011-06-17 22-14-41-08.jpg


認証後はexeから直に起動可能でした。
予約特典欲しさにSteamから予約してましたが、日本語ファイルが
入ってるようで普通に日本語版としてプレイ出来そうです。


posted by Mary at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Alice: Madness Returns (2)

AliceMadnessReturns 2011-06-16 21-39-25-06.jpg


UE3エンジンなだけあってiniファイルを結構弄れるようです。
起動ムービースキップ、ウインドウモード、FPS固定解除など。
ゲーム内オプションで弄れてもいい気がするけど・・。(ノ∀`)

posted by Mary at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

Alice: Madness Returns

AliceMadnessReturns 2011-06-16 00-16-46-83.jpg

海外レビューの評価はあまり高くないですが、
個人的には結構楽しみにしていたアリスインナイトメアの
続編、Alice: Madness Returnsを購入。

origin.jpg

ロシアで買ってUSで認証でとりあえず通過。
コードはOrigin(旧EADM)に登録出来ました。
本当であればSteamで一元管理したいんだけどもねー。
Crysis2がSteamから消えたり、Aliceも販売無かったりで
今後EAのゲームはSteamで買えなくなるのかな?
BF3もOrigin一択なんだろうか。

AliceMadnessReturns 2011-06-16 00-21-47-57.jpg

きちんと日本語化されてていい感じです。
グラフィックオプションはもうちょっときっちり
やって欲しかった。PhysXが切れないから?それともRadeonだから?
若干重い気がします。FPS30固定かな?

ちょっと表現がグロいというか、精神的にくるものは
あるけど好きな人にはお勧め。

posted by Mary at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

DiRT3

たまたま入ったマルチ部屋にPhixer(ホスト)とPokonyanがいた。

早速黄ばみとりModがリリースされたみたい。笑

posted by Mary at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

RPG強化月間

P5172811.JPG

最近はパタポン3を結構やってます。
まだLv10辺りなので結構ってほどでもないかも知れませんケド (ノ∀`)
実はこのパタポンを買ったときにトトリのアトリエも一緒に買いました。
珍しく嫁がアトリエシリーズやりたいと言い出したのがきっかけです。
なんでもマリーのアトリエを当時やったことがあるようで・・・。
色々出てるけど評価サイトで評価が良かったトトリを選びました。
萌え系でも気にならないようです。
買ってから結構経ちますが、1回しか遊んでるところを見たことが
ありません。攻略本も買ったのに・・・。(;゚Д゚)

俺の方は最近楽天ポイントをいい加減使えよみたいな
メールが届いてたのでなんかないかなーと思ってた所、
AoE3のフランス使いさんのブログでテイルズオブグレイセスFが
面白かったって書いてたので購入。
とりあえずテイルズシリーズは続いたことがないので
何処まで進めれるか謎です。
とりあえず成長する所までは頑張りたい。

Steamは気がつけば659本。(DLC込み?)
すべてのゲームの方でも502本になっておりました。
ようやく500超えたかーという感じです。


半額セールの時でいいだろうと思ってたDiRT3を予約。





posted by Mary at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

Crysis2

データが流出したりしてるCrysis2の体験版が公開されたようです。
今回から家庭用機とのクロスプラットフォームですが、
どうなんでしょうか。クロスプラットフォームだとPCのメリットが
活かせないのが多い気がします。

まだ体験版やってないですけど比較的軽いようですね。
グラフィックも箱とそんな差がなくAAかけれる程度とか
そういう事を書いてるサイトもあったのでちょっと心配w
FarCryから楽しんできた自分としてはこのPCじゃ無理だーってな
位ハイスペックな仕様を期待したりするんですけどね〜。

予約してるので買うことは買うと思いますが、
その前にCrysis WarHeadをクリアしないと行けないですね (ノ∀`)
Steamで買った英語版をEADMでキーを登録→日本語版DLと便利なもんです。
(対応してないのも結構あります。)




posted by Mary at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

久々の更新

1月は2回しか更新してなかったようなので、
今月は頑張りたいと思います。
ネタが無いのが問題ですが。 (;゚Д゚)


最近はDeadSpace2をちまちまと進めています。
早くも日本語化modが進んでおり、現在チャプター2までは
日本語化されてるようです。
但し、反映させるにはNodvdパッチが必要っぽいです。
Steam購入だからその辺のお世話になる事はないと
思ってましたが、お世話になりそうですね。
ビビリと飽きっぽさのおかげで、日本語化が先に完了しそうな予感。

あとTestDriveUnlimited2の予約も完了しています。
SteamはZONDAの特別版が予約特典っぽいので、欲しい人は
早めに買いましょう。
あと欲しいのは、DUNGEONSとHomefrontでしょうか。

ああ、あとCall of Duty:Black Opsの方も少しづつ進めてます。
せっかく一足先に・・と思って、北米の発売日に
買ったのにまだ序盤・・・。


今度はなんか画像でも載せて更新したいと思います。では。






posted by Mary at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

NIGHTMARE HOUSE2

hl2 2011-01-09 08-21-27-51.jpg

MOTY2010(Mod of the Year)で2位を獲得した
『NIGHTMARE HOUSE2』をやってみました。
去年の夏にリリースされ、他のゲーム系ブログで存在は知ってましたが、
やる機会もなくそのままスルーしてました。
動作にはHalf-Life2 EP2が必要なので注意。良作Modが多いので、
持ってない人は買ってもいいかも。7.49ドル以上の価値はあると思います。


続きを読む
posted by Mary at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

年末

昨日皆でOFP:DRを遊んだ後、時間が少し空いたので
なんか安くて面白いようなゲームはないだろうか・・・と
探してたら見つけました!Odagiriが得意そうなゲーム。

その名もSEASON OF MYSTERY: The Cherry Blossom Murders

CherryBlossomMurders 2010-12-31 15-59-10-78.jpg

現在半額の3.49ドルで売られてるのもあって、Odagiriとkiroの3人で
ボイスチャットしながら同時にクリアしていこうって事になり購入。

CherryBlossomMurders 2010-12-31 16-00-42-46.jpg

一応スクエニのゲームみたいで、日本語化もされてるようです。
絵が味があるような、ないような・・。
まぁ萌え系ではないのは確かですw


CherryBlossomMurders 2010-12-31 16-01-00-68.jpg

謎解きパート・・というかトリックアート?
特に推理とは関係ないアイテムをひたすら探して、勝手に
話が進んでいく感じです。これをひたすらやるので相当ダルい。
最後はクリック連打ゲーになってました。
なんとかクリアしたけど、最後は心が折れそうでした。
これが今年初めてSteamでクリアしたゲームだと思うと複雑な気分です。
約3時間・・・非常に無駄にした気がします。

暇つぶし・・・狙いならインディース系パズルゲームでも
買ったほうが長く遊べると思います。(ノ∀`)

posted by Mary at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

Steam400本

steam400.jpg

正確には332本みたいだけど、一応411本になったので晒し上げ。
Twitterにも書いたけど、今年1年間で$1500はいきそうです。

ホリデーセールkitaaaaaaaaaaaaaa

今日のオススメはF.E.A.Rセットでしょうか。
フレンドでF.E.A.Rセットを買ってる人が結構いてうけた。
初代はあのLivedoor版を持ってるのでやらないだろうが、
Project Originはやりたかったので丁度いい。
posted by Mary at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

最近の俺のゲーム事情

はい久々の更新。 最近はモンハンを一人で暇な時にちょっと
やりながら、他にも手を出したいと思って入るもののなかなか
思うようにはいってなく、更新もTwitter優先気味のMaryですこんばんは。

101220_0035~01.jpg

ちょっと前までだと狂ったようにやってたWoWですが、最近は停滞気味。
レベルは72辺りで一休み。待望のカタクリズムも、
封を開けないままただただ日々が過ぎ去っております。



続きを読む
posted by Mary at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

Ultimate Edition

101209_0134~01.jpg

DLCがいっぱい入っててお買い得。
ただ俺は中途半端に持っててあまりお買い得では
無かったのかもしれない。

posted by Mary at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

GT5マルチプレイ

AmaRecTV 2010-12-05 00-53-35-74.jpg


昨日は車関係で交流がある人たち4人で
GT5マルチプレイをしました。
初ホスト?をして色々弄ってたんだけど結構細かく
設定出来るものですね。

ルールをあらかじめ決めておくと遊んでても楽しかったです。
GT5Pの時は、なんか数値みたいのがあったような気がしたけど
今回もあるのかな?そういう目安があると良いかもしれない。

今日はモンハンのハンティンググリップなるものを
探しに行ったけど何処にも売ってない。笑
ネットでもヤフオク以外では見かけないなあ〜。
まぁ定価から1000円高い位だから買ってもいいんだけどね〜。
まだ全然やってないけど例のモンハン持ちって
スタイルが辛過ぎる。
posted by Mary at 00:11| Comment(3) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

Super Meat Boy

SuperMeatBoy 2010-12-02 19-23-51-96.jpg

昨日Steamでリリースされたお肉坊やをやってみました。
家庭用機だと既にリリースされてるんですね。知りませんでした。

ロックマンやマリオっぽいゲーム化と思ってたけど、
やってみるとTrialsみたいな感じです。

SuperMeatBoy 2010-12-02 19-27-17-24.jpg

最初はチュートリアルも出てきて簡単だけど徐々に難しくなっていきます。
マリオの様なワールド構成になってて最後にはボスが待ってるって感じです。

SuperMeatBoy 2010-12-02 19-29-17-75.jpg

色々なゲーム(主にインディーズ系)とコラボしてたり、パロってたり。
スーファミ・ゲームボーイのようなグラフィックに
なったりもして結構ハマります。結構お安いのでお勧めです。





posted by Mary at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

DiRT2を語る

dirt2_game 2010-12-01 18-57-02-47.jpg

昨日の5ドルセールで数名に買わせたのでちょっと情報でも。


Q:ハンドリングがちょっと変
A:パッドの人はステアリングデッドゾーンを20%前後、線形性を高め10%に設定すると
真っ直ぐ走れるようになるようです
またパッドで操作がクイックすぎるという人は、My Documents\My Games\DiRT2\hardwaresettingsにあるhardware_settings_config.xmlをメモ帳で開いて
input device_type="auto"のautoをpadもしくはwheelに変更すると良いそうです

Q:日本語音声にしたい
A:インストール先のDiRT2フォルダ内(〜audio\speech)にあるen.nfsを
DiRT2フォルダ以外に移動、 続いてjp.nfsをDiRT2フォルダ以外にコピー後
en.nfsにリネームしてゲーム起動
※音声を日本語にするとゲーム中に呼びかけられるニックネーム等も
変わってしまうので注意
(例:英語音声で「BOSS」を選択すると日本語音声だと「アイアン」と呼ばれる)


ALT+Enterでフルスクリーン・ウインドウモード変更。

起動してすぐ落ちる場合は、常駐アプリを止めてみる。

などです。上の2つは2chからのコピペです・・・。



posted by Mary at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年一番のビッグタイトル

101201_1725~01.jpg

FF14、GT5ときて、モンハンが発売されました。
はっきり言えばやった事がないシリーズですが、
果たして楽しめるんでしょうか。
会社の後輩に面白い面白いと言われてたので、
予約開始日に予約して待ってたけど俺にはフライング
はなかったようで (´・ω・`)

実はMHPシリーズは1,2って持ってるんですが、
チュートリアル位しかやった事がありません
2ndGは無理やり2時間くらいやらされましたがw

今回はちょっと頑張ってみようかなと思います。

posted by Mary at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

GT5やってみて

Two Door Cinema Clubの曲が入ってるなー、位でした。





冗談はさておき、やっていくと変化が出てくるのかな?
なんかダメージ表現とかはLvで変わってくるようだけど。
このまま(Lv8時点w)だったとしたら、確実にForzaシリーズに
負けちゃったなーって感じです。
とてもじゃないけど面白い!とは言えない感じです。
レース始めるまでだるいのもちょっと・・・・(´ε`;)
マルチは未経験なんで別かも知れません。

前に配信した時に使ったF40の挙動、リプレイはとても
良かったんだけどなぁ

G25との相性は良く、Hシフト、シーケンシャルシフト、
クラッチなど使えます。ただG25,27専用の設定が無いのが痛いですね。



大型アップデートに期待。

posted by Mary at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

25日発売のもの

101128_1434~01.jpg

GT5と同じ発売日の2つ。
GT5は発売日に着たのに四畳半神話大系は26日着、
マリオなんか28日着です。この二つは25日に
発送メール着てたのになぁ。やる気の無さが感じられる(´・ω・`)

四畳半、これで終わりなんですね。残念。
もうちょっとあるもんだと思ってました。

マリオのほうはポイント欲しさです。www
posted by Mary at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギフト

NyxQuestの10packを何故か持ってるので
何人かにあげようと思う。

詳しくはSteamを。

posted by Mary at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

