2010年07月21日

GeForce Driver 258.96

FFXivWinBenchmark 2010-07-21 01-37-41-04.jpg

正式版になったって事で更新してみました。
まぁβでもいいんだけど、最近は暇がないので・・。(^ω^)
Vista/7環境のFF14 HIGH設定で最大7%アップらしいです。
試してみたけど3250→3400でした。

他にもシングル環境下だとAliens vs. Predator、
Just Cause 2、Metro 2033、S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyat
辺りが効果があるようです。
丁度持ってるのばかりじゃない^^

そういやGTX 460のSLIに興味が出てきました。
まぁ現状不満ないので冬まで待って
Radeon6000シリーズでもいいけどね。( ´ー`)


posted by Mary at 01:47| Comment(6) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

FF14ベンチマーク

FFXivWinBenchmark 2010-06-18 00-02-42-71.jpg

Core i7 860
DDR3 1600 4G
GTX 285

の環境でLOWだと4500〜4600、HIGHだと2800〜2900でした。
VGAのドライバは197.45と257.21を試したけど大差はない感じ。


*6/18 1:40追記

エアロをきるとHIGH 3250までアップ。
posted by Mary at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

GeForce/ION Driver 197.45

入れよう入れようと思いつつ、仕事が忙しいので
ずっと放置してた197.45を入れてみました。
こまめにいれてるのでベンチのスコアは変わらず。

あまり変なトラブルも聞かないし、導入してみても
良いんじゃないでしょうか^^



posted by Mary at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

SteelSeries Siberia v2 Full-size 購入

100320_1946~01.jpg


この所ヘッドセット欲しいと思ってたのでシベリアV2を購入。
今やってるBFBC2と色が合いそうってのとデザインで決めました。
古くからのネットの友人が7Hが出るからそれ買うとか
言ってたけど、それまで待てないのとデザインがちょっと好み
じゃなかったので却下。
negitakuとかみてZOWIE GEAR Hammer Headsetもよさそうだなと
思ってたけど、デザインがダサいので却下。
マイクの音質とかはHammerの方が良いみたいだけどね。安いし。

今まではテクニカのATH-A500+Logicoolの3000円くらいのヘッドセット
のマイクを合わせて使ってたので、だいぶスッキリしました。
ヘッドホン自体もA500より軽いしね!
分かってたけど音楽は微妙、ゲームに向いてることを祈って
使ってみたいと思います。


そうそう誰とは言いませんが、Pの人にどれが
お勧めかメールしたら『ブルドッキングとかどうかな。』
と帰ってきたので調べてもそれらしいのは見つからず。
劇団しか見つからない・・でもいかにもゲーミングデバイス
みたいな名前だしなと思ってたら、
『ヘッドロックと勘違いしてました。』と返事が。完全にオヤジ(ry

昨日は昨日でChokuが復帰したよという返事に
『こらからも頻繁にくるかもね チョク(チョク)だけに』
とオヤジモード全開。


当分旭川で修行でもしてください。(-_-)



これからはゲーマー目指してSteelSeriesでも揃えるかな!



Siberia V2   \10,295
posted by Mary at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HDMIセレクタを買ってみた

PLANEXのHDMI-SW0401を買ってみました。

テレビでやるのもいいんだけど、PCつけながらTSやventつけて
ゲームをやる機会があるってのと、IRCをすぐ見れるのが
なかなか良いのでモニタでやる方が好都合なんですよね。

デザインとメーカーで決めてみたけどなかなかよさげ。
これでXBOXとPS3の切り替えが楽です。^^


*3/20 追記 業者のコメント消すつもりが、寝ぼけて記事を
消してしまいました\(^o^)/  本来3/14の記事です

posted by Mary at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

Windows7使ってみて

bench.jpg

大体3週間、問題なく使えています。
いくつかあるとすれば、CrysisがWin7 64bitに
対応してない事でしょうか。ちょっとやってみたかったので残念。
動くことは動くけど不安定すぎ・・・。

そうそう、シルバーグリス塗って大分経つのでちょっとOCしてみました。

前回の3DMark06のスコアが17500位でしたが、その後色々設定
弄ってたら18200位まで上がりました。
VGAドライバは195.62→196.21と進み、現在βの196.34を使用。

スコアは約22000までアップ。他のベンチソフトでも
結構上がってるので満足。結局は定格で動かすんだけどね・・w


posted by Mary at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

iPad

アップルiPadが嫌な8つのこと

まさにその通り。
昨日会社でもちょっと話題になってました。

結構Appleのiシリーズを触る機会が多いんですが、
(特にtouchは色んな世代を)
Padはなんか興味が沸かないな〜。もうちょっと改善されれば
良いかもしれない。


こんな時間に更新してますが、とっくに日勤です。(^ω^)

posted by Mary at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

七と銀

100115_1643~01.jpg

Arkでちょっとお買い物。
Pさんありがとー。次の日着てましたよ。
相変わらずの寒いギャグで安心しました :P

100115_1644~01.jpg

LGA1156用のクリップとシルバーグリスと耐熱テープ。
ここのシルバーグリスは塗りやすい!


100116_0429~01.jpg

VGAとCPUに塗ってみました。

win7.jpg

ベンチ回してVGAの温度が4〜5度下がったかな?
Windows7良いですね。^^




posted by Mary at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

ルーター死亡

1週間前に約6年間毎日フル稼働してたルーター、
BA8000proがお亡くなりになりました。
丁度SplinterCellのカオスセオリーをCo-opでやる所
だったんですが、タイミングよく死んだ模様です。
会社にてコンデンサを取り替えてみたけど改善されず・・。

もしかしたら年末年始でSteamからゲームをDLしまくってたのが
原因でしょうか?w
とりあえず次の候補を探さないと・・・。



色々調べてたらShimさんのサイトにたどり着いたw

posted by Mary at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

マウス

091103_1709~01.jpg

最近お気に入りのG3のホイール部分がいまいちな感じなので
マウスの買い替えました。丁度2〜3日前にOdagiriと話を
してたG500をチョイス。これってG5-Tの廉価版っぽいですね。
でもG5-Tの青にあの模様がちょっと・・・。
最大のポイントはウエイト調整できるってことでしょうか。
最大27gのウエイトを付けることが出来るらしいので早速27g
でいきますw 結構重くていい感じです。

初めて買ったゲーム向きマウスがLogicoolのWheelMouseで
重さを変えれるボールを買って付け替えてたのが懐かしい。
このマウスで随分FPSで活躍させていただきました。(^ω^)


091103_1832~01.jpg

※画像は今は無きPlayOnline誌からw

G3より持ちやすいので慣れてくるといい感じかも知れないですね。
ホイールがグルグル回ってたので最初戸惑いましたw

posted by Mary at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

モニタ買いました

GTR2 2009-07-17 19-29-21-95.jpg

CRTが死んだのでレースゲー用のFP241Wをメインに
使ってきましたが、重量が10キロ近いので
コクピとデスクの移動が面倒なのと、FPSにはちとつらい
(17ms?)ので同じBenQのG2411HDを買いました。

24インチ、1080Pの解像度で2万弱という安さです。
どうせならWUXGAのモニタがよかったんだけど、
なかなか良いのがなかったのでもうどれでも
いいやー的に選びました。w
ぶっちゃけこの価格帯だとどれも大差ないだろうしね・・。
LGの27インチもちょっと興味あったけど現物が
置いてないのとTNパネルの27インチはさすがに
どうかなーと感じたために断念。
(過去に使ってたLGのCRTが短命だったのも原因w)

使ってみた感想は結構いいです。
やはりTNパネルということで視野角の問題とかは
ありますが、気にしなければ気になりませんw
文字もくっきり見えて結構安心です。ドット抜けもないしね!
安いからか軽量化のためか、ちょっとしょぼい感じは
ありますが使用には問題ないかと・・w

VGAも欲しいのでGTX275、285、295で悩んでます。
275と285の差を考えると275の方がお得だけど熱や消費電力
考えると285が無難かなといった具合?



・・ベゼルが気にならないなら3画面化もやってみたい (^ω^)




posted by Mary at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

天に召されました

さようならCRT

こんにちは24インチ

24×2でデュアルだぜ!
posted by Mary at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

F1まで暇だったので

CrystalDiskMarkを使ってベンチ。

現在使ってるRaptorよりも良いスコアです。Σ(゚口゚;
しかも2つ目で使ってる同じSeagateのHDDより静かだし・・。
当然Raptorよりも静かですw

WS000000.JPG
posted by Mary at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

HDD購入

最近HDDの容量が少なくなってきて新しいのを買うかなーと
考えてたところ、地元のPCショップでST31000333ASが通販最安の店の
+1000円位だったので送料とか考えるとその場で手に入るからと思い
買いました。
いわゆるBOX版でしょうか中にはファイル復元ソフトが
入っていました。w 1TBなのでデータがdだら洒落になりませんね。
でももう4年位はHDDが死んでないなとも思ったり。

せっかく買った1TBなので前からやろうやろうと先送りにして
たVHSの動画化をやって行きたいと思います。
それにしてもゲームは10GB近く使うし、MOD一つでも
ファイルサイズがでかくなってきてるので大変ですね。

081102_1858~01.JPG 081102_1859~01.JPG
posted by Mary at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

VGAとか

Geforce 2x0シリーズが値下げのようですね。
Radeon 4000シリーズに対抗してだと思いますが、
お店側は大変そうですね。(^ω^)
こちらとしては嬉しい限りなんですが・・。

それにしても4870X2のスコアがすごすぎです。
GRiDとかなんて280GTXの2倍はでてるし・・・。
値段も離れてるというほどでもないので、
Radeonに行っちゃいそうです。



昨日書こうかと思ってたけどXBOX360。
FF13の欧米で発売のニュースよりもHDDに
インストール機能が(・∀・)イイ!!と思った。

PS3のように市販のHDDが使えるようにならないのですかねー。
それがなければエリート買おうかなと思います。(^m^)
posted by Mary at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

デビルメイクライ4ベンチ

体験版とベンチマークが出たようで・・。

ベンチマークの方だけDLしてみました。

1280*960で、オプションは全てスーパーハイでやってみました。

dmc4.jpg


結構遊べそうです。
友達がプレイしてる所しか見たこと無いのでやりませんが・・・。

posted by Mary at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

モバイラー

TS3E0016.jpg

これで東京に行っても大丈夫。^^

今日はipod touch 32GBを購入してきました。
Classicが良いよな〜と思ってたけどね・・。

店によっては16GBがあったり無かったりだったんだけど
生産終了と買った電気店(K)の人が言ってました。
説明してた人が、フリーで色々な事が出来るソフトがあるとか、
一般的ではない使い方を必死に説明してたけど誰にで
もあんな説明して売ってるんだろうか?w
posted by Mary at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

8800GT

使ってみました。
3DMarkのスコアは10247でした。ほぼGTXと変わらない感じです。
最新ドライバを入れてntuneで温度を確認するとバグなのか
47℃とかだったのでWindのファンがどれ位冷えるのかは不明。^^;

それにしてもとても良いVGAですね〜。
安くてこれだけの性能が出せれば最高ではないでしょうか。
512MBが3万3000円辺りから買えるし・・・。




posted by Mary at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

プチバージョンアップ

メインPCのパーツを先日言ってた通り変えて見ました。

CPU E6600 →E6850

メモリ SANMAX DDR2 667 → SANMAX DDR2 800

M/BがP5B DeluxなのでOC状態になるけど問題なし。

他の構成は

HDD Raptor
VGA 8800GTX

という環境で、3DMark06のスコアは11800位でした。
E6600をOCしたときと変わらないスコアが定格で
出せるってのは良いですね〜

ちょっとIRCでCSやろうとかSteamからChatが来るもんで
3.5G辺りまでしか試してはいませんが、E6600よりは良い品を
掴んだのかも知れません。

ノロの人、ありがとう(´ー`)

29日に8800GTマシンを作るのでベンチも測ってみたいと思います^^
GTXで10400位だったのでどんだけ肉薄するか楽しみです。

全く気にしてなかったけど、8800GTにGRAW2のFull Verがついてきた。
ちなみに8800GTXにも1のFULL Verがついてきたので
VGAだけで1,2揃ったことになる
すげー嬉しい
 

まだ1面の途中だけどね・・・ (GRAW1)
posted by Mary at 00:12| Comment(1) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

構成

intel Core2Duo E6850 3.0GHz FSB1333
GIGABYTE GA-P35-DS3R Rev2.0
SMD-2G48NP-8E-D DDR2-800 1GB*2 CL5 ELP
Seagate ST3320620AS SATA 320GB 16MB
LG GH20NS10BL ブラックバルク S-ATA
GIGABYTE GZ-AX1CA-SDB Triton180 Black
Scythe GOURIKI-550A 550W ATX12V Ver2.03
Scythe SCASM-1000 ANDYサムライマスター
iiyama ProLite PLE1902WS-B1
Inno3D I-8800GTW-H5GTCDS 88GT Wind 512MB

こんな感じ。

CPUはメイン機からE6600とE6850を交換
メモリもDDR2-667とDDR2-800を交換
ケースはAntecのSOLOと迷ったけど、Triton180いってみました。


プレゼント初PCにしては最高のスペック・クリスマスプレゼントプレゼント
posted by Mary at 13:55| Comment(5) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

