2007年11月10日

最近

ようやくPS3で音楽取り込みやDLNA機能を使った
メディアサーバー化しました。^^

音楽取り込みはちょっとだけやってみたかっただけで
DLNAに対応したレコーダーとかPCとかあれば必要ないけど・・

機器とPS3が離れてれば恩恵はでかいものの同じ部屋で
やってるとあんま意味がないな〜 ^^;

今度居間とかでチャレンジしてみます・・。
posted by Mary at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

NECのパソコン

今日仕事中に会社の先輩にちょっと
『このパソコンみてもらいたいんだけど・・』と呼ばれました。

行った先には昔懐かしいNECのパソコンPC9821Xaの9だったかな?
がありました。
俺が初めて買ってもらったPCがこの9821シリーズ(V13)で、
外見とか全く同じで懐かしく思えました (´ρ`)
もう軽く12年位前の話ですがね・・・・。


で、本題は会社の検査プログラムのバックアップ!ふらふら
OSはかろうじてWin95が入ってますがそれだけ・・・。
本体に付いてるのはFDとCDROMと装置だけ。
そもそもどっから掘り出してきたのやらってPCで、
この検査プログラムももう使ってないっしょって代物。

コレクションにすんの?って感じすら漂ってきますわー

バックアップの手段がFDしかなかったために
ファイル分割できるソフト使って分割してFDに何枚も
入れて頑張ってやりました。
1時間近くかかったでしょうか?
FDの遅さにかなりイライラしながらやりましたよ・・。

最初は分割ソフトすら起動しないようなまっさらなWin95を
呪いたくもなりましたが、あれこれ試してる内にようやく
動くのがあって助かりました。


ネット万歳 
posted by Mary at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ForceWare163.44β

BioShock用に出たドライバですが、8x00系のVGAだとパフォーマンスアップするようです。
家の環境では、162.18の公式ドライバからの変更ですが、

10091 → 10206

に3Dmark06の数値がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ヽ(´ー`)ノ


※言うまでもありませんが、ベータドライバーなので自己責任で。
posted by Mary at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

Lost Planet for PC

体験版がでたのでパフォーマンステスト。
negitakuにもでてたしな! (・∀・)

lost.jpg


360のはちょっとだけみたことあるけどあれも綺麗だった。
3万程度で同じような環境で遊べるんだから
すごいよね。 (;・∀・)
posted by Mary at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

通販にて

最近MicroSDを買いました。容量は1G^^
驚きの小ささで大丈夫かと思ったりしたんですが、
便利なのでさらに1G買いました。

たまたまあきばおーさんが安いと見たのであきばおーで購入。
(他店は調べてませんが w)

本日無事佐川から届いたんですが、その佐川の送り状が・・・


続きを読む
posted by Mary at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

補給物資

bussi1.jpg

Arkから物資が届きました。^^
中身は・・

続きを読む
posted by Mary at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ついに

忘れてたあの方が我が家にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

続きを読む
posted by Mary at 20:17| Comment(5) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

液晶モニタ

BenQのFP241Wを買いました。(・∀・)
とりあえず店で同じサイズをみて大体は分かってたんだけど
家で見るとでかく感じますな

購入の時期的にはどうなんでしょう・・。
次のリビジョン?モデル?など色々噂がありますがね・・。
リビジョンだったらファーム対応してくれるみたいだし、
まぁ別にいいやーってな感じです。

Acerの20インチが4万切ってたので一瞬3画面も考えましたけど、
やはり部屋がモニタだらけなのは自分でもどうかと思ったので
諦めました。(;・∀・)

趣味部屋みたいのがあれば良いんだけどね〜
posted by Mary at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

A370

A370(U370)が発表された時、確か4Gamerとかでも取り上げてたと思って
買ってみたんですが・・・・


音があまりにもしょぼすぎですwwww

音楽聴いててなんだこりゃって感じでした・・。

ということでこれはまだ5分も使ってないけど・・閉まっとこう (;・∀・)




オヤスミナサイ
posted by Mary at 03:14| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします!

ってことで、PCが完成しました。 29日・・というか30日になってから
製作。 約3時間ほどで完成・・・。
が、配線がごっちゃごっちゃしてるので起きてから作り直すことに決定!

30日正午起床。やることもなかったのでNine Hundred(以下900)を
どうすれば、スマートに配線できるか考える。
穴あけが一番ベストなんだろうけど、軽くドリル使った感じケースが
歪む可能性が大なので中止。
色々考えてるところで友達から電話があったので今日は終了。

31日。結局タイラップ止めでやることにする。
この日も友達と遊んだけど、丁度PC作ってやった奴だったので
お前も勉強になるから^^と強制的に手伝わせる。(特に手間かかる部分w)

おかげでだいぶスッキリしました。
P5BDXに付属のSATAケーブルやIDEケーブルだと長すぎるので後日変更予定。

1月1日。
昼から彼女と買い物に行ってきた。
ついでだったのでPCショップに寄って、スマートケーブルと
20cmのSATAケーブルを購入。あとLogiのA370(ヘッドフォン)も買ってみた。
2500円位だし、CS用にはよさそう。audiotechnicaのATH-A500だと
マイクつける場所がないし・・。
PCショップで会社の人に会ったので挨拶したら30分以上捉まって
延々とMMOの話を・・。orz
もしかしたら会社の人たちのPTに入るかも知れません・・。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とこんな感じでした。せっかくNine Hundredを以下900と書いたのに
全然書かなくてごめんなさい。|彡サッ

3Dmark06のスコアはすべて定格であとちょっとで10000って所でした。
CPUの方は2.9Gまで普通にいったけど、8800GTXを使ってるので
電源的に大丈夫なんでしょうか?

今まで使ってたのがギリギリ3000いかなかったので3倍の性能です。
シャア専用ですな 


score_8800.jpg

score_7800gsagp.jpg


pc.jpg


posted by Mary at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

スペック

構成は

CPU:Core2Duo E6600
MEM:SANMAX DDR667 1G×2
M/B:ASUS P5BDeluxe
VGA:ASUS EN8800GTX
HDD:WD WD1500ADFD Raptor + Seagate ST3400620AS 400GB
Sound:Creative Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
CASE:Antec Nine Hundred
電源:ENERMAX ELT620AWT Liberty
キーボード:FILCO FKB104M/EB

つうかんじです。他にも小物つけたりして結構な額になりました。;;
マウスと記録型DVDドライブ?は流用です。^^

キーボードはRealForceと、ケースはAntecP180とWinDyと悩みましたが、
店でみたらWinDyのSuperXシリーズが特価であったけど、評判どおり?
の質なので買わないでおきました w

VGAはLeadtekの8800GTXと悩んだけど、オリジナルファンが余り良くない
ようなこと書いてたので付属ソフトで決めました。
TrackManiaも欲しいといえば欲しかったんだけどね〜〜。


次は3画面ですな!

今回は自分へのクリスマスプレゼントだったけど次は何を言い訳に
しようかな・・・・

posted by Mary at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

norton

友達が最近パソコンを購入したらしく、ウイルスソフトが3ヶ月しか使えないので
なにか新しいのが欲しいとのことで一緒に買いに行ってきた。
色々あったけどNortonAntiVirus2006を勧めておいた。俺も最新版が欲しいぜ。
ご自由にお持ち帰りくださいとポスターがいっぱいあって、Quake4のポスターが
いっぱいあったので1個もらってきた。海外版じゃなくLiveDoor版だったのがちょっと
ガッカリだったけどまぁいいか。ただ問題はもらってきたはいいけど使い道がないという事・・・。
posted by Mary at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

早くも

GTFPが戻ってきました。木曜日のお昼に彼女と買い物に行った際に郵便局へ行って
ゆうパックで出して土曜日のお昼には届いたことになります。約2日のお別れでした(^^)
ハンドルとペダルの交換をしてくれたようです。
シリアルNo.をメモってないのでなんともいえませんが明らかに送ったときより綺麗なんで
大丈夫かと思います。(笑
ただ新品かはわかりません。良品とかいてるので修理品かもしれません。
あとGT FORCE Proのご使用にあたってのお願いという紙も一緒に来ました。

まぁ、対応は良かったし帰ってくるのも早いし大満足です。
ちなみに送料は半分こっち持ちでした。
posted by Mary at 14:10| Comment(1) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

しばしお別れ

GTFPをロジクールに送った。
GTRが出来ないとなんかひまでしょうがない。CSやれって話だけど。
暇だったのでマルチモニタとかやってみた。
19のCRTと17の液晶だけどなかなか楽しめた。
ただもうちょっとプライマリのモニタの表示をどうにかできないんだろうか。
GTRのコクピットビューでやってるとプライマリよりセカンダリの方が見やすい。
出来ればプライマリは通常どおりに写ってくれて、セカンダリをおまけくらいにして
サイドミラーがちらっと見えるくらいでいいんだけど。
設定とかでできるのかな・・? (`_´ )

FREXで出してるなんとかレンズともう1個液晶があれば結構うふふな環境になるな〜。
こうやって皆FREXにはまっていくんだろうか・・。(ちなみに1個も持ってませんが)

今気がついたんだけど、実はもう1個ハンドルあるじゃん!(MS FFBW)
posted by Mary at 13:09| Comment(1) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

i Pod shuffle

27の早朝に頼んだのが今日きました。
はえーーー
posted by Mary at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

買い物

ここ1ヶ月 つくづく買い物運が無いらしい。
まず始まりはPCパーツ。昨日の日記で書いてる通りHDDがおかしくなった。
まぁこれは別に今月かったわけじゃないからいい。
IDEボードを地元のPCショップで見つけ買ってきた。
品名は ULTRA ATA IDE Controller Card どっからどうみてもIDEボード。
英語で申し訳程度にRAIDに対応してますよ的な事がかいてて両方機能してるのかなー
と思って購入。それが実はRAIDボードだった罠。 orz
次にHDDをこれ以上増設するスペースが無いだろうからと思い増設できる取り付け具を
買ってきた。5インチベイにつけるような奴とは違って2000円くらいした。
が、俺のPCケース何気に親切設計で通常2個つけれる3.5インチベイの下に4つ付けれるようになってた。 orz orz
極めつけは 電源ケーブルを分岐させる奴をやったんだけど、取り付け具に
おまけとしてついてきてんの! もうなんなのって感じ orz orz orz
ていうか良く見ろよ って感じ?

25日、クリスマス。
いとこの子供に薄いPSTWOを買ってやった。 正直俺が欲しい。
その二日後の昨日の朝、ゲームを読み込まなくなったらしい。
初期不良だろうか? orz orz orz orz
posted by Mary at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

Z BOARD

4GAMERにてZ BOARDなるキーボードを知った。
なかなかゲーマー向きなデザイン。
Te2かPさん辺り買って試してくれないかなぁ。Pさんなら
やってくれそうなんだけど。なんかすきそうなデザインだし。
ケースもなんかアーミーペイントしてたし。
へんなメーターついてたし。
部屋すごいし っとこれは関係ないか (^−^
posted by Mary at 13:16| Comment(1) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

HDDを

そろそろメインマシンのHDDを変えようと思う。
正直 P4 3.2 メモリ どこだったかのメーカーの1G(Pさんお勧め)
っつー環境に60GBのHDDだとちょっとつらい。
しかも60GBが高かった頃の産物なので7200rpmでも最新のに比べると遅いよね。
やっぱ MODとかコースとか集めてるとすぐ2.3.4.5GB〜って感じに増えていくので
最低でも160GBくらいはほしいなぁ。
サブマシンでRAID0で使ってるHDDを使おうかな・・・。(笑

odagiriがHDDクレって言ってきそうだ。犬
posted by Mary at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月06日

ヘッドフォン Part2

Te2からのアドバイス?もあってコードレス式を断念。
で、なにやらオーディオテクニカのがいいらしいという情報を
みつけたので色々調べてたら ATH-A900 がなかなかよさげ。
それでも16000円(価格.comの最安)もするので
ヘッドフォンにしちゃたけえなとか思ったが、
上には上があることが判明。(`_´ ) そもそもオーディオテクニカってなんだよ
Lvの人間なのでぶっちゃけ2〜3000円のでもよさそうなんですけどね。

つーことで近くのYAMADA電気に行ってきましたよ。なんか知らなかったけどヘッドフォンコーナーがあるんだな。5万とかするのが置いてあって試聴したら素人でもわかるくらい作りが良い感じ。
まぁヘッドフォンに5万使うくらいならエンジンのヘッド開けてるよとか思いながら目当てのATH-A900 のところに。以外と置いてあってびっくり。価格は通販の再安より2割高って所。早速これくださいって言ったらしばらく待たされた挙句に、取り寄せになりますとかいってんの。

どうしても欲しかったけど色々回る気力がないので下位モデルのATH-A500を購入。余った金で新しいマイク買うはずだったけど忘れてきました。(*´∀`)
posted by Mary at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月01日

ヘッドフォン

最近ヘッドフォンをつけてると耳が痛くなります。
まぁ前からなんだけど、このヘッドフォン締め付けすぎ。
まぁそういうタイプだからしょうがないか。一応はコードレス
だったのでずっとつかっててたけど新しいの欲しいなーとは思ってた。Sennheiserのヘッドフォンをnegitakuで共同で買いましょう〜というコメントをみたときにTe2が安いし買って見れば?といってて「おうTe2も買ってるみたいだし俺も買うか!」とメッセで語り合ってたんだけど気がついたら締め切りすぎててdamepo状態。

でもどうしても欲しくて、今使ってるのと同じシリーズの
新モデル? MDR-DS3000を買おうかと思ってる。
ヘッドフォンに詳しいわけじゃないのでどうなのかはわかりませんが・・。
どなたか2万以内で買えるコードレスでよさげなのあれば
教えてください。ここでaudioにうるさそうなmozuが召還できれば
いいなぁと思ったり。
posted by Mary at 12:26| Comment(1) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

