2010年08月29日

yamary

IRCにはAFKにしといたけど、久々のyamaryでした。
何がなんだかさっぱりの人ごめんなさいww
カテゴリで察してください。

結構賑わってたけどまだまだ現役には負けん!
まぁ復活はないが秋頃また行きたいな。
まだまだ暑くて油温が大変ですわー。


posted by Mary at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

昨日の夜のドライブ

若葉マークがとれて1年も経ってない後輩に
一度連れてってくださいとずっと言われてて、
華麗にスルーしてたんだけど先日の飲み会の時にも
言われたのでじゃあ行くか〜と行って来ました。
俺自身久々でしたが、まぁまぁ楽しかったです。
でもガソリン高騰の煽りか、だーれも居ませんでした。w

そんな中、昔の知り合いと遭遇。
一時期車から離れてたと聞いてたけど80スープラを
買ったらしい。結構なお馬さんにする予定とか言ってました。

改造系のお店で仲介してもらって買ったらしく
(スープラはノーマル?っぽいような話だけど)
届くまでの代車が500馬力のシルビアだそうです
というかそれできてましたw
T88を積んでるらしく帰り際に元気良く
帰って行ったけど確かに良い加速でした。

ゲームでドライブするのも楽しいけど
実際に走るとやっぱ楽しいな。
なんか久々にサーキット行きたくなってきたぞ!
posted by Mary at 00:45| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

結局は

性能は大事だけどそれを出し切れるかが問題

GDB、GC8、S14を仏血義理


そういえば、昨夜某所(零W)やってる人たちがパトに囲まれ
逮捕だそうです (^^)
新聞にも載ったようで19〜20歳の3人らしいです

かなりギャラリーいる中で3人ということは、走り始めた人たちが
待ってたK察に捕まったんでしょうね

今じゃ雰囲気を楽しむ若者が多いようですが・・(ギャルとか!)

場所が悪いと思う 民家はないものの市内の道路だしなー

まぁ場所以前の問題ではありますが・・・



posted by Mary at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

お山

はい、行ってまいりました

曇りが多く雨が降りそうな天気

出発時、小雨ともいえない位の粒が落ちてきたり止んだり・・

お山付近になったら急に強くなり、完全に雨。orz

仕事がギリギリまでかかって一番最後に出たはずが、
現地組以外じゃ一番最初に着いちゃった w

軽く走ってみたけど、雨+落ち葉でやたらと滑る?

先輩達も着いたのでまずは1本

特定のコーナーの立ち上がりでフロントが逃げる
あまり無理してないけど仏血義理 モータースポーツ

その後、来年結婚するtomapさん(知ってる人は知ってますね!)
を乗せて走行。一番隣に乗ってもらった人だな・・・。時計

当分乗れる機会が無いだろうと思ってたので是非乗ってもらいたかったし、
奥さんが事故ったら一生恨むと言ってたようなので安全運転。w


その後は、本日のメインイベント? カプチーノ(改)の登場。
皆が代わり代わり乗ってカニ走り。

いまさらながらにカプチーノの凄さを知った。そしてえらいちっちゃい
アレを完璧に振り回すにはかなりのFRテクニックが必要と見た。たらーっ(汗)
posted by Mary at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

明日は!

昨夜いつもお世話になってる先輩からメールが有り、
急遽走りに行くことになりました・・・。^^
ちょっと平日ですよ!とか思ったけどめっきり来なくなった
人たちの集まりなので参加。
まぁ走りに行くって言うよりも話に行くって感じでしょう。

呼び出した先輩だけは絶対に絡んでくると思いますが・・・・ w

平日に走りに行くなんて何年ぶりでしょうか・・。
こないだドライブに行った時まだまだ紅葉が綺麗だったので
夜は落ち葉の絨毯(道路一杯)がみれそうですな

そんな事より19時位からずっと眠い状態が続いてる俺が
行けるんでしょうか・・・ (;・∀・)
posted by Mary at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ドライブGO!GO!

珍しく彼女の方からドライブ行きたいと言ってたので、
ドライブに行ってきました。天気予報通りに晴れでドライブ日和!
場所は八甲田山。毎回ここだな・・。
彼女が仙台に行く前にCASIOのEX-Z600を買ったので写真も撮ってきました!
メモリは1GBなので枚数気にせず良い感じです。^^

帰りにアイスを売ってるばあちゃんが居たので寄って買ってみました。
お祭りとかなんかあればリアカー見たいのを押して売ってるあのアイス。
ばあちゃんが「ここのはおいしいよ〜」とか言ってたけど、
正直どこも同じ。ヽ(´ー`)ノ

ツーリング日和でバイクが凄い居たな〜。集団ではなかったけど・・・

続きを読む
posted by Mary at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

土曜日は

久々に走りに行ってきました〜。 といっても、先輩が日曜日にジムカーナの大会らしく、車載カメラのステーを貸してってことで集合しただけなんですが・・。

一人軽く流してるといたちの親子を発見。道路わきで渡りたいけど渡れない
って感じでウロウロしてた。 妙にかわいかった (*´д`*)
4匹くらいいたな・・。

帰りにラーメンでも・・と思い向かってると今度は道路を渡ろうとしてる犬2匹。 兄弟なのかそっくり。 これまたウロウロ。
なんか不思議な1日。


そういえばAOSiさんに言ってたMovieを作ってます。
まだ2日目だけど・・。今度送りますね ww
posted by Mary at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

Re:クルマバトン

ThreeCarさんから回ってきたので書いてみる。ヽ(´ー`)ノ

○ドライブバトン○

1.あなたが持っているクルマ・バイクは?

インテグラ・タイプR 96スペック (DC2)
バイクは・・今もうありません・・。 orz

2.今一番欲しいなぁ・・・と思うクルマ・バイクは?

NSX
R34GT-R
F430

600以上のバイク

3.ドライブ時に一番聴きたい曲は?

ドライブに合う曲ならなんでもOK
最近はアジアンカンフージェネレーションしかCD入れてません。

4.ドライブ行くならどこ行きたい?

走ったことが無い道。
結構好きです。

5.助手席に乗せたい人は?(芸能人でも身近な人でもOK)

特にこれといって無し・・。
強いていうなら彼女って言っといたほうが、後々怒られ・・(ry

6.ドライブ行くなら大勢、それとも二人っきり、どっち派?

大勢ってのが、数台でいくのか1台に大勢乗るのか分からないですが、
数台で行くならそれもあり。 2人っきりもあり。

7.しっとり夜ドライブ派? 疾走感バリバリ昼ドライブ派?

どっちも好き。っていうかどっちもよくやってます。w

8.最後に、このバトンを拾って欲しい人を3人ほど・・・。

Raphael (DC5オーナー)
Abuvi (DC2オーナー)
whoさん (DC2オーナー)

と、ここみてるのか分からない人達をチョイス♪ ('-'*)
posted by Mary at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

会社の先輩が

21日の話です。彼女と飯を食いに行ってきた帰りに、
コンビニでどっかでみたことがある軽を発見。
しかも20年前のALTOなんでいっぱつで確定〜♪
会社の先輩Sさんだ。( ´ー`)y-~~
寄ってみたらエンジンがかからなくなってコンビニに
置かせてもらうことにしたらしい・・。(・Θ・;)
んで今日牽引を頼まれた。まぁいいかーと思って夜22時牽引開始。
速度が出せない上に、ちょっと遠いのでもどかしい。ヽ(`Д´)ノ

ついたと思ったら、長州子力似の人が出てきて先輩が怒られる。
家族だと思ってたらどうやら車屋の家みたい。(´ρ`)
「そこにとめたらだめだろう」とか色々言われててちょっと悲惨。
俺も都合が悪かったし w
それにしてもえらい態度のでかい車屋。俺なら絶対頼まない w

その後は会社まで送り、先輩はセカンドカーのミニに乗って帰った。
帰りにサービス精神で飛ばして帰ってきたら
価値観が変わったとか言ってたし。('-'*)
最後にはガソリン代とかもらっちゃって逆にこっちが申し訳ない。
仲間内だとコーヒー1本とか、タバコ2箱とかで色々やったりやってもらったりだからなー。車(セダン)

posted by Mary at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

オイル交換

してきました。 オイルはWAKO's 4CR 0w30毎度おなじみでございます。
ミッションは先輩がオメガ入れない?とか言ってきましたがリッター5000円はちと厳しかったです。今回 w 2Lだしな・・。

そういえば今回も千うん百万の33GTRが止まってたな〜 半デモカーだな。
新しいドグミッションもついたみたいだし。うらやましい限りです。

REDLINEより4CRのほうが良い感じだなー。
posted by Mary at 17:29| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

土曜日は

雪山〜に行ってきました。 今年初の雪らしい雪が降ったのと土曜日ってことで
すごい台数でした。正直夏にこんだけくればちょっとは楽しめそうですが・・。
1本往復して雑談してたらかわいいが来たので退散。
雑談だけなのでセーフ気味だけど場所が場所だしね・・。
上でなんかしてる人たちはアウト・・かな・・・。

結局その後も場所変えて雑談して解散。まぁめったに集まらない人たちとの
再会だったのでそれもいいかと。わーい(嬉しい顔)
その後は1人でくるまやラーメンに行って久々にラーメン食べて帰ってきました。
UNGTCに間に合わず(てか忘れてました・・。ふらふら)残念。

なにやらYu-sukeさんが優勝したみたい。オメデトウゴザイマス。
今週こそは!と思ってYu-sukeさんとこに挨拶に行ったら次回は来年か・・・。orz
でもmonza。人気のあるコースだし何かありそうですね。
posted by Mary at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

カート

来月に某HONDAベルノ店主催のカートのレースがあるみたい。
俺にもでろと数人からお声が・・。ありがたいことです。話を聞くと
予選をやって本選の本当のレース。参加者が多そうだから何レースか行うのかな?
ベルノだけに無限のカートとか用意してくれるのかな〜 すげー速そう。
無限カート乗れるところあるんだけど遠い上に高くて・・。

19日締め切りみたいだから悩むなぁ〜。
あー山いきてぇー
posted by Mary at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

黒FD

走りに行ったらいかにもなFDが前を走ってて
峠に入ったらスピードを上げたので俺も追っかけてみた。
別に普通に走ってたのに飛ばす以上はついていかないと!(笑)
そしてスタート地辺りからさらに加速したので走ってる人なんだなと思い
俺もぴったりくっついて走行。1コーナーは土砂崩れを防ぐコンクリートの
ブロックの壁があってしかも排水溝もあって突っ込みすぎるとアウトなんですが
まさに突っ込みすぎ。正直FDが事故るかと思った。相手がハザードだして
手を出してきたんで先に追い抜いて行ったけど全然ついてくる気配がなかったので
ちぎって終了。なんか拍子抜け。でも事故らなくてよかった。
相手はレーシンググローブのようなのつけてたから多分ドラッグやる人なんだなと勝手に解釈。
競技やる人ならもっとうまいし。なんかエンジンお疲れ気味です。
posted by Mary at 05:05| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

いよいよ

ビデオボードを5900XTから6600GTに変更しました。
某Pさん曰くこの辺りが限界でしょうとのこと。(シャトルの箱の電源が)
これで買ってやってなかったHL2をやろうと思ったり GTRをもっと綺麗にやろうと
思ったりしてます。 CSもね!

先輩のEG6に久々に乗った。(ちょっと前の話だけど)
エンジンはシビックRのエンジン載せてるんだけど、冬の間に自分でOH+カム交換。
慣らしも終ったから乗せてもらったけど(・∀・)イイ!!
ただ問題はアイドリングしないこと。 ちょっとだけレーシングカーみたい。

posted by Mary at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

日焼けしました

宴GPというGTRのシリーズ戦がある。
代表の方が丁度RainbowSixやCSで知り合いの人だったのでちゃっかり参加
させてもらうことになった。 次戦は前回F1でも盛り上がったサンマリノ。
ただ、丁度その日用事のある日で参戦はむりっぽ。 ってことだけどどの程度のLvか
知る良いチャンスなので走りこんでます。 
NGTのポルシェで 1'52.4xくらいまで来ました。
あと1秒は現状でいけると思うけどそっからはちょっと厳しいかも・・・。

昨日は知り合いの方が開いてるミーティングに呼ばれたので参加。
まぁ車好きがわいわい集まってどっかにドライブするって感じなんですが・・。
GW中に帰ってきてる方が多くGTRから86までバラエティに富んでたな〜。
ただ肝心の主催者のZ32はまだ修理中。 もう2年は乗ってないし、大変そう。
今月中にはニスモタービン仕様で復活するみたいだけど・・・。
posted by Mary at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

ニュルタイムアタック2回目

今日は2時間近く走った。 ただ8分近いコースだから周回はあんまり・・。
しかもちょっと気にくわないとリタイヤしてるから全然・・。
そのせいもあってか前半は結構覚えた。後半もさほど難しい所はないので、覚えるには
覚えた。まだまだラインは甘いけど。今日は7'41.04xまできた。 -6秒位か。
多分35秒台まではすんなり行くと思う。 GTFPNETを見ても35秒辺りが多いし。
そこからがきわどいライン取りとかになってくるんだろう。

4/1にサーキットオープン。通ってる店の店長がデモランするらしい。
俺にも走らないか?と誘われたけど普通に仕事で無理ですと断った。
でも正直惜しい。せっかく最初に走れるチャンスだったのに。
今日先輩と下見に行くはずが先輩から連絡がこない・・。ドタキャン?

そういや店に行ったときに33GTRのお客さんと話をした。この人なにやってんのかは
知らないけどチューニング費用がそろそろ2000万いくらしい。 すげえな。
まぁ作りも半端じゃないし。 金の8potとか・・。エンジン3基ミッション4基タービン4基目とか
言ってたなぁ。
posted by Mary at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

サーキット!!!!!!!

昨日は先輩の家にお邪魔した。GT4をちょっとやった。久々だった。
俺のGT4とは違って着実に進んでて見たことない車ばっかでした。

そんとき聞いたのですがなんでも近くにサーキットが出来るらしい。
まぁそんな話は聞いてたんだけど、まさか来月とかには完成するとは思っても
いなかった。 ジムカーナ場とかサーキットとか色んな情報がありすぎてて
どれが本当なのかもわからなかったし。

まぁ先輩の店にもうレイアウトとかついてる飼料があるみたいなので確かだろう。
(ブリジストンのあのお店)
なんでもミニサーキット(1.5Kmくらい)にカートにジムカーナにドリフトらしい。
なかなかすごそうだ。 こりゃ、しょっちゅう通ってタイム残せるうちだけ残そう!
(ミニだしいけそう! 無理ならカートに転向・・。)
posted by Mary at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

NSX-R GT

限定5台で発売らしいです。価格はなんと5000万!
やばいね。 TOYOTAの4500GTより高いと思われ。
CARなんたらって本に書いてました。 表紙がGT選手権のベースのNSXで
「うそおおおおこれはほしいい〜 でもさすがに無理だ〜」とか思ったけど、
よく見ると普通のNSX-Rをワイドボディにしたようなのがちらっとついててなんだか雲行きが・・
と思ってたら、まさにそれでした。カーボンをふんだんに使ってるみたいですが
ちょっと高いですね。エンジンとかは変更点まったくない見たいだし。

posted by Mary at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

Z TUNE

っていっても フェアレディZじゃないですよ。
一昨年くらいだったか去年だったかにGT-RマガジンだったかでみたR34のZ-TUNE。
なにがZなのかはわからないがS-TUNEとかあるから(Sでも高い)その究極だろう。
それをまた最近立ち読みしたGT-Rマガジンで見て懐かしいなぁと思ってたんだけど
その価格がすごい。一応車両付きで1700万。
400Rもびっくりな値段。まぁ400Rを買おうとかもしくはすでに持ってる人なら
買うんだろうなぁと思った。一応すでに車両持ってる人にはパーツだけ販売
するみたいだがそれでも1300万程度らしい・・・。
一応R34 GT-Rって初期型の中古でも400万台が多いし、まぁ400Rみたいな位置でみると
納得の値段なんだろうか?
馬力は500以上でトルクも55前後だったと思うけど、やっぱNISMOなだけあって
GTマシン並なんだろうか。どっちにしてもすごい。20台限定らしい。
誰かこれ見て買って、宣伝費とかってことでこないかな・・。 :)

※グランツーリスモネタではありません。 事実です。
posted by Mary at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

山田英二が大好きです。

デフのOHをすることになった。
実は先月の終わりに走りに行ったときに、イニシャルが落ちた様子。
イニシャルDじゃないですよ?
2年2万キロ未満だったんだけどなぁ。まぁハードに使ってるから
しょうがないか。機械式だしね。 純正ヘリカルだったら持つんだろうけど。
(働き具合が違うか 笑)
OHキットを注文したんですがこのキット結構高い。32000円もする。
イニシャルの変更パーツは8000円と計4万。
ここまでがパーツ代。
さて工賃はというと、まずデフはミッションの中に入ってるのでミッション脱着。
これはどこに頼んでも高いと思います。 2万以上します。
で、OHの工賃となっててこれも高い。これも2万以上。
まぁ知り合いのところで見積もり出したら4万でした。
Netで調べると二つで5万くらいが相場みたい。
まぁその知り合いに、個人的に頼むので半額以下でよかったんですが
(さすがFさん 隣に乗って痛い思いした甲斐があります 笑)
これさえなければあと1回はサーキットに行けたのに。 ><

posted by Mary at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

