2015年06月06日

Geforce GTX Titan X 購入

RIMG0277.JPG

今年1月にGTX980を買ったものの、980tiの噂があったので買い替えを検討していました。
そんな中6/1に980tiの発表があり、通販でも手に入る用になったので
早速注文したのですが、悲しい事に在庫切れ。
こうなってくると当初は考えてなかったTitanXが欲しくなり、結局TitanXを購入。
980ちゃんは過去最速の世代交代となりました。^^

Cドライブ用に新しくSSDを買い、今まで使ってたのはゲーム用に変更。
その他データ用ドライブを一つにまとめるべくHDD 3TBも購入。


3dm_titanx.jpg

ff14hs.jpg



posted by Mary at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

Geforce GTX980購入

D7K_7801.JPG

GTX680→GTX980に変更。
実に2年ぶりのビデオカード更新になります。
GTX680もハイエンドだけあって、良いボードでした。
ただメモリが2GBしかないのが最近ネックになってきてました。

ゲームクーポンが貰えるバンドル版を買ったんですが、鍵屋で
ゲーム単品を買った方が安いと思います。
日本からはアサクリとザ・クルーのクソゲー2本だけなんだけど、
どちらか選んでUBIのプロモコード貰って渡米してuplayの
ショップからFarCry4をカートに入れてそこのプロモコードに上記コードを
入れれば無料でゲトーでした。かなり限定された人向けですが参考までに。

今年はブログ再開頑張る!


続きを読む
posted by Mary at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

ぱーつ

RIMG0017.JPG

月曜日に注文して火曜日に届いた。
posted by Mary at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

ノートのOSを再インストールしてみた

dynabook940ls.jpg

普段デュアルモニタでPCを使っているんですが、ゲーム中とかって
ウインドウを変えないといけないので見えてるけど操作は出来ない事が多い。
特にIRCで呼ばれたりすると、フルスクリーンのゲームとかしてると
ちょっと面倒なんですよね。そこでIRCマシンになんかいいの無いかなー
と思ってた所に出てきたのが、ちょっと前まで嫁が使ってたノートPC
dynabook AX/940LS!スペックはCeleronM1.6Ghzにメモリは1Gまで
増設とプリインストールされてるWinXPなら普通に動きそうなんだけど、
全然メンテもしてなかったからかとにかく遅い。
OSが立ち上がって作業するまで10分は放置してないといけない位で、
とにかくイライラさせてくれるPCでした。
でもこいつなら場所もそんなに取らないし、今の俺の目的には丁度いいな
と言うことで、OSの再セットアップを決意します。


続きを読む
posted by Mary at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

ONKYO SE-300PCIE

D7K_4535.JPG

D7K_4537.JPG

初ONKYO。だけどチップはCreativeのX-Fiという・・。(´ε`;)
PCIEスロットに付けてみたら結構スカスカ?ゆるゆるでした。
なんか気持ち悪いのでガッチリと固定しておきましたが・・。

ヘッドホンとの相性良くて聞いていて良い感じです。
スピーカーはデジタルで繋いでるけど、こっちはあまり変化が分からない。
ドライバもCreative製なだけあってたまに不正落ちしたりするけど概ね満足です。
posted by Mary at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

SENNHEISER HD598

D7K_4530.JPG

PC用に購入。後はサウンドカードが届けば完成です。
カードはSE-300PCIEをこれに合わせて購入。
今まで使ってたSound BlasterがPCIで、Sabertoothには
付けれないためオンボードで使用してました。
現在もSE-300PCIEがないためオンボードでの使用となります。

D7K_4532.JPG

エージングが必要、しないと酷いとの事でしたが思ってたよりは聞ける音でした。
たまたまいい個体に巡り会えたのか、俺の耳が(ノ∀`)
ただやはり篭ってる感じがあるし、高音もちょっと弱い。
使い込んでいって良くなればいいな。

D7K_4534.JPG

プリンプリン言われてますが、思ってたよりプリンしてます。
ちょっと濃い位です。付けてみた感じは、これ以上無い位フィットします。
今使ってるテクニカのATH-A900や、先日購入したソニーMDR-DS7000よりも
良い感じですね。ケーブルが取り外せるので、馴染んできたらケーブル変更
も良いかも知れませんね。

RIMG0002.JPG

*これだけリコーCX5で撮影。ちょっと色が薄く見えるかな

PC360がすぐ手に入る状態であれば、元々欲しかったのはヘッドセット
だったのでそっちでも良かったんですが、いざ欲しいって時に限って
無いものですね。カメラ買う前はそこそこあったような気もするし、
東京に行った時に寄ったArkにもあったような気もするんだけど、
ネットショップには無く・・今思えば石井さんに連絡でも良かったかな。
すっかり忘れてました。

まぁおかげでサウンドカードも久々に付くことだし良しとする(笑)


posted by Mary at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

MDR-DS7500

D7K_4525.JPG

ゲーミング用として使っていたSiberia V2がお亡くなりになって4ヶ月。
なんか良いヘッドホンはないかと探していました。
そんな中CoolerMasterからアナログ5.1chヘッドセットが出るという記事を
4Gamerさんで知る。サラウンドヘッドホンも悪くないな・・と思い、
色々調べてたらSONYのMDR-DS7500に行き着いたのが一昨日の話。

色々調べてると欲しくなってくるもので早速ポチ。
物が今日届き早速色々試してみました。

D7K_4526.JPG

イヤーパッドは色んな人のレビューでも書かれていたけど確かに質感がいい。
フィット感も結構良いですね。長時間つけててもあまり耳が痛くならない感じも良い。
残念なのは、ヘッドバンドがプラスチック製な点。
昔使ってた同じSONYのワイヤレスヘッドホンが折れたのを思い出しました。
後は充電するために一々コードを挿さないとダメな点も煩わしい。

D7K_4527.JPG

D7K_4528.JPG

プロセッサーもプラスチック製で質感がちょっと残念。
リモコンとかあれば良かったけど、実はヘッドホンのサイドについていて
そっちで操作可能。但し慣れないとボタンの位置がいまいちです。


D7K_4529.JPG

付属品は光ケーブル1本のみ。あとはクイックマニュアルと説明書。
説明書が物足りない気もするけど、その辺はWebでカバー可能。

サラウンド機能はなかなかだと思うけど、音質はちょっと物足りないかな〜
って感じです。ホームシアターなどの環境がある人には必要ないですね。
元々はPC用に・・と考えていたけど結局は映画向けとかのデバイスをチョイス
した訳ですが、PC用には別なのを用意しようと思います。
ちなみにPCにもつけてみました。GTX 680のHDMIポートに挿してデバイスの
プロパティをみると各種エンコード形式が表示されていました。
残念ながらBDドライブがないので試せませんけどね!
ゲーム・映画などで手軽にサラウンド楽しむにはいいと思うけど、そこそこの
ヘッドホン、スピーカーからの買い替えだと満足いかないかも知れません。



posted by Mary at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

CoolerMaster Hyper412

P8160177.JPG

Ivy Bridgeに変えてからというもの、CPUクーラーがガンガン
回ってる気がする・・という日々。調べてみると80度オーバーなんて当たり前。
まぁ散々知られてることですけど!

プッシュピン方式のCPUクーラーが面倒いのと、Sandy辺りから純正クーラー
もそれなりに良くなったみたいな事をどっかで見たような気がして、
3770K付属の純正を使ってみたんですが、冷えないうるさいでどうしようもない状態。
でも純正だけあってプッシュピンは良い作りでしたよ。

そんな中、前々からやりたかった殻割りをしようと思い、LIQUID Proを買いに。
しかし、欲しい時に限って売ってないもんですね。
この前モニタ買った時は売ってたくせに!と思いつつ、諦めてCPUクーラーを選ぶ。
当初はENERMAXのETS-T40を買おうと思ってたんだけど、Dual FAN仕様にすると
CoolerMasterのHyper412と変わらなかったのでFANがしっかりついてる
Hyper412(\5,980)と、グリスは適当にArctic MX2(\980)を購入。

P8160180.JPG

取り付けは面倒くさがりなので、どうにかしてクーラーだけポン付け出来ないか?と
淡い期待を持って交換に挑んだんですが、それがそもそもの間違いでした。
元々のデカさとSABERTOOTH(MB)のサーマルアーマー()のお陰で全部取り外す事に。

P8160181.JPG

このままじゃせっかく機種変したスマホも弄り倒せない!と焦ってしまい、
血迷ってサーマルアーマーまで外してしまう。
結局外す必要は無くて、また付けるハメになるんだけどしょうがない。

P8160182.JPG

意外と脱着に向いてる感じじゃないので、殻割りする気にはなりそうもありません。
ENERMAXのETS-T40は、取り付けが良いらしいのでやっぱそっち買っとくべきだったか?笑

cpu_temp1.jpg

CINEBENCHにてCPUの負荷テストをした所、高負荷時コア2が86度まで上がってたのに対して、
今回は70度と約-16度!
FANのノイズも全く感じないのでいい買い物でした。アイドル時も50→43辺りと良い感じです。
グリスの方はどうなのか分からないけど調べてみるとまずまずの評判って所でしょうか。

殻割りは延期?になりましたが、やってたらもっと冷えてたかも・・と思うと、
心残りですが当面はこれで様子見してみたいと思います。^^



posted by Mary at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

BenQ XL2420T購入

P6230022.JPG

長年使っていたFP241W様が若干画面焼けの現象を起こすようになり、
メイン液晶を買い換えようと検討。候補は三菱のRDT272WXとBenQのXL2420T、
飯山のG2773HS。そうこうしてる間にナナオもFORIS FS2333を出してきて更に悩む。

レビューとかみててもしょうがない、やはり自分の目で!と思い地元のPCショップへ。
運良くRDT272WXがおいてあり、展示はしてないけどXL2420Tも売ってて
この2つに絞る。30分位悩んだのかな?結局XL2420Tを買ってきましたw
FPSとかもうガチでやらんだろうからRDT272WXも捨てがたかったけど、
XL2420Tで世界を目指します^ー^

それにしても3画面展示とかしてて参考になったな〜。
スカイリムは1画面でいいなw
続きを読む
posted by Mary at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

久々のベンチマーク

1回の浮気でRadeonからGeForceに戻って来ました。
5870CrossFireからGTX680へ。
CPUはivyの3770Kです。Diablo3前に変更しといて良かったと思う。

FFXivWinBenchmark_2012_06_05_01_02_06_974.jpg

まずはFF14ベンチ。前回のスコアが6259なので順当にアップしてる
感じです。


続きを読む
posted by Mary at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

Steam用HDD

raidbench.jpg

Steam専用ドライブとしてWesternDigitalの2TBを
使ってたんだけど、いよいよ残り50GBを切ったので
換装することに。今回選んだのは

HITACHI Deskstar 0S03224 2TB×2

ベンチだけでみるとRaid0だけあって結構速い。
そして音も静かです。あとはゲームが若干でも
快適になればいいかな〜 (^ω^)

ちなみにデータの移動に6時間30分かかるみたいです・・。\(^o^)/





続きを読む
posted by Mary at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

androidとSSD

スマートフォンを使うようになって2ヶ月。
最初は快適だと思って使ってましたが、使い続けて来ると
段々と動作の鈍さが目立ってきました。
android2.2になれば、さぞかし快適になるんじゃないかと
夢見て来た訳ですがようやく先日IS04もandroid2.2に
アップデートされたようで、昨日導入してみました。

今日1日使ってみて、明らかに体感で分かる快適さに感動。
T-01Cから遅れること1ヶ月、我慢して待ってた甲斐もあります。

さてせっかく2.2になったので使用アプリでも晒してみようと思います。

android1.png


android2.png


android3.png

Ringdroidは音楽データから好きな部分をカットして着うたに出来るツール。
よく出来ていてなかなか良いです。
あとQRコードリーダーは言うまでもなく絶対入れるべきアプリ。
PCでアプリを探してQRコードリーダーでスキャンすれば楽チンです。

有料アプリだけど唯一入ってるゲームのテトリスとJewellust。
テトリスはタッチパネルだとやりにくいかな・・。
アップデートとかもあってマシになったけど。
Jewellustはお勧め。名前の通りジュエル系パズルゲームだけど
結構面白くて気がついたらハマってクリアしてしまいました。(^ω^)
アラーム関係が弱いので期待をして買った
お天気時計がなんかいまいち。
画像には出てないけどAlarmDroidに変えました。
g電話帳は便利だったので有料化。

続きを読む
posted by Mary at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

Catalyst11.5b

DiRT3でFPSが向上すると書いてあるのでいれてみました。

dirt3bench1.jpg

dirt3bench2.jpg


2chの方でも結構報告があったので心配はしていませんでしたが、
結構FPSの向上がみられます。
ちなみにCore i7 860定格に5870CF 1920×1200、AA×4、Ultra設定になっております。

ゲームの方は相変わらずというか、黄色がかってますね。
面白いと思うけど、2持ってればそれでいいかも知れない。
KEN BLOCKになりきりたい人にはお勧めできるかもw



posted by Mary at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

ケータイ


P4032458.JPG

DSC_0004.JPG

従兄弟がパソコンが欲しいから相談に乗って欲しいと
言ってたので行ってきました。
話が進んでじゃあ買いに行こうって事で某電気屋に。
PCも無事買えて(在庫切れだったけど取り寄せ)一安心。
俺の方はPS3の『つみきBLOQ』と『IS04』を買ってきました。


つーか孫正義すごすぎだろw











posted by Mary at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

Catalyst10.11

はい、どうもこんばんは。
もう3日前の話になりますが、Catalyst10.11を入れました。
10.10は5回もマイナーアップをするほどの素晴らしい
ドライバだったようで、AMD(ATI)のクオリティの高さを確認出来ます。
さすがの俺も10.10c辺りでめんどくさくなってしまい、スルーです。

10.11も最初はcrossfireが有効にならなくて大変でした。
今は問題なく使えているけどドライバが止まるのが以前よりも
頻繁に起こる様になったような?入れ方?環境?w
これnvidia使ってるとなかなか無い事ですね。

今の所Radeonそんなにいいかー?ってのが俺の印象です。
ベンチはいいけど本番が弱い気が・・・。
ゲームのプロファイルの詳細も外部ツール頼み(だよね?)だし。
あ、省電力や発熱はいいか。選んだ理由がここでした。(笑)

GTX 480にしとけばよかったかなーと思ったりもするけど
nvidiaも400系は色々微妙みたいなので難しいですね。
果たして6970と580はどうなんでしょうね。
ゲーマー的にはPhysXはやっぱでかいかな?と思う今日この頃。



*10.11よりも10.10eの方がドライバとしては新しいみたいなので
そっちがお勧めのようです。

posted by Mary at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

Catalyst10.10

丁度Radeonに乗り換えを検討してた頃、
ドライバは10.10に期待って声が結構あった気がしました。
それだけ大型なアップデートなのかなと思ってた
Catalyst10.10を導入してみました。

CF用のプロファイラーにF1 2010が出たってことなのでやってみました。
とりあえず1920*1200にマルチサンプリング2MSAAで後は最高設定で
FPSは70〜80位でした。悪くは無いと思いますが、変わったのかと
聞かれると微妙・・・。

海外の10.9と10.10のベンチ比較をみると10.9の方がスコア良いですね。
どっちがいいんでしょうww


そうそうF1 2010というと、ロードでフリーズするので
セーブデータが壊れた!?と思ったら
PS MOVEを2本充電してたのが原因でした。
USBデバイスつけすぎが悪いのかMOVEがだめなのか・・・。


posted by Mary at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

トラブル

昨日Windowsが起動しなくなりました。
最初データでも破損したかなと思ってましたがセーフモードはok
そして修復プログラムを動かしてみても異常は見当たらず。

Windowsのロゴで止まるのでなんでだろうと思って調べてたら
どうやらRadeonのドライバが読み込めなくて止まってるようです。
(ちなみにCatalyst10.9)
ドライバが悪いというよりはCFが悪かったようで、1枚に戻したら
通常通りになりました。その後ドライバを一旦消して、安定
してるらしいCatalyst10.7を入れCFにして現在安定しております。

未だかつてnvidiaのビデオカードでは遭遇した事がないトラブル
だっただけに原因が分からず危うくWindowsの再セットアップを
する所でした (^ω^;)
偶然なのかよくある事なのか分かりませんが、おかげで
寝たのは3:30。でも今日は調子よく仕事できましたw
PCにつきっきりで何も出来なかったけど・・ orz

posted by Mary at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

Radeonベンチ

すっかり更新するのを忘れていました。
最近はFF14に絶望してWoWを2年ぶりに再開。
今ではクエストの日本語化も進んでて翻訳しながら
やらなくても済む喜びを感じております^^

ついったーの方には書いておりましたが、5870は5870でもCFです。
環境が整ってしばらく使っておりますが結構いいものですね。
まあWoWメインの今確実にOP(Over Powered)ですがw

各種ベンチの結果を載せておきます。
4gamerのベンチマークレギュレーション10.0を基準に解像度
1920*1200、DiRT2はAAを×2かけてたと思います。
他のソフトも持ってるので出来ますけど途中でだるく
なってきたのでこの程度でw

*おまけでFF14ベンチも回してみました。
*CPUは2.8G→3.5GにOCしております。

3dmark06_5870cf.jpg

dirt2_game 2010-10-07 01-52-56-18.jpg

stalker_cop_5870cf.jpg

FFXivWinBenchmark 2010-10-10 19-52-34-67.jpg


5870のおかげでケースも電源も取り替えました。(^ω^)

posted by Mary at 17:32| Comment(3) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

AMD Radeon

ずーっとnVIDIA派だったわたくしですが、今回初めて
Radeonにしてみました。買ったのは5870。
FF14で結構重いってのもあったけど、一番の理由は
DirectX11が使いたいの一言です。まぁあと最近Radeon
に乗り換えた人のプッシュが結構あったのも理由です。

思えば今年買ったGTX 285は短命だったな・・・。
あの時は5800シリーズが売ってなかったんだよねえ・・。
285はPhysX用として挿すのもありとも思えるけど
PhysX専用には性能良すぎるかw

5000シリーズ前からRadeonに乗り換えを検討したことも
あったので、ようやく叶った?のかな?w
GTX 480も結構安かったのでそっちでも良かったんだけど
発熱とかすごいし、DirectX9辺りの一部ゲームだと
FPSががた落ちになる?って使ってる人が言ってたので
あえてスルーしました。
6000シリーズを待ってたけど11月に延期した上に、
どうせ出始めは簡単に手に入らんだろうと思ってるので
誰かのように繋ぎで使って行きたい感じですw


あとは届いてからベンチ回してみたいと思います^^


posted by Mary at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

最近のモニタ



BenQのXL2410ってのが気になる。
120Hzだし、CSのプロゲーマー HeatoNとSpawNが出てるし 笑
24インチクラス(XL2410は23.6インチ)、FullHDの解像度の
モニタはもういらんと思ってたけどこればかりは少し気になるな〜。


posted by Mary at 01:53| Comment(1) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

