2011年12月08日

マリオカート

FxCam_1323264381149.jpg

7!

嫁がウォーキングに行こうっていうのでしょうがなく付き合って、
その帰りに買って来ました。 (ノ∀`)

結構3Dがいい具合です。
そして60fpsいいですね〜。マルチでやってみたいけど、
ニコ動とかで動画を見るかぎりとてもじゃないけど
勝てそうにないのでスルーかなw




posted by Mary at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

PS3マルチ色々

amarec20111206-011320.jpg

最近よくやってるのがGT5。やけに今更感がありますが、
会社の後輩とその弟の3人+αでやってたりします。
Version2.0になってどうなったのかは知りませんが、
それまでに色々アップデートがあってやりやすくなった様子ですね。
強いて言えば、プレゼントカーの演出とかすごいどうでもいい
ので飛ばしたい。

後は、一々ロードが長いってのと、スタンダートカーを
プレミア化とかしてもらいたいなぁと思う毎日です。
写真は先日DLCで配信されたSpa。PCレースシムで走りこんだ
お陰で全く問題なく走れます。マルチだと持ってない人でも
レース出来るようで、そういう配慮は良いなと思うんだけど、
DLCの車がいらなすぎる。まだまだ更新がありそうなので期待?

amarec20111206-002400.jpg

ガンダムEXVSもプレイ中。
最初は雑魚の極みでしたが、最近は初心者位まで
成長出来たかも知れません。当初は下手くそながら
コストの高いストライクフリーダムとか使ってたけど、
さすがにボコボコにされるので自重して安い機体を
使うように心がけております。

amarec20111206-002433[02].jpg

今作はとても快適ですね。ロードやテンポが
とてもいいので気がつけば結構遊んでたりします。
これも追加機体がDLCで出るようなので期待したい。
でもバンナムなのでちょっと怖いですがww


posted by Mary at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ゼルダの伝説 スカイウォードソード

FxCam_1322303450673.jpg

24日の話ですがDVDを返しにゲオに寄ったらゼルダが
販売されていました。そこで昨日発売日だったことを知り、
Amazonからメール来てないな、とkonozama確定。
その日(24日)家に帰ってみると、昼頃発送しましたよ
メールが届いていたので、早くても25日と思ってたら
ようやく本日26日に届きました。
やるか?と聞かれると恐らくすぐにはやらないでしょうけど、
注文したからにはすぐ届けてもらいたいものですね。

ちなみに今回予約が若干遅れたため初回版を手に入れることが
不可能でした。でもゲオには26日時点で3本初回版が売ってる始末。
参りました。金のリモコンなんていらねーよと思ってたけど、
これモーションプラスとかいうのなんですね。

しかもゼルダに必須って事で慌てて買って来ましたよ・・。
早くにキャンセルしとけばよかったなぁ・・・ orz


リモコン以外の特典なら買い直してただろうなw
posted by Mary at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

マリオ3Dランド

FxCam_1321706356705.jpg

前々から気になってたけど、なんか買う気にならなかった
マリオ3Dランドですが結構高評価だったのであっさりと購入。(ノ∀`)

なんだかんだでマリオシリーズ、ハズレがないしね!

危うく二ノ国も買いそうになったけど、これは値下がり
しそうなのでしばらく様子見です。

久々に通販以外でゲームを買いました。
posted by Mary at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

MW3

iw5sp 2011-11-09 22-06-51-30.jpg

BF3の対抗馬、Call of Duty Modern Warfare3がリリースされました。
問題なくSteamで登録、プレイ可能でした。
元々グラフィック面では期待してなかったので
あまり残念ではないですが、新作って感じではないですね。
それでも十分なレベルだとは思います。
相変わらず次から次へと忙しい感じでストーリーが進んでいきます。

iw5sp 2011-11-09 22-07-52-46.jpg

iw5sp 2011-11-09 22-10-46-41.jpg

iw5sp 2011-11-09 22-11-37-00.jpg

グラフィックオプションをNativeにしておかないと
ぼけた感じになるので注意。Extraが最高ではないようです。
posted by Mary at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

Forza4

PA130322.JPG

営業所まで取りに行ったけどやる気起こらず本日は終了。
一昨日の夜中にsofmapで買ったワールドインコンフリクトが
届いてました。日本語版980円は安いような感じ。

Steamの方もRageや、その他にも買ったりしてたけど旅行
挟んでしまい殆ど未プレイ。もっぱらやってるのは
ダークソウルです。

Forza4よりも3の方が限定版気合入ってた気がするのは
俺だけでしょうかw
GoW3に引き続き説明書がぺらい。
posted by Mary at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

ゴールドメンバーシップ

FxCam_1317373277864.jpg

今年で3年目のXBOX360ゴールドメンバーシップです。
今回はGoW3エディションってことでメンバーシップ期間が
12ヶ月+2ヶ月の14ヶ月です。その上80ゲイツ?相当のDLCも
ついてくるお得な商品、発売当初は通常のゴールドメンバーシップ
と同価格で売ってただろうけど、買えなかったので定価購入です。

あんまり箱でネット対戦とかしないので未だに割高感に
感じるゴールドメンバーシップ、でもGoW3をCoopするのに
必要なので仕方がない。
posted by Mary at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

Gears of War3 (1)

amarec20110924-165539.jpg

相変わらずのマッチョ具合のマーカスさんで一安心。
前作で父親が生きてることが判明し、今回は再会か!?って感じです。
一応前作から2年経過してるようでドムの髪型が変わってますw

amarec20110924-173043.jpg

次から次へと展開が流れていくので休まる暇もないのは相変わらず。
こんな人いたっけ?ともう一度前作やらんと忘れてたりしますが、
さほど問題ではない。
もうすぐAct1も終わりかな?って所まで進みました。

amarec20110924-205013.jpg

amarec20110924-205018.jpg

だいぶ敵クリーチャーが変わったなぁって印象。
デッドスペースで見たことあるんじゃね?ってな勢いですw
難易度はハードコアでプレイしてるので、結構難しいです。
このシリーズ、未だにインセインクリアをしたことがないので
今回もどうなることやら・・。


posted by Mary at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

Gears of War3

P92300051.JPG

やっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

まぁフィギュアの方はガッカリな出来だったけど・・・。
Reachのクオリティには全然だったなぁ・・

posted by Mary at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

9/22発売ゲーム

FxCam_1316684412548.jpg


ICO/ワンダの限定版にダークソウルを買いました。
amazon先生が珍しく発売日お届けしてくれました。
ちなみに、有料オプションの当日お届けは使ってません。

FxCam_1316684429212.jpg

ダークソウルのサントラとマップ付き。領収書みたら結構安くなってて驚き。
予約時より600円弱安くなってた。マップは多分使い道ないな・・・。(ノ∀`)

Gears of War3は明日辺りでしょうかねえ〜

posted by Mary at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

Forza3を遊ぶ

amarec20110918-225646.jpg

Forza4の発売も近くなり、復習・・という訳でもありませんが、
少しづつ進めています。1日1〜2レース程度だけど、
1回辺り14,5分のレースの為結構疲れますw

amarec20110918-225813.jpg

久々に始めたのがFIA-GTのGT2クラスのレースだったからか、
アクセルワークにブレーキング操作がとても難しく
慣れるのに苦戦。
その後のSuperGTクラスのレースは車両の特性からか
操作しやすいですw

amarec20110918-230217.jpg

CPU相手とは言え、クリーンなレースを心がけると
結構面白いですね。そして鈴鹿楽しいです ( ´ー`)

posted by Mary at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

ドラクエ1・2・3

FxCam_1316169026965.jpg

特典欲しさに買ったドラクエ25周年記念、
どうせエミュ移植だろうと思ってはいたけどそのまんまのようです。
これで4440円だからぼろい商売ですね。
Amazon先生が14日の早朝に発送メールくれたから、発売日お届けクルー?
と思ってたら、見事に裏切られました。
千葉から発送なのに追跡すると大阪から発送とかでてるし、
メール便なのにゆうパックになってたりと謎が残りますw

FxCam_1316169186682.jpg

小さなメダルは500円サイズでした。
攻略本も軽く見たのであとはクラブニンテンドーのポイント
いただいて棚に閉まうだけの簡単なお仕事。

FxCam_1316170068109.jpg

久々に引っ張り出してきたファミコンソフト。
やはりファミコンは良いな。一時期、アホのように
コレクションしてたけど再燃しそう。
こればかりはSteamとかのようなDL販売にない魅力ですね!

posted by Mary at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

The Witcher2 (2)

witcher2 2011-08-07 23-11-49-31.jpg

ヤバいヤバい、Witcher2が面白い。
現在プレイ時間14時間、気がつけばチャプター2
まで進みました。TESシリーズやFOシリーズには
あんまハマるって感じじゃなかったけど、
Witcher2はそれだけストーリーが良いって
事なんだろうか。
TES4も似たような感じだと思うんだけどな (笑)

クリアまでするゲームが殆ど無い為、クリアまでしたら
俺的に相当面白いゲームに分類されるのでお勧め出来そうです。
マルチエンディングらしいけど、さすがに何周もしないだろう。






posted by Mary at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

すりーでぃーえす

P8033400.JPG

値下げが発表された3DS。少し前の話になりますが買いました。笑
ゼルダのサウンドトラックが欲しかったし、アンバサダープログラム
限定配信ソフトも欲しかったし丁度いいか。
エキサイトバイクも7/31までと思って急いで買ったけど
これは普通に買えるのね orz

ゼルダ・・今度は投げずに遊べるといいな〜。
この頃すでにネットやってたからこの頃から
家庭用ゲーム買っては積んでたな・・・。

そういや中学生の頃、N64を買ってその3日後位に
ゲーム雑誌の懸賞でN64が当たって届いた事が・・・。(^ω^)




posted by Mary at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

The Witcher2 (1)

witcher2 2011-08-01 22-03-54-26.jpg

発売前から欲しいと思ってたThe Witcher2を
最近買ったのでプレイ。
前作は有志の日本語化Modが公式に認められ、
今作から日本語言語も追加されるという経路が
ありながら、日本でパブリッシャーがついたこと
からか日本語言語の配信が未定になっていました。
発売から2ヶ月経ち、ようやく日本語版も発売されたからか
最新パッチにこっそり日本語言語が入ってるようです。

witcher2 2011-08-01 23-53-20-48.jpg

ゲームの方は綺麗なグラフィックでストーリーもよく、
珍しく集中して遊べそうです。

witcher2 2011-08-02 00-02-15-45.jpg

witcher2 2011-08-02 00-04-31-31.jpg

若干ゲームは重くて1920*1200のUltra設定で40fps前後。
uber samplingをdisableにすると一気に快適に。
見た目も変化が分からなかったし、GPU FANも
ガンガン回らなくなったので静かなもんです。
デモンズソウルに操作感が似てるって書いてたブロガーの
方がいたけど確かにその通り。
操作以外もドラゴンのシーンとか結構デモンズを彷彿とさせますねー。
円高もあってお求め安いのでちょいちょい遊びたい方にはお勧めです。

*アダルトなシーンも若干あります (ノ∀`)

posted by Mary at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

リアルアーケードPro.VX SE

P7213187.JPG

先日、会社の先輩とスパ4AEを対戦した時に、
買ったと聞いていたRAP VXSAを使わせてもらった。
新設計って言うだけあって持ってるRAP3SAや、
RAPEXよりも感触が良く、重量も軽い上にしっかりしてるし
コードの収納も出来て良い印象ばかり。
そうなってくると欲しくなってくるもので早速調達してきました。

格ゲーには三和って言われてるようだけど、
ボタンが軽いのがちょっとシックリこなかったので、
セイミツVerのRAP.VXSEを購入。
瀬戸さんもセイミツに改造してるようだしね!

まぁデバイスが変わってもコンボとか
出来ない初心者なんだけども。

プレミアムを買えば、どのハードでも使えます
ってんならいいんだけどね・・・。
posted by Mary at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

Diablo2 (1)

Game 2011-07-08 00-39-11-07.jpg

たまにやりたくなるDiablo2。
今回は本気だしてAct1のボス、アンダリエルさんの
所まで来てみました。
やはりというか、Diablo2は楽しいですね。
当時は1ヶ月位で飽きたんだけどね〜。
某ショップが発送しないとか騒ぎになったのが懐かしい。
この手のジャンルだとTitan Questも良ゲーですな。



PS.久々に古参の人と潜りました。^^



posted by Mary at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

スーパーストリートファイター4AE PC (1)

SSFIV 2011-07-07 22-17-11-04.jpg

PC版スパ4AEが解禁されたので早速遊んでみました。
サマーセール中だからか全然落ちてこなくて、色々ダウンロード地域を
変更してようやくまともな速度が出て5時間ほどかかってDL完了。
昨日遊んだ時はメニューが英語のままでしたが、
今日はSteamのプロパティから言語選択出来るようになっていて
そのおかげかメニューも日本語になってました。

SSFIV 2011-07-07 22-16-33-90.jpg

SSFIV 2011-07-07 22-16-04-96.jpg

CPU・マルチ数戦してみたけど、普通に快適です。
1920*1200の最高設定で遊びましたが60FPSキープ出来てました。
PS3、XBOX360版も購入済みなので暇な時に見比べてみたいと思いますw

posted by Mary at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

Dungeons & Dragons: Daggerdale (1)

DnDGame 2011-06-30 23-37-27-94.jpg

Dungeons & Dragons: Daggerdaleをプレイ。
Dungeons & Dragons自体はRPGの元祖と言われてるだけあって、
このタイトルを付けた作品は数多くあります。
昔ながらのPCゲーマーならバルダーズ・ゲートとか
記憶にあるんじゃないかなと。(ネヴァーウィンターナイツなど)

遊んでみた感じだとアクション性が高いハック&スラッシュ。
クロスプラットフォームなので、PC・360・PS3。
まさに流行りのコンシューマー向けで360コントローラーが使えます。
しかもキーボード+マウスより遊びやすい。
DungeonSiege iiiもそうだったけど、この手のゲームを
コントローラーで遊ぶ日が来るとは思ってもいませんでした。w
マルチはGameSpyIDが必要。

結構致命的なバグがあるようですが、今の所問題なく遊べています。
14.99ドルって価格を考えると遊んでみる価値は十分あると思います。
敵が強い、リスポーンが頻繁で結構ストレスも溜まりますがw
この手のジャンルをやるたびにDiabloシリーズは
さすがだなぁとつくづく感じます。
遊ぶ前にロケール設定、60FPS化、テクスチャバグ回避位は
しておきましょう。
種族とクラスが固定されてるのとかカスタマイズ性が
ないのがちょっと残念かなー。

続きを読む
posted by Mary at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

F.E.A.R.3

F 2011-06-24 00-30-18-89.jpg

日本リリース直前におま国を食らったFEAR3。
Steamworksなので何処でキーを買ってもSteamに登録出来ます。
最近だとロシア系が安くていいんですが、ロシアVPNが必要だったり
ロシア語しか対応してなかったりすることがあるようですが、
これは日本語が入っております。しかも音声も。
英語音声、日本語字幕もいけるようです。
*認証にはUSなど経由しないといけないので自己責任で!

ってことで15ドルほどで購入出来たので、ちょっとやってみましたが
日本語音声の酷い事w FEAR1の時はもうちょっとまともだった気が
するんだけどな・・・。ちなみにFEAR2は持ってるけど未プレイです。

ストーリーもかなり短いみたいだし、セール待ちでいいかと・・・
ちなみに上の画像、鉄骨の上を歩いてるように見えるけど、
恐らく甲板があるはずですw
Radeonなのかゲームなのか・・・とんでもないバグです。
続きを読む
posted by Mary at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

