2010年02月19日

PC版 OFP:DR 日本語化の仕方

Steam版のv1.02で確認。
2chOFP:DRスレの767氏に感謝してやりましょう^^

1.\Program Files\Steam\steamapps\common\operation flashpoint dragon rising\data
にあるconfig_sku.datをテキストエディタなどで開く。

2.赤字のように変更。通常はenのはずです。


<property name = "language0" value = "jp" / >

<property name = "defaultLanguage" value = "jp" />



たったこれだけです。
これでより一層DRが楽しめますね


まともに遊んだことがありませんが^^


posted by Mary at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

Dragon Rising

OFDR 2010-02-18 23-18-04-26.jpg


OFDR 2010-02-18 23-18-55-88.jpg


やっぱり日本語。
Codemasters(DiRT2とか)だからいける気がしてたけど
まさに行けましたね。
これで2ヶ月放置してたのが出来そうですね。



FRAGnSteinについて書こうと思ってもなかなか書く気が起きない。
会社ではすごく書く気があるのに w



posted by Mary at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

MAGやってみた

現在Lv7まできました。
BFシリーズみたいな感じで大人数+乗り物があるのでとても楽しいです。
と言ってもまだまだ乗り物出てこないんですが (;´Д`)

レベルがあがると1ポイントもらえるので能力を上げるか、
武器とかアイテムをアンロックするか選べる感じです。
まだ鎮圧、妨害ミッションしかしてないので64人対戦ですが、
やっぱ人が多いと面白いな。
そしてラグをほとんど感じません。というかまだ感じたことがないw
半分以上は外人だと思うんだけどどういう仕組みなのか快適です。

明日には俺もマウスデビューだろうけどコントローラーも
慣れてきました。PS3持ってるFPSerには是非お勧めしたい。
今のところは不満らしい不満は見つからない。



たまにVCうるさい外人がいるので個別ミュートは欲しいかもw
posted by Mary at 00:51| Comment(3) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

MAGってゲーム

100210_1943~01.jpg

瀬戸さんの日記を読んで興味を持ち、毎日まだですかー、
まだですかーと圧力がくるので会社の帰りに探しに行ってきました。
Te2やSoyokazeも買ったらしいしね!

実はベータ募集時から知ってたんだけどなかなか
画像が公開されてないのでスルーしてました。

2,3日前まではamazonで売ってたので安心してたら売り切れ。
近場のゲーム屋とか回ったけど売り切れ。
売ってないと何が何でも欲しくなる性分なので
隣町のゲーム屋とかに電話かけまくり。
3件目でようやく見つけて買ってきました。
値段も定価並みだったし、時間やガソリン代を考えると黙って
amazonで買ってた方がよかったなw

店にはまだ5個も余ってました。
こんな所でこのジャンル、売れるのかなw

感想は後ほど (^ω^)



石井さんマウスまだー

posted by Mary at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

AvP Demo

AvP 2010-02-06 15-01-53-64.jpg

発売前に体験版が出てくれて非常にうれしい限りです。
糞だったら予約キャンセルしようと思ったけど結構面白いです。
マルチ専用で設定も限定されてるのでなんともいえないけど
8人固定で8人見つかるまで探すのはちょっとなぁ・・。
あとは家庭用向けに作られてるからかちょっとaimがだるいような。

AvP 2010-02-06 15-02-17-62.jpg

操作は以前PCで出てたFOX版AvPとあんまり変わらない感じです。
エイリアンは相変わらず何処いるか分からなくなるけどw
首とか吹っ飛んだりしてちょっとグロい。

AvP 2010-02-06 15-09-17-11.jpg

マリーンでやった時にバタバタと他のプレイヤーが
落ちていってプレデター2匹vsマリーンの展開にw
相手見えないしzurui

シングルが楽しみだね (^ω^)

posted by Mary at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Battlefield: Bad Company 2 Beta

BFBC2Game 2010-02-06 01-19-00-64.jpg

もう諦めてかけていましたが、ベータテストに参加出来ました。
今のところ最大32人のようで、今後も64人をサポートするかは
不明みたい。ちょっと残念。
ちなみに前作はPS3でやって即効放置しました(笑)

βに参加するには、
1.SteamなどでBFBC2の購入
2.海外サイトでβキー配布してる所があるので根気よく

ってな感じです。
WUXGA HIGH設定で結構重いです。
連休中に色々やってみたいと思います。


posted by Mary at 01:30| Comment(3) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

Serious Sam HD: The First Encounter

SamHD 2010-01-03 19-34-53-98.jpg

久々にシリサムをやりました。
昔kubokkeと2nd Encounterやってたのを思い出します。
画像は忙しすぎて取ってなかったのでOP画面でもw

3時間ぶっ通しでプレイして難易度ハード?でクリア。
相変わらずのバカっぷりで楽しかったけど、似たようなマップ
ばかりとひたすら敵を倒すだけって感じで飽きも早いかも。
最後の方は皆まだあんの?って空気だったしw
序盤以降最初から敵がいるので休む暇もなかなかないのもつらいw
とりあえずまたやろう!って軽いノリで出来ないのは
相変わらずでした。
実績があるけど苦行だな・・・w
Game for Windowsに対応してたらまだやる気はあったかも知れない


68、ameさん、Teeさんお疲れ様でした。

posted by Mary at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

L4D2

体験版がリリースされてたのでDLしてプレイしてみました。
PC版はどうせ後でやるだろうと思って友達とXBOX版で遊んでみます。

XBOX版は容量の問題かチャプター2まででしたが、
思ったよりは遊べるもんだな〜って感じです。

武器やアイテムが豊富にあっていい感じですね。
ただやはりL4DのようなFPSをコントローラーでやるのは厳しいです。
グラフィックがちょっと綺麗になってTF2みたいな印象もあるけど
なかなかよさげですね。今度は公式マップもどんどん出して来年の
今頃にまた3を出すような商法だけは止めて欲しいものですw


友達からFIFA10やろうぜやろうぜ言われてます・・。
サッカーよく分からないんだよな・・・。
(過去に3回ゲーム買ったことありw)
posted by Mary at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

clan pride cup

ってCSOの大会?に参加してます。

先週Rapが勝手に参加決めてただけなんですけどね(^ω^)
いきなり土曜日空けといてと言われてビックリです。

初戦の相手は大会主催ClanのReSPecTさん。
久々に大会ということでメンバー皆真剣にプレイした
甲斐もあって14-0で勝利。
相手も弱かった訳じゃないのでCSOマップだったら
厳しかったと思う。

まあ優勝は無理だと思うので楽しめれば・・と思ってます。^^
問題は今夜の2試合目、メンバーが揃うかどうか
という所から始まるようですがw



posted by Mary at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

CSO

cso.jpg

大したやってないけどLv7になりました。
K/Dが65%とちょっと下がってきました。
集中力が切れると適当になっちゃうのがだめですね。
勝率ってなんだろう?こんなにクラン戦やった覚えはないし、
38ゲームやったって事だろうか・・。
1ゲームが5ラウンド先取とかだから結構早いのは良いけど
ゲームの方はキャンプとか多かったりで長いw
野鯖ってこんなんだったっけ?w

武器を買ったら次買うためにまた金をある程度ためておかないと
再開した時にメイン武器がなくて大変な事になるのが痛いですね。

Rapの作った北斗神拳
DFメンバー+αで構成されていますw


tibettomanが居たとか居ないとかって話を聞きました。
posted by Mary at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

カウンターストライクオンライン

元々オンライン対戦がメインのCSになんでオンライン??
と思ってたCSOを昨日初めてプレイしました。
Odagiriが劣化CSと言ってたけどまさにそんな感じです。

あー外したなと思って撃ってるのにHSがでたり、AK乱射気味に
なってもHSが出たり、これはHSかな?と思った辺りでも
HS出なかったりと、微妙にCS1.6とは違う感じです。

武器もゲーム中とは別にお金を貯めて3日間使える権利購入
→ゲーム中で選択出来るようになるとった感じ。
勿論ゲーム中で買うにはCS1.6のようにゲーム内のマネーを
貯めないと買えませんw
この辺は基本無料のアイテム課金制度にしたからだと思いますが、
ちょっとだるいかな。
ユーザーが多いこととクラン戦がサクサク出来ることは
メリットだと思います。


気分転換には無料FPSもいいかな?
posted by Mary at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

本日のL4D

left4dead 2009-09-14 22-30-10-64.jpg

またまたカスタムマップ。
DeathAboard(船)の次にDL数が高かったHeavencanWaitをプレイ。

ランダムでそうなったという訳ではないと思うんだけど、
スタート地点に武器や救急キットがありませんw
ハンドガンで結構進みます。
そして他の公式マップよりも出てくる敵の量が多い感じがします。

難易度はAdvancedでプレイ。


続きを読む
posted by Mary at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

久々にL4D

left4dead 2009-09-13 00-34-23-01.jpg


ようやく公式のマップが増えるってことで待ってたんだけど、
いつになってもマップが増える様子がないのでカスタムマップを
やってみました。
L4Dにはまってた頃には動画だけ紹介されてwktkしてたもんですが
、あまりに出ないのですっかり忘れてましたよ ( ´_ゝ`)

left4dead 2009-09-13 00-10-27-04.jpg

今日やったのはDeath Aboardってマップです。
刑務所から船→灯台へ逃げるって感じのマップです。
どのゲームでも思うことですがModのクオリティが高いですね。
無料で遊べるなんてPC版で良かったww

船が結構傾くんですが、苦手な人だと酔うみたいです。
自分も少しきましたが、COD4ほどではありませんでした。w

まだまだ質の高そうなカスタムマップがあるので
色々やってみたいと思います。皆でやりましょう^^




*CSカテゴリをFPSカテゴリにしました。^^



posted by Mary at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

久々きました! CSカテゴリ

もうやることがないと思ってたカウンターストライクですが、
今日L4Dやろうと言われたのでいつもFFとかで
断ってばかりだし、たまにはやるかーと参加。
L4Dだと思ってたのに気が付いたらCSになってましたw
紅白(仲間内でやる試合です)だからいいかなと
思ってたんだけどさすがにFP241WでFPSはきついな・・・。
今年初?のFPSだから案外感覚も鈍ってるから・・・
と思ったけど液晶とCRTの差はすごい!
紅白は負けたけどスコアはよかったので満足。

2戦目は他clanとの試合。
結果を言うと負けてしまいましたが、
こっちもスコアはよかった。なんかやる気出てきたな!
TNパネルの24インチにしたら多少遅延が改善されそうだから
そしたらFPS再開もいいかも知れない。
気軽に遊ぶ程度ならいいかも知れないけど
試合とかガチな感じだときついなw



posted by Mary at 00:34| Comment(3) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

KillingFloor

KillingFloor 2009-05-16 12-41-17-04.jpg

68にやろうやろうと言われてたやつ。
L4Dみたいな感じかなと思ってたけどRPG的要素もありますね。
まあありだと思います^^
肝心の68とやってないけど・・。


KillingFloor 2009-05-16 12-41-30-50.jpg

KillingFloor 2009-05-16 12-44-04-53.jpg
posted by Mary at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

今日もこんな時間

なんとなく寝るのがおしいな〜と思い自分のハンドルをググったら
2chスレの楽しくCounter-StrikeSourceが出てきて???と
思ってたんだけどよく見ると今年の10月w
CSSは全然やらなかったしCS自体もうほとんどやってないのに
何でだろうと思ったら昔のコピペでしょうか。

そっから暇だったんで楽しくCSその1からNMとMaryを
ワードに検索かけてたらこんな時間に。
こうやってログが残ってると昔を思い出せて楽しいですねw
そもそも2chを全然見てなかったからこんなことあったのか〜
とか面白い。懐かしい人の名前も出てたし・・。
丁度ワードにひっかかったすぐ下に22Bの事書いてあってワラタ
Pさんも当時最強ClanだったRFの人なのでついてて
プレイスタイルはあんま変わらないんだな〜w と。

あとで暇なときにTe2(tetuだったっけ)も調べてみようw

Odagiri(Regista)はまだまだ先だろうな・・。

今日も既に3時。昨日は講習会の途中でうとうとしてたので
もう寝ます…(σω-)。


とある人に言わせるとNMはほのぼの系らしいです。
Maryがほのぼのしてるからそんな奴ばっかり集まるんだwとか
良く言われます。でもPocと68だけだと思うんだけどね!

posted by Mary at 03:11| Comment(2) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

Left4Dead その8

土曜日

1戦目

Odagiri pokonyanとExpert遊んでたらmaxiさんが入ってきたので
4人でプレイ。最後はadvancedに下げたけどBlood Harvestをクリア。
これで4Mapすべてクリアしました。

2戦目

Odagiri Soyokazeの3人プレイ。最後辺りにFFやってたPocが入ってきて4人プレイ。
逃げるところでPocがやられたので助けに行ったら
俺もやられました。Odagiri Soyokazeは非情にも見捨てて逃げていきました。^^


日曜日

Odagiriからバーサスモードをやろうぜって言われたので
やってみる。前々からAbuviやらTe2が面白いと言ってたので
興味はあったんだけどCo-opがまだ楽しかったのでやってませんでしたがやってみた所、


バーサスがすごい楽しいですwww


正直ここまでとは思いませんでした 
何が面白いかといえばゾンビ側ですねw
最大8人でのプレイになるけど生存者側は普通にCo-opをし、
残り4人がブーマー、ハンター、スモーカー+たまにランダムで
tankが使えます。
セーフポイントに逃げ込めば生存者に大量のポイントが与えられ、
全滅させるとゾンビ側にポイントが入ります。
1つのステージを生存者とゾンビと2回やることになります。

3戦ほどしましたが、序盤2戦目はあまりの面白さにゲラゲラ
笑いながらのプレイになりました。単独行動してる奴を狙ったり、
ゾンビ達のラッシュ時を狙ったりとかなり面白いです。

3戦目は今までの相手の中では一番強敵だったので
3つ目のステージまでポイント争いが白熱。
4,5とこちらが逃げ切り勝利。まあ4人がTS2使ってやってるので
当たり前と言えば当たり前なんだろうケド・・・。

Pocさんの舌技に脱帽しました。 ヤバスギですwww
posted by Mary at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

L4Dつながり 

国内のユーザー数がすごい多い訳じゃないから
珍しいことでもないと思うけど、

RothmansさんとPokonyanが一緒にやってるのを発見www

空いてれば行きたかったけど満員でした (;・∀・)

posted by Mary at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Left4Dead その7

1戦目は Te2 Odagiriの3人でプレイ。
マップはDeathToll。難易度はadvanced。
楽に進み1時間4分でクリアしました。逃げ切れたのは
俺とTe2だったので結局Odagiriは逃げれずw
なんかTe2の火炎瓶が邪魔で逃げ遅れたようですww

2戦目は tumuguさんを入れて4人プレイ。
DeadAirをやってみました。
こちらも最後まで進むも2回全滅。
やはり固まって行動しないとだめですね。w
最後にスモーカーに引っ張られ、ハンターにやられ、
助けてもらって逃げる最中にブーマーのゲロにやられ
雑魚に囲まれてende。Te2達は白状にも飛び立っていきました (´・_・`)

クリア時間は1時間10分位だったような・・。


なぜか実績解除出来たので良しとします。^^



おかげでYOUNGMAN鯖に行けなかったな・・・。 \(^o^)/
posted by Mary at 01:14| Comment(1) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

Left4Dead その6

今日の1戦目

Odagiri 68 Te2のメンバーとやりました。
マップは昨日クリアしたNO MERCY。
時間もないしと難易度はadvancedでプレイしました。
が、簡単に進みすぎて全滅はなし。
倒れることも1,2回あったくらいかな?

まぁ最後のヘリは3回ほど全滅したけど・・
OdagiriがTankに最初にハシゴから上ってくる建物に吹っ飛ばされ
落ちそうに掴まったまま3人がヘリで脱出というかわいそうな結末ww
昨日もそうだったけどNO MERCYクリアの実績は俺につきませんでした。
なんでだろう?^^;
昨日はクリアして倒したゾンビの総数が約5800体に対して
今日は2800体位でした。w


2戦目はメッセンジャーでお誘いをもらってた
maxiさん matさん yoppeさんの所にお邪魔しました。
matさんの声かな?時々聞けた気がしますw
ZERO1さんも居たような気がしたけどL4Dには参加してませんでした。
(TS2)
プレイしたマップはDeathToll。最後の逃げる所で次々と倒され
俺ともう一人位粘ってたかな?そんな状態で鯖からdisconnect・・。
あとちょっとだったのに!!w

なんか気のせいかTankが2匹居たような感じしたんだけど、
こんな事もあるのかな?

posted by Mary at 02:41| Comment(3) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

