2015年02月02日

ゲーム配信2

今までメインで使ってきたTwitchが重いので、今人気が出てきている
hitboxに変更しました。

マイページはhttp://www.hitbox.tv/nmaryになります。

よろしくお願いします。



posted by Mary at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

くらふとー

steamlv.jpg

サマーセールでバッジのクラフトに手を出してみました。
これもセールが微妙だったせい。散々売ってたカードを買い戻す形で
LV31まであげました。完全に自己満足です。
プロスチマーの方々はLv100以上余裕の様子ですが私はここで挫折しました。

レベル上がると良いことあるのか?と言えば、トレカのブースターパック
が貰える確率がちょっと上がるくらい。あとはプロフィールページに
ショーケースをどんどん追加出来たり、壁紙貼れたりバッジ貰えたり・・。
トレカ初期にレベル上げしてた方々よりは安くレベル上げ出来ましたが、
フルプラゲー2本分位かかりました。
ゲーム本数もDLCと別に表記されるようになり、一気に700本減りましたが(笑)
セール中に1000本に戻りゲーム産業の守護者になりました。
最近は15ドル前後のゲームが勢いあっていいですね。良質だと思います。

月記のつもりが7月の記事がないじゃんって事で7月のサマーセールについて
書いてみました。何買ったか覚えてないけどRocksmithのDLCは結構買った気がする。
posted by Mary at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

Steam Trading Cards

tcard.jpg

現在絶賛ベータ中のSteam Trading Cards。
対応しているゲームを30分程度遊んでいるとトレカがもらえるというサービス。
貰える枚数は各ゲーム事に決まっていて最大数の半分がドロップする
ようになっていて他はトレードなり買うなりしてって感じです。
カード自体はは集めるもよし、あまり知られてないけど
マーケットに売るも良し、って感じなっていてベータに参加して
みた私もあまり興味が無く放置してたのですが、最近になって
Foil(レアカード)もドロップするようになったようで試しにやってみました。
*ちなみにFoilは高値で売れます。

今の所はゲームのメインメニューで放置しとくだけでもトレカが貰える
仕様になっているので、対応ゲームを複数起動でトレカ量産出来ました。
(ソースエンジンは多重起動出来ないので注意。)

foil.jpg

チャートを見ながらいくらで売るか決めて最安だと優先的に売れていく?
って感じだと思います。世界中のユーザーが買ってくれるので飛ぶように
売れていきます。現在ベータ中なので参加権が必要ですが、マーケットで0.1ドル
程度で売られていますし、私も1口余ってるので欲しい方居ればあげます。

ちなみに上の画像はレアカードになっているけど自分は1枚も出ませんでした。笑
ただ、対応ゲームを結構持ってたので何だかんだで20ドル以上は稼がせて頂きました。
売れた分のお金はSteam Walletとして次ゲームを買う足しに出来ます。

steam_trade.jpg

一つ嬉しい誤算があって、対応ゲームの中にTF2があるんですが、
今までゲームの予約特典とかで貰ってたTF2内のアイテムが起動したら
インベントリに追加されてそれも売ることが出来ました。
その中に10ドルとかで売れるアイテムがあってトレカ代とTF2のゲーム内
アイテムの売ったお金を合わせて50ドル近くになりました。^^

もしもしゲーのカード集めと変わらない気もするけど、今後
何かしらカードを使った遊びとかが出てくれば面白いのかも
知れませんね。対応ゲームが増えてくれば、Achievementとトレカで
プレイ意欲が出てくるのかも。



posted by Mary at 12:27| Comment(1) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

Don't Starve

DS_old01.png

どうもお久しぶりです。約1ヶ月ぶりの更新です。
ここ最近はシムシティをやってたり、LoLを再開したりしてます。
そんな中、低価格タイトルを色々やってます。
God Mode、Sacred Citadel...そしてこのDon't Starve!
いかにもインディーズっぽいゲームでスルーしてたんですが、プレイ動画みてたら
面白そうじゃない?と思い購入。悪魔に変な島に連れて来られてそっから
サバイバル生活をするってゲームですが、2ch的にはマインクラフトにシレンを
足した感じ..と、とても的を得ています。
まだあまりやってないですが、G.W中にでもプレイしたいと思います。
予約しておけばもう1個ソフト貰えたようで非常に残念。(ノ∀`)
配りたくなるようなタイトルですね。

システム的な不満が1つ。ウインドウモードの解像度を変えられない。
色々調べてたらsetting.ini書き換えで調整出来るようなので、覚書として
残しておきます。

C:\Users\ユーザー名\Documents\Klei\DoNotStarve\settings.ini

[graphics]
window_x = 180
window_y = 60
windowed_width = 1600
windowed_height = 900
fullscreen_width = 1920
fullscreen_height = 1080
display_id = 0
refresh_rate = 120
fullscreen = false

赤字部分をお好きな数字に変えればおk。
座標は1920*1080のモニタで真ん中辺りに来るように調整しています。
気に入らない場合は微調整でおk。
refresh_rateは使ってるモニタ次第です。
ちなみにちょっとでもドラッグとかで動かすと解像度が元に戻るので注意!

ちなみに公式サイトで買えば期間限定でSteam Keyとブラウザ版のコードを貰えるようです。




posted by Mary at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

TOMB RAIDER

TombRaider_2013_03_07_02_53_05_217.jpg

リリースから2日。トンボライダー絶賛プレイ中です。
今か今かと待ちわびてたのが幸いして、日本語データ入ってます。
基本バックアップがスチマーの常識。今回早くも削除に
かかったらしいけど大丈夫でした。予約すれば延期され、
待ってれば日本語抜かれて日本人大変すぎです。

TombRaider_2013_03_07_02_53_26_882.jpg


今回は冒険家になるキッカケのお話。
ゴリラだったララさんも今じゃすっかり美人さん。
きっとここからゴリラになるんでしょうね。期待してます。
詳しくはクリア後にでも記事にしたいと思います。

配信とかはしてたけど、SSとるの忘れてたのでコンセプトアートでご勘弁。




posted by Mary at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

ソフト追加

D7K_4393.JPG

D7K_4394.JPG

欲求に負けゾンビUとニンテンドーランドを購入。(ノ∀`)
ゾンビUの方は2chみててもいまいち勢いがなく心配だったけど、
面白いって意見も多く騙されたと思って買ってみました。
やってみた感じ雰囲気がいいですね。
ゾンビに噛まれると終わりってのがゾンビ映画のお決まりですが、
このゲームもそういう設定らしいので楽しみです。
酔いやすいと書いてる人が多かったけど確かに酔いやすいです。
長時間プレイはしてないけどこれ以上やったら酔いそうって
感覚はありました。ランドの方は、家族や友人とか大勢集まる人向け。
ソロプレイヤーがやるようなゲームではありません。
嫁とやった感じ結構楽しめました。年末が楽しみです。
ついでにシリコンカバーも購入。専用クレードルに立てて充電する場合、
ちょっと切り取らないといけないので注意が必要です。
マリオの下敷きをおまけで貰いました。まぁ使い所ありませんし、
お店の方も年齢考えて配ってくれれば良いのにね。

ヤマダさんは1万以上購入すると1000P確定最大10000Pですし、
値段も尼に近いので現地調達にはもってこいですね。
posted by Mary at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

うぃーゆー

D7K_4387.JPG

通販などでWiiUの予約が開始された時、丁度三重の方に向かってたのも
あって予約出来ずにいました。そのままタイミングを逃してしまい、
まぁいいかー程度に思いながら発売日当日。
キタムラの帰りにヤマダさんに寄ってみました。
勿論カメラ関係で寄ったんだけどこの時既に11時位で、
WiiUは売ってないだろうと思っていたら、結構な人がWiiUの袋を
持ってるじゃないですか。売ってなくても泣かないと思いつつ、
売り場に向かったら売り切れの貼り紙。『やっぱないか〜』と話をしてたら
お店の兄ちゃんが近づいてきて、残り2台なんですがまだあります・・
と購入券をちらつかせますww
どうする?と話をしてたけど嫁の方もあったことに驚いていたので
じゃあ買います・・と買ってきました。
ソフトの方は色々悩みましたが、無難なマリオ1本だけ。

D7K_4391.JPG

WiiUゲームパッドは結構サクサク反応してくれますね。
マリオに限ればTV無くても遊べるのでなんか携帯機で遊んでる感覚です。
グラフィックも向上しててマリオが綺麗に感じます。
バディモードも面白く、大人数でやれば盛り上がりそうです。
でも最近乱発しすぎで飽きているのであまりプレイは進んでいませんw
あと、何するにも更新で更新時間も長いので大変です。
年末はフル稼働しそうですが、それまでは置き物に
なりそうでちょっと不安ですねw

ちなみに別な店では普通にWiiU各種売ってて
モンハンパックも売っていました。\(^o^)/
普通に買えるじゃねーか!w






posted by Mary at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

ゲーム配信

時代の流れと言いますか、Xsplitの1年契約してるのも手伝ってか、
最近よく配信しております。
最初はustreamでしたが、Twitchの方に変更を検討中です。
特に問題なければTwitchにしようかなーって感じです。

ちなみにアドレスは、
ust:http://www.ustream.tv/channel/mary-ch

Twitch:http://twitch.tv/nm_mary

です。
気ままに配信してるのでかなり不定期です。

最近の流れだと、

・Guild Wars2
・Sleeping Dogs
・Dark Souls: Prepare To Die Edition
・カジュアルレース系(身内対戦)

です。

よろしくお願いします。



posted by Mary at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

Bang Bang Racing

BangBangRacing_2012_08_08_23_44_44_087.jpg

Steamのセールにて5ドル位で買ったゲーム、『Bang Bang Racing』

結構面白かったので久々の更新ついでに紹介でもしてみたいと思います。

BangBangRacing_2012_08_08_23_45_20_406.jpg

トップビュー+チョロQチックで懐かしい感じのレースゲームだけど
PhysX対応。画面分割プレイでの4人プレイまでサポートしてるようです。
モードは、キャリア、分割対戦、フリーランのみ。

BangBangRacing_2012_08_08_23_47_21_095.jpg

キャリアモードは、アメリカンマッスルカークラスから始まって、
GTクラス、プロト、フォーミュラって感じで進んでいきます。

箱コン対応しているので何も考えずにプレイ出来ます。
感覚的にはラジコン操作みたいな感じでしょうか。

BangBangRacing_2012_08_08_23_48_16_131.jpg

コースは大きく分けるとそんなに無いですが、若干のレイアウト変更、
ショートカット追加などでかさ増し。
どれも1周10秒から30秒程度のコースでゲームも数分で終わります。
コース上には砂、水、オイル、爆発物などの障害物があったりも。

BangBangRacing_2012_08_08_23_48_43_076.jpg

デフォルメされた建物や車が可愛らしく、走ってる最中は次期シムシティ
みたいなクオリティに見えなくもないw
車は実在する車に似せてるので分かる人なら分かるでしょう。

キャリアモードは2時間位でクリア出来る長さで、懐かしさを感じる方、
レースゲームが好きな方にはお勧めです。
ただ、たまに少しカクつくのと、マルチプレイがないのが残念。

posted by Mary at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

Need For Speed The Run

Need for Speed The Run_2012_06_05_00_35_34_168.jpg

Originセールにて半額だったので購入してみました。

Need for Speed The Run_2012_06_05_00_36_26_748.jpg

今回はアメリカ横断キャノンボール。
サンフランシスコからニューヨークまでを順位を上げながらレース。
ゲームエンジンにはFrostbite2を使っていて非常にきれいなグラフィック。
今回から?QTEが導入されていてたまにレース以外のイベントがあってウザい。
NFSシリーズにそれは求めてないんじゃ・・・と思ってしまう。
車はアンロック形式で、ちょっとつづ増えていく感じ。
レース中にあるG.Sで車を自由に変更可能。
コースも多彩で1740円なら面白い。たまに警察のブロックが極悪で、
初見だとまず避けれないんじゃ!?ってのがちらほらw

Need for Speed The Run_2012_06_05_00_38_53_435.jpg

Need for Speed The Run_2012_06_05_00_40_20_414.jpg

Need for Speed The Run_2012_06_05_21_45_07_828.jpg

Need for Speed The Run_2012_06_09_14_13_50_103.jpg

250位から99位まで来たけど、こっから難しくなるのかな?まだ1/3程度
も進んでないような気がするんだが・・。
posted by Mary at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

Legend of Grimrock

log.jpg

前々から気になってたタイトルの『Legend of Grimrock』

ニュースサイトとかでRC1になったとかゴールドになったとか
Steamの審査中とか色々情報が出ていましたが、
2012.4.11ついにリリースのようです。

現在は公式サイト,GOG.comでプレオーダー中で、そのうちSteamにも
来るようです。公式サイトで購入するとSteamのキーをもらえるので
そこで予約。20%offの11.99ドルという安さで購入しました。
決済はHumble Bundleだったので、そのうち安売りきそうですねw
予約特典はワールドマップ、コンセプトアート、壁紙、テーマ曲、マニュアル等。
ちなみに公式サイトなどで予約すると先に特典はDL出来ます。

インディーズゲームとは思えないクオリティのこのゲーム、
他Blogでも紹介されてたし注目度は意外と高い!?


log_steam.jpg

Steamの方はまだロックがかかってるようで・・。


posted by Mary at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

Alan Wake PC クリア

AlanWake 2012-02-21 19-04-21-07.jpg

タイトル通り、Alan Wakeクリアしました。
プレイ時間は難易度ハードで10時間程。
スランプ気味の人気小説家のアラン・ウェイクが、妻のアリスと
田舎町に休暇を過ごしにやってきたら妻が突如何者かに拐われて
助けるべく怪現象に立ち向かうって感じのストーリー。


続きを読む
posted by Mary at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

Alan Wake PC

AlanWake 2012-02-19 14-32-14-59.jpg

360版を予約してたけど買えなくて諦めてたAlan Wakeですが、
PC版がリリースされるということで楽しみにしていました。
英語音声・日本語音声、日本語字幕が選べて2/23まで
コレクターズ・エディションが29.99ドルという安さ。

ゲームは1本道のホラー系TPS+ADVだけど、話が次々と進んでいくので
止め時が分からない位面白いです。声優陣もいい感じですね。
1920*1200のフルオプションで40fps前後でしょうか。
重いとは思わないので特に問題はないかな?
色々細かく設定出来るので家庭用からの移植とは思えないほどです。
価格的にみてもこの手のジャンルが好きな人にはお勧めです。


AlanWake 2012-02-19 14-41-21-43.jpg

AlanWake 2012-02-19 18-24-25-53.jpg

AlanWake 2012-02-19 18-57-06-04.jpg

AlanWake 2012-02-19 19-33-24-50.jpg
posted by Mary at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

リベレーションズ

FxCam_1328446526177.jpg

初代バイオ好きのワタクシとしては正直気になってた作品。
家電を買うために色々巡ってたついでに買ってきました。
すぐやるか?といわれれば微妙なので尼で買うのが一番
安かっただろうけど気にしないw

マリオ3Dランドの方はワールド4まで進みました。^^


posted by Mary at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

Postal3

FxCam_1327803362484.jpg

Steamで買うのとあまり変わらなかったのでパッケージ版を購入。

DVD2枚組で、InstallにDisc必要かと思ってたけど
Steamで全部DL出来ました。


posted by Mary at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

グレートギフトパイル

ggp.jpg

連休中、Steamのホリデーセールのイベント、
グレートギフトパイルで実績解除に専念してみました。
今回は珍しく頑張って46個ゲット。
まぁ楽した所も大分ありますけどね!

coupon.jpg

一番最初に石炭集めて交換した時にMen of War Vietnamが
当たりましたがここが俺のピークだったようです。
ここから先は持ってるゲームのFrozenSynapseや、
割引クーポンばかり。終いにはValveの割引クーポンが4つも
出てくる始末。Valveのゲームで持ってないのは発売も
されてないDota2しかないので使い道もありませんw
取っといた石炭16個もその後の抽選で見事外れて終いました。

もし欲しいクーポンや、ゲームがありましたらご一報下さい。
喜んで差し上げますので。^^
posted by Mary at 01:50| Comment(3) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

メモリアル

steam1k.jpg

正確には692本なんだけどDLCとかもカウントするみたい。
揃ったのは偶然なんだけどねっ!

ちなみに1年前

posted by Mary at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Skyrim (2)

skyrim2.jpg

この所あまり出来てなかったSkyrimを再開。
今回はクリア出来そうな気がする!ってな感じで面白い。
ドラゴンさんが要所要所で襲ってくる。今回は戦ってる最中に
サーベルタイガーみたいなやつが参戦してきてフルボッコ。
でも近場に家があったお陰でオートセーブが効いててよかった。

ゴシックフォントは許せないので、フォントmod導入してます。
しねきゃぷ系とも違う感じだけど、ゲームが良い感じになります。
posted by Mary at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

イヴイヴ

SkyDrift 2011-12-24 16-59-30-79.jpg

昨日のSteamで安かったSkyDriftに興味を持ち、何人かに
声をかけたら自分含む6人(carrot、cyc、kiro、KSRG、Te2)
のメンバーが集まり皆で遊んでみました。
*画像はCPUです。


SkyDrift 2011-12-24 16-59-37-80.jpg

ゲームの方は思ってた通り面白く、周りからもDogFighterと違って
面白い!と高評価?をいただきました。
ゲーム自体はマリオカートの飛行機版。空が舞台なので
自由度が若干あるかなーって感じです。ただ、どこでも
飛べるわけではなく、飛べる範囲も視覚で分からないのが残念。

SkyDrift 2011-12-24 17-00-05-16.jpg

値段の割には楽しめたけど、回線なのかゲームの問題なのか
上手く同期が取れずに、6人で熱いレースって感じには
ならなかったのが惜しい。
8人まで遊べるのでまた遊びたいですね。

その後同じセール品のBlurを皆に買ってもらい、遊ぼうとしたら
今度はこっちでもトラブル発生。inviteが上手く行かず、皆で
遊べませんでした。こっちはポートを調べてあるので
念のために皆で開けて遊びたいと思います。

Blur ポート

3074 TCP&UDP
80 TCP
88 TCP&UDP
53 TCP


posted by Mary at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

Skyrim (1)

skyrim.jpg

英語版の発売から1ヶ月が経ちました。
当然発売日に欲しかったのでgamesplanetから購入。
最初こそVGAのドライバやらゲーム自体の問題やらで
重くて放置してたんですが、バージョンが上がるにつれて
快適に遊べるようになりました。

日本語版も発売されて、ゲームの方は日本語音声、日本語字幕に対応。
GP版はSteam上だとElder Scrolls V: Skyrim (Digital Dist)と
表記されていましたが、問題なく日本語版をDL出来て助かります。

最近だとMod、主にグラフィック向上系Modを入れて楽しんでおります。
SSは夜空のグラフィックを向上させるMod。なかなか素晴らしいです。
Modを入れる前はCTDは有りませんでしたが、買った馬が
消えたり(´・ω・`)、ワープして入り口に戻ったりと
まだまだバグはある感じです。
それでも面白いのでさすがだなぁという感じですが・・。


posted by Mary at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

