2013年02月24日

Colonial Marinesクリア

ACM_2013_02_14_00_19_51_354.jpg

発売して2週間。期待が大きかったACMも気がつけばクソと叩かれ
買えなくてありがとうとネタにまでされる始末。ちなみにメタスコアは
42、ユーザースコア3.8と点数がすべてを物語っています。
そんなクソゲーの部類に入るこいつをなんとかクリアしました。
ちなみにチャプターは11まであって、クリアまでは7時間程度かかりました。
結構ボリューム感はあったような気がします。
これが名作だったら短いと思うかもしれませんが。

ACM_2013_02_20_20_55_24_405.jpg

まず色んな所で言われてるけどAIが酷い。いきなりワープしたり、
扉に挟まったり、目の前に急に出てくるわ敵に突っ込むわですべてをぶち壊し。
エイリアンも酷く動いててもモーションはおかしいし、止まってることもしばしば。
デカいエイリアンが闘牛のように突っ込んでくるだけとかあって萎える。
パワーローダー戦もはっきり言って超微妙だった。

グラフィックも6〜7年前のゲームと言われても違和感がない仕上がりで、
最適化もろくにされてないのかやたらと重い所も。
FOVがオプションで変えれるのはいいんだけど、武器の主張がすごくて
FOVを変えてもあまり意味が無い。
中途半端な所で死んでしまうと、クリアしてない筈が先の
チェックポイントに飛ばされる任天堂もビックリな親切設計。

ラストに関してはエイリアンらしいけど、やってるこっちとしては拍子抜け。

ACM_2013_02_20_20_56_20_049.jpg

良い所も一応あって、パルスライフルや、モーションセンサーの音と
BGMが映画の良い雰囲気を出しています。ただし、AvP2(2001年)の
時でも十分音は良かったけど・・・。
後は映画のワンシーンのような所が結構あってそういう所は
ファンとしては良い感じでしたね。映画で言えば2と4を合わせたような感じでした。
エイリアンの作中で出てきたか覚えてないけど、プロメテウスに出てきた
赤いボール型のセンサー見たいのが出てきてましたね。
もうちょっとしっかり作りこんでればもうちょっとマシになってたかも知れないなあ。
もっとエイリアンを全面に出してもらいたかった。PCMとかあんまいらん。

総括すると15ドル以下なら買い。



posted by Mary at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

ALIENS COLONIAL MARINES


チャプター1の録画。ゲームの方は完全にファンゲー。
只今チャプター5辺りだけど、2〜3が残念な感じで、4〜5は
それなりにエイリアンしてます。4の脱出とかなかなか楽しめた。

posted by Mary at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

Battle Field 3

bf3 2011-10-27 00-17-20-12.jpg

一昨日の解禁から始めてるけど面白いです。
マルチの方は現在Lv4、プレイ時間は2時間ほどです。
BC2の時は皆でやってただけあって長時間やってたけど、
最近はあんまり長く出来ませんw

元々BC2の要素のBF2で十分だろうと思ってたので
今の所楽しく遊べてます。
強いて言えば、BF特有の引っ掛かりが気になりますね。
pingかなーと思ったりもするけど国内のサーバーで
出るのでどうしたものか。

パッチで改善されればいいなぁ


posted by Mary at 00:33| Comment(8) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

AvP (1)

AvP_DX11 2011-03-27 13-43-47-00.jpg

1年ぶり位にストーリーを再開。
前回も書いたように(CoD4)ちょっとだけやって放置する
事が非常に多いのでAvPも半端でした。

が、日本語化Modが出たようなので導入してみました。
環境もCF化したので最高設定です。
まぁAvPよりもCrysis2やれって話で、その前に
DeadSpace2やれって感じで、その前ry (ノ∀`)

AvP_DX11 2011-03-27 13-49-24-26.jpg


以下グロ画像注意

続きを読む
posted by Mary at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

Crysis2 (1)

Crysis2 2011-03-23 23-25-41-164.jpg

国内だと延期ですが、海外版にも日本語言語が入っているようです。
字幕は勿論、音声も日本語です。
Crysisはローカライズが良いのでやってても違和感がありませんね。
ただせっかくのCrysis新作だけどグラフィックは
感動するほどでもないような。
それどころかSLI、CF環境下でチラツキが発生するようで楽しめません。
パッチ待ちのようです。

Crysis2 2011-03-23 23-02-45-284.jpg

それにしても海外ゲームをローカライズするメーカーさんは
PCゲームは別にしてもらえないかなー。
Homefrontなんて当日に1ヶ月延期・・酷過ぎると思う。





posted by Mary at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

Black Ops

WoWがメンテの日で暇だったのでやってみました。
元々CoDシリーズってあんまりやらないんだけど、
CoD4の方が綺麗に見えるような気も・・。
リアルに見える所もありますけどね。

Cap2までやってみた感じでは聞いてたような重くてゲームに
ならないってシーンはないかな。大体FPS 50〜90位。
マルチが若干カクカクしてる時もあるけど
まだやり込んだ訳じゃないので、普通に楽しめますw

クリアまで短いらしいのでなんとかやりたいです。



posted by Mary at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

サブマシンの整理

de_nuke0000.jpg

主に昔のゲームのMODとか、IRCのログ(約10年分w)とか
Webのデータとかそんなのを保存してたので少し整理してたら、
昔のCSのClan戦のSSが出てきた。

ちなみに2001年6月のデータみたい。
懐かしいメンバー達。


nmlogo.jpg

これも出てきた。NMのスプレー。
今思えばありえないけど、全く知らない絵描きさんのサイトに
行って頼み込んで書いてもらったんだっけ。
ついったーの画像を未だに設定してなかったので
これにしようと思ったけどやっぱり止めました。(;゚Д゚)



Pingが300とかでも普通にやってた頃があったんです。

posted by Mary at 03:22| Comment(7) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

Portal無料

Steamで24日まで無料で入手できるようです。
よくある週末だけマルチプレー開放とかではないのがすごいですね。
持ってないのでいただきました。^^
posted by Mary at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

オールピン

BFBC2Game 2010-04-27 22-25-07-50.jpg

自力でやったので難しいのも結構ありました・・。
船で4killと固定砲台で5killがやっかいでした。
勲章は・・・。( ´ー`)
posted by Mary at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

BFBC2 その3

BFBC2Game 2010-04-17 01-31-52-02.jpg


今日1日でナイフ6キル。
やらせなしのガチバトルでゲット^^



posted by Mary at 01:39| Comment(4) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

Borderlands その1

Borderlands 2010-04-04 00-12-08-28.jpg


20:21 (|Mary) Poc
20:22 (|Mary) Borderlands ga yasuiyo
20:22 (Poc) hohou
20:22 (Poc) どんなゲームなの
20:22 (|Mary) FPS+RPG
20:22 (|Mary) 4人Co-opゲー
20:22 (Poc) スチームだよね
20:22 (|Mary) うん
20:23 (|Mary) XBOXにもあるしちょっとみてみるといい
20:24 (Poc) よしきた
20:26 (|Mary) おお
20:26 (|Mary) 買ったのか


さすがPocさん。
ということで日本語化も出来るし早速プレイ。
最初はなんか想像とは別物だったかと思ったけどそれは序盤だけで、
レベルが6になったころには敵も強くなって普通に面白い。

こういうのもありだね^^

posted by Mary at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

BFBC2のブログパーツ

Chokuが見つけたStatsサイトで公開してたので
導入してみました。

サイトはこちら

でもこっちの方が快適です。

繋がれば、ブログのタイトルの下辺りに出ます・・・。

繋がれば・・・ですがww

posted by Mary at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

今日のBFBC2

15時位からTe2と二人でBC2。
2時間くらいやって休憩、というか寝てしまったw
Te2は23時までずっとやってたらしい。熱い漢だ。

その後瀬戸さん達と合流して常勝チームの仲間入り。
6人位でやると楽しいですねえ。Soyokazeが入って
来れなかったのが残念。

その後ECRさんが来て、気がついたらOdagiriもいた。
ECRさんのハインド無双がめちゃくちゃ強かったw


以上。


posted by Mary at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

Chokuさん降臨

CS黎明期のプレイヤーなら[RF]ってクランを知っていますよね。
当時日本最強っぽいクランです。勿論[NM]も知ってるよね?w
そのRFの一応リーダー?のChokuさんが久々にIRCに来てました。
CS界最年長と思われる(当時)Chokuさんはオフライン大会のゲスト
とかもやってましたね。RFと合併して出来たRFNM以降長い付き合い
でしたが、来なくなって早や数年。
そんなChokuさんがIRCで独り言のように俺に一方的に話して
落ちてってたのでここでお返事を。
(次いつくるか分らないし、電話番号知ってるけど89○に電話するのは怖いですw)

13:19 (Choku) MaryのPCスペックがi7+GTX260とかだっけかな
不正解。Te2がGTX275で俺はGTX285、OdagiriはGTX295です。
CPUは3人ともi7。

PocがC2Dに8800GTSというchokuと同じ環境で普通らしいです。
BFBC2買いましょう。


13:21 (Choku) ちょい昔にOdagiriに出くわして

俺には分からない話なのでスルーで。^^


13:23 (Choku) まぁもはやFPSっていうトシでないというか

勿論知ってます。^^


13:25 (Choku) PS3での操作が歯がゆいのですぐあきた

すごく分ります。BFBC2を買おう!


とこんな感じです。皆でTS付けてわいわい遊んでるんで、
Chokuの復帰待ってますよ。

posted by Mary at 14:34| Comment(16) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

Operation Flashpoint: Dragon Rising マルチ2回目

OFDR 2010-03-09 23-24-16-85.jpg

ようやくメンバーが揃ったので4人でCo-opしました。
前回は日記に書いてないけど二人でやって3ステージほどやって、
相当疲れたので誘われてもスルーしてました^^
すべてのサブミッションをクリアして行こうって事で、
なかなか進みませんが、4人もいると面白いもんです。

なんかキーバインド(Use key)が効かなくなることが何回か
あるのが気になります。
俺だけではなくもう一人同じ現象が起こってたし。
設定しなおすと直ってるのでなんとかなりますが、乗り物
乗れなくなったり、武器とか取れなくなったりして大変ですね。
設定後はEnterで決定しないと反映されないかも。


前にやった時は3面で進めなくなったな・・・
パッチ・・出るといいなぁ


posted by Mary at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

BFBC2 その2

BFBC2Game 2010-03-08 01-32-11-80.jpg

購入して以来毎日プレイしているnmaryです^^
Battlefield Bad Company 2のIDがnmaryなのでよろしくお願いします。
maryではありません(使えませんでしたw)

前回の日記を書いた次の日にOdagiriが参戦し、
Te2も買ったそうなので4人分隊で動けそう。
PocとOdagiriと3人でTS3つけながら遊んでるだけでもだいぶ面白い。
Odagiriがはまってるのが結構意外だけど、
彼の性格だから買った分は取り替えそうってだけかも知れんwww
ECRさんとは1度やって、(またやりましょう)次はAOSiさんですね^^

MAGと似てる所が多くて、どっちでも良いんだけど
BC2をやってしまう。人数は少ないけどお手軽な感じですね。
兵科にしてもMAGだとスナイパーがいらない子だけど、
BC2だと活躍の場があるし、腕の良いスナイパーだと結構辛いです。
ただ、殺すことに専念してるのかKYなスナイパーが多いですがw

マイドキュメントにBFBC2ってフォルダがあるはずなので、
そこにあるsettings.iniとgamesettings.iniを弄くると
色々快適になったりするかも

i7 860 + GTX285でmedium設定+iniを弄ってFPSの平均が65位。
人が集中しても瞬間的に50辺りまで落ち込む事がたまにあるかな?
位です。軽いときは100近くでてることも。
Geforceのドライバ196.75ですが、ファン回転数のバグが
あるようなので注意。うちでは問題ない感じなので使ってます。
最近のnvidiaは良いドライバを出しませんね。\(^o^)/


BFBC2をやってて一番辛いのがサーバーブラウザがクソって事でしょうねw

SteamでOFP:DRの安売りしてるからか、OFP:DRと日本語化で
検索して来る方が多い。今までは全くヒットしなかったのにw

posted by Mary at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

BFBC2 その1

Pocさんと二人で海外鯖で遊んできました。
快適重視で中設定にしたけどとても綺麗ですね。
そしてβの時よりも遥かに軽い。
俺がやめてからちょこちょこupdateがあったようだし良い感じです。

nvidiaのドライバも176.75にして少しFPSが上がったかな?
って感じです。まだBFBC2でしか試してないので
なんとも言えませんが、Crysis WHとかでもFPSの向上が
見られるみたいなので入れても損は無いかも。

今夜はOdagiriも参加すると思うので3人で楽しめそうだな。
MAGやってない時の暇つぶし・・と思ったけどやっぱり楽しい。
そしてキーボード+マウスは最強。

あと一人入れば分隊としては完成するんだけどなー ヽ( ´ー`)ノ


とりあえずFOVは変えたほうがいい。

posted by Mary at 01:38| Comment(7) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

Battlefield Bad Company 2

MAGのおかげですっかりやらなくなったBFBC2ですが、
やっぱりやりたくなってきたのでどうしようかなーと検討。
そしてポチ。最近はsteam(US)からも簡単に買えないですしねー。

確かAOSiさんは予約したって言ってたし、
ECRさんも予約したのかな?持ってる人いましたら一緒にやりましょう。

勿論PC版です。(^ω^)
posted by Mary at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

MAGその後

毎日ってほどじゃないけどプレイしてます。
最近はようやく制圧ミッションが楽しくなってきました。
前まではカオス過ぎて訳分らなかったんだよねw

レベルは27。色んなスキルを割振りして徐々にKill数が
増えてきました。
未だに分隊長すらやったことがない・・・と思ってたら、
ついさっき抜けた人の代わりに分隊長になってたみたいで、
しかも勝ったのでトロフィーゲット。
鎮圧ミッションだったから助かったw

さてさて、実は衝撃の事実があります。



続きを読む
posted by Mary at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

FRAGnStein使ってみて〜導入・検証・番外編

Seesaaブログがずっとメンテ中で更新出来なかったMaryです
こんばんは。
いつも内容の無い日記ばかり更新してたのでたまには人の為にと
FRAGnSteinの導入方などを書こうとだいぶ前から考えてたので
やってみました。かなり長文です。

公式サイトに動画で手順を説明してるのでそれみれば、
まず出来ると思います。ドライバ・ファーム更新なんて
楽勝じゃんと思ってると躓きますw (俺)



続きを読む
posted by Mary at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

