2013年09月18日

新生FF14 その2

ffxiv_20130918_013849.jpg

Lv47まで上がりました。
運が悪いのか最近は全く良い装備が出なく悲しいことになっております。




posted by Mary at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

新生FF14

ffxiv_20130906_004257.jpg

約3年前は相当なクソゲだったのが新生して何やら面白いらしいですね。
ってことでいつもちっこいタルタル系♂でやってたんだけど、
今回♀にしてみました。なんかAtomosAtomosずっと喋ってる人がいるので
サーバーはAtomosで開始。Diablo3とこっちと適度に遊べればいいね。

俺はFF11にならって侍で頑張る!と思ったらいないですやん。
こうなったら竜騎士になってやる!と思ったけど開始時に選んだのは剣術士・・。
タンクよりはDPSがいいなー


キャラクターページ


posted by Mary at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

TORCHLIGHT2

Torchlight2_2012_09_26_01_43_47_892.jpg

Runic Gamesの新作で待ちに待った期待のアクションRPG Torchlight2。
ロンチから5日、いつ記事書こうかなと思ってたら1周してしまいました。(^ω^)

難易度はノーマルでプレイ。ちなみに開始時やマルチプレイ時に、
難易度調整を自由に出来る感じでカジュアルからエリートまで4段階。
クリア後に強くてニューゲーム的なのが選べ、この難易度とは別。
ノーマルは比較的楽に進めるので慣れてる人ならエリートから
開始でもいいかも知れない。クラスはバーサーカー。どうしても脳筋を選んでしまうw


Torchlight2_2012_09_26_01_43_13_451.jpg

Torchlight2_2012_09_26_01_44_03_810.jpg

クリア後の強くてニューゲーム(NG+)は開始時からMOBのレベルがLv51から始まり、
これがDiabloで言う次の難易度?なのかな?ちなみにNG+は何段階かあるみたい。
ベテランはまだほとんど試していないけどLv1から始めるのは相当厳しい模様。
ゲームの方はAct形式でact4まであり、初見プレイで14時間程度。
act4が比較的短いのはどれも一緒w
オプションなどで色々変更可能で親切設計。Modも可能で長く遊べそう。

Torchlight2_2012_09_26_01_51_55_494.jpg

Torchlight2_2012_09_26_02_01_11_404.jpg

移動から戦闘まで、結構サクサクしててストレスフリー。
Titan Questっぽいなという印象。ステータスやスキルはレベルアップ毎にポイントで
割り振れるよくあるタイプ。スキルツリーにはなってないので使用可能レベルになれば、
好きにポイントを振れる無駄を省いた感じ。
私の印象ではパッシブ系や一部のスキルが優秀すぎる感じで、私のプレイスタイルだと
少数のスキルを爆上げで良い感じ。まぁその辺はリスペック可能だし、
Modでリセットも可能なのでご自由に。

その他ポーションも短いリキャストでがぶ飲み可能となかなか好印象。
これくらいがハクスラとしてバランスがいいかな。TPや鑑定は巻物があるんだけど、
これはDia3形式の方が楽だった。所々でDia3っぽいようなシーンや似たような風景が
あったりするのはしょうがないのかな。Act2が砂漠なのはDiablo2からの
恒例になりつつあり、TQにも砂漠(エジプト)はあったし、ハクスラには付き物だろうか。
マルチプレイ周りがちょっと残念な仕様で一度クリアしてしまうと、
クリア前のプレイヤーのゲームには入れない、フレンドリストがあってもそこから
入れないなど、この辺はBlizzardに負けてるなぁと思う所。

Diablo3がコケたので(セールス的にはいいかもしれんけど)ポストDiablo3と
大きな期待がされてた今作品、metascore、userscoreも高い
(Diablo3はuserscoreが低い、Rating数は10倍違うけど)ので1500円ほどで遊べる
ゲームで、ハクスラトレハンゲー好きの方にはお勧めです。

Diablo3と比べるとTL2の方がプレイしてての楽しさはあるけど、
(Dia3でサクサクやるにはとにかくアイテムが必要な為)
Dia3のRMAHでトレハンゲーの価値は変わったと思うし、現在のPatch 1.04は
良い感じなので好きな方やればいいと思います!




posted by Mary at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

DIABLO3

Diablo III_2012_06_30_00_18_33_028.jpg

記事にはしてなかったけどロンチから遊んでおります。
当初は記事書く時間も勿体無いと遊んでましたが、
難易度が上がるにつれてこれクソでしょ、と愚痴プレイ。
でも継続はなんとかと言うだけあって、地道にプレイしていくと
装備も整ってきてなんとかなるもんです。

Diablo3の目玉とも言えるリアルマネーオークションの方も約70ドル
程稼がせていただきました。ただこれはあくまでブリザード内通貨の方
だったので、まだまだ現金にはできておりません^^
現金の方は本日めでたく5.95ドル入金予定ですw

アイテム運・・全くないので良装備が全然出なかったのですが、先々週
辺りから徐々に運気が上がって来ました。
まず、DPS1000超の1handがドロップ。GAH(ゴールドオークション)にて
4.5Mで売却。これは自分のオークション生活の中で一番の値がついた商品でした。

そして今週、

natalyas.jpg

何やら超級品?がドロップ。
これで俺もセレブの仲間入り。(予定)

今まで他職装備ばかりで自分にメリットがなかったですが、
今回ばかりは嬉しい^-^

地道な努力が必要みたいですね!

本日の戦利品

rune744.jpg

ilv63の武器は最高にテンションが上がるね。
今流行のLoH付きでソケットもあるし、それなりに売れてくれるとありがたい。
DPSはちょっと低いけど・・・。



posted by Mary at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

FF14 特別編

110327_1408~01.jpg

私はFF14を続けるよ


って1週間位しかやらなかったけど・・・。profile

通常版がヨドバシ.comで500円だったので買ってみました。
買ったのはだいぶ前だったけど、青森だった為に届いたのが
今日でした。(^ω^)


なんか久々に日記更新の意欲が湧いてきました。(・∀・)

posted by Mary at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

LICH KING

101103_1331~01.jpg

10月から2年ぶり?再開しているWoWの拡張版 第2弾です。
そろそろLv55が見えてきてDeath Knightsが選べるように
なるので買っておきました。
まだ拡張第1弾のthe burning crusadeの方すら
いけて無いんですが (´ε`;)

FF14の方はトータル10時間ちょっと位しかやってなく
早くに見切りをつけてよかったと思います^^

WoWについては後ほど。
言える事は前より良くなってて面白いです。

posted by Mary at 01:23| Comment(5) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

FF14 その1

ffxivgame 2010-09-29 00-49-01-63.jpg

PT組んで狩りしてると結構面白いです。
まあゆっくり見守りましょう。
posted by Mary at 01:01| Comment(3) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

Final Fantasy 14

100923_1431~01.jpg

ようやく届いた。結構でかいと思ったらタンブラー入ってるんですね。
さすが中国製だけあって傷とか多いです。
もっと綺麗に鏡面加工してもらいたいものですね。
ま、俺のはカビが生えてなかったのでよかった^^
相当過疎ってるって聞いたけどどうなんでしょう。


今インストール中。そしてF1 2010もSteam先生からDL中^^


posted by Mary at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

FF14



お届け予定日: 2010/9/23 - 2010/9/25

1 "ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション"
DVD-ROM; ¥ 9,261

とりあえず予約だけしといた。
コレクターズ買った人は1週間早く遊べるらしい。

ずるい商法だなww

posted by Mary at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

早起きは三文の

Tqit 2009-12-20 11-04-38-12.jpg

徳でも得でもいいんですが、珍しく休日早くに起きたので
少しTQをプレイ。そしたら初のレジェンダリーアイテムが
出てきました。その他1時間程度のプレイ時間でエピック装備も3つほど。

二刀流よりも紫メインで盾のほうがDPSが高い・・。
完全にもう片方が足ひっぱってますw



気がつけばTorchlightsも半額。(^ω^)

posted by Mary at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

昔を懐かしんで

091215_0204~01.jpg


つい買ってしまった
さすがに1はもうやることはないんだけどw
posted by Mary at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

TQVault2.20を試す

tqv.jpg

この手のゲームをやってると困ってくるのがアイテム管理。
倉庫キャラとか作って保管しててもいいんだけど、
レベルも低いので全然持てません。

そんな時に役立つのがこの『TQ Vault』
アイテムをデータで管理出来るのでひとまず要らないのは
TQ Vaultに移動。12個の袋が見えるようにアイテム管理の幅が
グッと広がります。
Vaultの名前を変更できるので装備別に保管出来るし、
いくらでも増やせるので便利じゃないでしょうか。

これで使わないけど売るのはもったいないな〜って装備も
保存しておけるので、2nd以降のキャラクター作成時に便利!
しかもレリックやチャームを、装備に付けた時ゲーム上だと
どちらかしか取り戻す事が出来ませんが、
このツールだと両方分解して取り戻す事ができるようです。



クリアしたので今日から使ってますが、本当に便利です。
レアマジック、エピック、レジェンダリーといったなかなか
出ないアイテムを取っておくにはもってこいのツールですね。

詳しくは、『TQ Vault』で検索して出てくるブログなり、
Wikiなり読んでから使ってください。
最悪アイテムが消えたりするようなので・・・。
posted by Mary at 02:40| Comment(4) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

TQ クリアしました

Tqit 2009-12-10 06-32-54-65.jpg

Tqit 2009-12-10 06-33-42-31.jpg

拡張版のボス、ハデスを倒したのでTQクリアになります。
2回変身するけど、テュポンほどの強さじゃなかったので
楽でした。最初一瞬で蒸発しちゃったけどw
やってみるとDiabloシリーズと肩を並べれる位面白かったですね。
今後は高難易度でストーリーを回す事になりますが、
その分いい装備が出てくるのでまだまだ楽しめそうです。

posted by Mary at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

TQ マルチ その4

Tqit 2009-12-06 02-56-55-53.jpg

土曜日はECRさん、Palm3rさん、Odagiriの4人とマルチ。
Pocが居れば5人で遊べたと思うとちょっと残念。
Odagiriと俺のクエスト進めてる所だったので途中参加で
入ってもらったけど問題なかったようで何より。^^

Tqit 2009-12-06 03-23-47-51.jpg

Tqit 2009-12-06 03-24-44-84.jpg

ついにAct3もクリア。無印TQでいうラスボスかな?
でっかいタイタンを倒しました。
4人でやると結構楽だったので、解散後1人でやってみたら
7回も死ぬ悲惨な展開に。w
パターン分かればさほど難しくないけど前衛にはちょっと大変かな?


1人でやってると全くいいアイテムが出なくて大変です。
もう全然エピック装備をみてませんw
(青い字のレア装備)

gomi.jpg

出た!!!と思えば、モンスターの手紙。なかなか出ないから
レアなのかも知れないけど何の役にもたたないのでただのゴミですw
昨日だけで2回拾いました・・・。orz
そしてエピックは0のまま・・・。

店売りアイテムの方が良い装備売ってる事が多いぐらいです。


posted by Mary at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

TQ マルチ その3

Tqit 2009-12-04 02-50-08-17.jpg

レースシムつながりのECRさんとPalm3rさんと3人で遊びました。
帰ってきたら既にやってたのでお邪魔しようかどうか
悩んでたら声かけてもらいました。(^ω^)
結構やってる人が身近に居ていい感じです。
今後はいつものメンバーと合同でやれば5人は確実!?
SoyokazeもTHQパック買ってたから一応6人で遊ぶことは
出来そうだな・・。( ≧∇≦)


とりあえず異常に眠いっす。




posted by Mary at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

TQ Act1クリアしました

Tqit 2009-11-26 00-46-09-51.jpg


Tqit 2009-11-26 00-46-33-34.jpg

意外と時間がかかったAct1ですが、ようやくクリアしました。
何回も行ったり来たりしてたからそれが原因だと思いますがw
やはり日本語だとストーリーを追えるのでサブクエストとかも
楽しいですねえ。


まだ始まったばかり、長く楽しめそうです。


マルチ時の鯖公開

サーバー名 JPN NM Server
パスワード nmsaba

人数多いほうがメリットが多いので、持ってる人是非^^

posted by Mary at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

Titan Quest その2

Tqit 2009-11-22 14-21-51-67.jpg

レベル10まで進みました。ここら辺までくると
だいぶ面白くなって次が気になってきますね。

最初は敵の数が少ないなと思ってたけどいらない心配だった
様で結構出てくるところは出てきます。
調子に乗ってると死にそうになるので気が抜けません。


Tqit 2009-11-22 15-01-40-50.jpg

Tqit 2009-11-22 15-02-02-46.jpg

昨日Pocが☆がついてる敵がやたら強いって言ってたけど、
まさにその通りで必殺技が強烈で2回も死にました orz
マルチもやってるけど進行ペースが早いので
初回はシングルの方が楽しめるかなって感じです。

この手のRPGが好きな人にはお勧めです。
フルプライスでも楽しめる位のゲームだと思うので
20ドルでオリジナル+拡張版のセットが買えるなら
やってみる価値があると思いますよ!

勧めといてアレですがw面白いけど惜しい・・
そんな感じのゲームです。

posted by Mary at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

TitanQuestマルチプレイ その1

Tqit 2009-11-20 00-59-35-93.jpg

一昨日ですが・・・早速Titan Questのマルチプレイをしてみました
1人で遊ぶことになるかなーと思ってたらPocが買ってくれたようです
出張先のホテルでノートPCで参戦。この人さすがです。
そして珍しいことにOdagiriも買ったので3人でマルチしてみました。

まだ全然進んでないのでこれからどうなってくのか分かりませんが、
やってみた所結構面白いです。Diablo2ほど敵がそこらじゅうに居て
ひたすらクリック、クリックって感じではないですが、
その分敵が強い感じです。
時代設定がなんかなーと思って避けてたけど
もっと早くやってれば良かったな〜




posted by Mary at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

なんか新しいのがやりたいので

誰かTitanQuestを一緒にやりませんか?^^
Diablo風で面白いです。出た当時から気になっててそのまま
だったのがSteamに登場し、半額セールやってた時も気に
なってたのをようやくって感じです。
よく出来てて面白い感じがするのでもっと早くやっときゃ
良かったかな。
といってもまだLv2なので全然分かりませんがw
日本語化MODもあるしSteamで拡張版とのセットが20ドルしないので
俺も俺もって人や付き合ってもいいよーという奇特な方募集です。

Wikiがあるので軽く見てみてください。
結構個性的なキャラが作れそうです。外見は2種類みたいですがw


日本語化は絶大です。



ちなみにOverloadも慣れてくると面白いですよ?^^
posted by Mary at 01:09| Comment(5) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

DIABLO2

diablo2.jpg

9年ぶりですがちまちま遊んでます。
当時どこだったかのショップで入荷が遅れて大変な事に
なってたのが記憶にあります。当然俺もそこで予約した口ですがw

最近はMODが豊富にあるようで今でも人気があるようです。
解像度を上げるというか表示出来る範囲を増やすMODのおかげで、
1920*1200でもプレイ可能のようです。
導入前までは640*480(Diablo2単体、拡張版で800*600w)しか
選べないため、最近の液晶モニタだとフルスクリーンでも
ウインドウでも悲惨なことになってましたが、非常によいです。
※画像は1600*900のウインドウモードです。

また日本語化もされてるようです。
ただ国内販売したあの会社の翻訳らしいので所々変な部分は
あるけど、ストーリーの把握にはとても役立ちます。^^
当時あいまいにプレイしてたのでうれしい限り。

他にもゲームバランスなどを大きく変えるMODもあるようです。
結構面白いみたいですが、難しそうなのでシングルをある程度
やってリハビリしてからやろうかなって感じです。
ifeel辺りでも拡張版とのセットが5000円近くと9年前のゲームに
してはまだ高いですが、誰か一緒にやりません?(^ω^)

ちなみにBlizzardのDL販売だとDiablo2と拡張版の
セットで4000円位です。



posted by Mary at 02:49| Comment(4) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

