2015年01月04日

HAPPY NEW YEAR!! 2015

2015.JPG

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

月記から年記になってしまいましたが元気にしております。
大体はツイッターの方がメインになっていて、ブログの更新を怠ってしまいました。
今年はもうちょっと更新して行きたいと思います。
昨年は夏頃から旅行をするようになり、宮城、福島、栃木辺りを何度か行きました。
今年はマイルも貯まっているので、大阪(USJとか)、北海道(旭山動物園とか)
ひとっ飛びしたいなーと考えております。

最近はゲームに対する情熱がイマイチなので今年はもうちょっと頑張りたいと思います。

写真は初美容室デビューした時(だったかな?)です。
当たり前といえば当たり前だけど、ブログの管理ページが地味に
パワーアップしててちょっと感動。^^
posted by Mary at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

HAPPY NEW YEAR!! 2014

y2014.jpg

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

去年は妻の妊娠、10月に待望の第一子長女誕生と
忙しい1年でした。今年も1年大変だとは思いますが、
娘の成長を見守ってるとあっという間なんだろうなあと
感じております。


写真は年賀状候補の1枚からピックアップ。



posted by Mary at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

ご報告

10/18 第一子長女が生まれました。
予定日から8日遅れてることもあり、待つことが出来ない
性分の私にはとてもつらい日々でした。

生まれる前日に入院して、生まれる様子もないから俺帰るわ〜
って帰り、FF14で遊び、よし寝るか〜って寝て1時間弱経った時に
妻から電話がありました。
当然意識がハッキリしてなくて何が何だか分からず、
とりあえず朝行くわーと言って電話を切ってしまったんですが、
切ってすぐにハッとなり電話かけ直して病院へ。

立会い出産だったのでまさに頑張ってる最中は気分が悪くなる
感じがありましたが、生まれて泣いた瞬間にこちらも
感動してしまい妻と一緒に泣いてしまいました(笑)

念願の女の子だったこともあり、もう可愛くてしょうがなく
病院に毎日押しかけているのですが、退院後は妻と娘は
あちらの実家でしばらく生活する事になっていまして、
自宅から近いということもあり今度は妻の実家に入り浸りしそうです^^
posted by Mary at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

HAPPY NEW YEAR!! 2013

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

今までA HAPPY NEW YEARと書いてきましたが、間違いだと
何処かで見たので今年からはAはなくしましたw
今年は報告することは特に無いですが、非常に冠婚葬祭の多い年でした。
なので今年は普通に過ごしたい、と言った感じです。
後は去年買ったカメラで色んな写真でも取れれば・・と思います。(^ω^)


posted by Mary at 08:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

復興支援・住宅エコポイント

FxCam_1336893353778.jpg

家を建てるともらえるらしい住宅エコポイント。
東北は被災地なので倍もらえるようです。
家はオール電化にその他エコ設備、バリアフリー型なので
満額の30万円分のポイントを頂きました。
ただし、半分は被災地の特産品もしくは商品券らしいので、
地元でも使える商品券を選択。本日クロネコヤマトさんが
商品券が入った封筒を持ってきてくれました。

ゆうパックでいう所のエクスパックみたいな封筒に商品券が
ごっそり入ってたので少々驚きましたが、調べてみると
使えるお店がそこそこあって色々買えそう。
TSUTAYAで使えるようでちょっと見直した。
*全国展開してるような所では使える所が少ない為。
あと地元のPCショップとかね!
posted by Mary at 18:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

auひかり導入

au_hikari_steam.jpg

引越しに伴い、NTTのFlet's光から、KDDIのauひかりに変更しました。
1Gbpsの速さで前々から気になってたのですが、対応地域じゃなかったので
諦めてました。でも丁度いいタイミングで対応開始したので早速申し込み。
自分も嫁もスマホ使ってるので割引もあって一石二鳥。
安くなってしかも速いってのはいいですね。
ダウンロード(主にというかSteamだけ)も数倍速くなり満足です。

posted by Mary at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

A HAPPY NEW YEAR!! 2012

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

去年は色々あった1年だったと思いますが、自分の中では
震災を除けば割りと普通に過ごせたかな?という1年でした。
最近は1年が経つのがすごく早いもんです。

去年から進んでる事ですが、マイホームを建てております。(^ω^)
俺の実家と嫁の実家の丁度中間辺りに祖母が持ってる土地があり、
そこを貰って建ててます。モデルハウスをベースに色々変えて
きましたが、実物があるだけイメージしやすく楽でした。
(図面だけだと大変だろうと思ってたので・・・。)

ただ、かなり詳細な所まで決めて行かないといけないので
打ち合わせが大変でした。今は壁紙を決めるべく機能性壁紙で〜の
サンゲツの分厚いカタログを何冊か借りてきて選んでるところです。


・・トイレ(1Fか2F)をディズニーにしようかと考えていますw



posted by Mary at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

肉400

sheep1.JPG

昨日、近場にある牧場に行ってきました。

餌持って行くと、分かってるのか大勢集まってきます。

sheep2.JPG

柵を乗り越えてきそうな勢いなのが1匹。
こいつはやたらと餌食いました。

sheep4.JPG

肉100? (笑)

cow.JPG

牛を何匹集めれるかで結構違ってくるんですよね!


insight.JPG

posted by Mary at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

PSP探しの旅

従兄弟の子供の高校入学のお祝いにPSPをプレゼント
するべく今日1日探してきました。

最近だと在庫が無い為でしょうか、北米版のPSPが
売られているんですね。
色々探した結果、幸運にも明日入荷するというお店を
見つけ無事購入出来ました。
先払いで払ってきたけど本当に明日入荷するんだろうんな?w


在庫がないからか中古もあんまりなく、
しかも新品定価並だったのでラッキーでしたね〜。


posted by Mary at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

連休中は

ガソリンを入れるのが困難ということもあり、
3日間はほとんど家に居ました。
お陰さまで数年かかってようやくCoD4MW1をクリアしました。
難易度はベテランだったので結構死にましたが、
後半はそれほど難しくなかったような・・・。

後は会社の人とたまにやってるCoDBOをダラダラとやったり、
Homefront、MW1の流れでMW2、AoE3と珍しくゲーム三昧でした。

そうそう去年買ったF1 2010年総集編なども予習をかねて
鑑賞しましたが、やっぱTVと違う映像も見れたりして
結構いいですね。
延期になったF1も今週開幕で楽しみですね!

posted by Mary at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

東北地方太平洋沖地震

大変でしたが生きております。
義弟が仙台市の若林区に住んでいるので安否が心配でしたが、
連絡も取れひとまず安心しております。

私の方は被害の大きい方の方々に比べると全然大した事ではないですが、
地震直後から48時間近く電気のない生活でとても大変でした。
今現在もガソリンや食料、生活必需品が品薄のようで、
今後が心配ではあります。

携帯は必需品だろうと思い、電池を買っておきましたが、
全くつながらないのでワンセグ位にしか使えませんでした。
それでも初めて携帯でみるテレビ、非常に役に立ったと思います。


嫁の実家・・オール電化で全滅だったんですが、
庭にソーラーパネル式のイルミネーションがあって真っ暗闇な所に
そこだけ光っててなんとも言えない光景でした。


posted by Mary at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

A HAPPY NEW YEAR!! 2011

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

こちらでは報告遅れましたが、結婚しました。\(^o^)/

さて昨日は嫁(正しくは妻と書くのが正しいようですが)
の実家で過ごさせていただきました。
・・と言っても車で5分ほどなんですが(ノ∀`)

呼ばれたからには何かお土産でも持っていかないと
と思い、カニが好きらしいのでカニを買って行きましたが、
カニって高いんですね。生まれて初めて自分で買ったので
ビックリ。よくあるカニ食べ放題ってのは元が取れるんですかね?

ということで、今日は親戚の家回って子供達にお年玉でも
あげてこようと思います・・。(´;ω;`)



posted by Mary at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

旅行とか

100919_2058~01.jpg

前々からドイツに行きたいと思ってたので、
新婚旅行はドイツで決まりです。頼りないけど相方が学校で
ドイツ語習ってたので今から頑張って復習してもらおうww

nordschleife.jpg

目的のひとつ。
ゲームだけじゃなく実際走ってみたいと思う所。
ドイツに行くとなれば絶対ここには行きます^^

色々調べてて思ったことは走行料は日本に比べると安い事ですね。
4周で75ユーロ、1周が長いことを考えると安く思える。
行ったことがある人の体験記がとても役に立つな〜
問題は車のレンタルみたいですが・・・(^ω^;)








posted by Mary at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

4畳半

100821_1726~01.jpg

あんまりアニメをみない俺ですが、中村 祐介、アジカンって事で
買ってみました。どんな内容かは知らないけど、なんかゆるそうな
アニメらしい。予約したのすら忘れてましたがw
ちなみにブルーレイ版。最近はもうブルーレイしか買ってないなあ。


あとGT5初回版が予約開始されてたので予約。
posted by Mary at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

暑い暑いと思ったら

今日は特に暑いなーと思ってたら34度もあったようです。
posted by Mary at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

SPAM

昨日まで女3人旅行と称し沖縄に旅立ってた彼女から
Spamを含むおみやげをもらった。

転校してきた友達のお母さんが沖縄の人で小学生の頃に
食べさせてもらった事があるけど実にそれ以来。
18年ぶり?位のSpamは大変おいしかったです。


電話ではいっぱい買ったからねー。とか言ってたのに
持ってきたのは2缶(一応別メーカーの2個)だけだった。





posted by Mary at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

雨がすごい

100620_1441~01.jpg

1時間前から降ったり止んだり。
しかも振り出すと豪雨。もれなく雷付き。


おおざっぱらしい。
posted by Mary at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

また青森市まで

昨日ですが行って来ました。
今回は俺一人。相方はおかんと金曜日から仙台に旅立ち。
コルテオと野球を見るそうです。
コルテオは2回目だけど俺も見たかった・・。orz 
野球はブラウン監督と握手したとか言ってたけど、
野球はどうでもいいや。

俺の方は大した事ない用事を足し、某足立区民が騒いでる
AoE3を探したけどどこにも売ってなくて断念。
代わりに某京都府民が前から買え買え言ってた428のPS3版を購入。
ついで?に+4本も。

|∀`).。o0(・・クロスは売ってませんでしたよ。)

ロスプラ2を買おうと思ってたけど、元々あんまり興味
無かったので結局買わず、マリオギャラクシー2を買う事にします。

・・Alan Wake?何それ。



posted by Mary at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

久々に青森市まで

P5090492.JPG

行って来ましたよっと。
画像はSchleichというドイツのフィギュア。
さすがドイツ、クオリティが高いですね。
これでAFRIKAでも再現しようかと思います。
まあなんでホルスタイン?というのは突っ込まないでください。
これでシマウマの群れや、鹿の群れでも作れば楽しそう。

そう言えば彼女が珍しくDSのゲームを買ってました。
歩いてわかる 生活リズムDS
昔のゲームだけど新品が投売りされてたのです。


帰りにすげーうまい札幌ラーメン屋にめぐり合えて幸せな気分。
ついでに、ブルーレイレコーダーも見に行ってきました。
どうせなら新しいDIGAが欲しいところだけど、果たして俺は
2番組も録画するか?が問題。
そもそもTVはズームインと怪物くんとF1位。悩みます。

posted by Mary at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

PEN Lite

100502_2233~01.jpg

ちょっと前から1眼レフが欲しくなり、
でもあまりごつごつしたのは・・と思ってました。
そんな中LumixのGF1かPEN Liteが候補だったんですが、
PEN Liteを買ってしまいました。
SDカードはClass10の8GBを。なんかキャンペーン中で
SanDiskの同等品の8GBがもう1個もらえるらしい^^

そもそも1眼レフってなに?って感じのカメラ初心者ですけどね・・。

P5020047a.JPG


ついでに瀬戸さんお勧めのMETAL GEAR SOLID PEACE WALKERも購入。
こちらはPEN Liteで撮ってみました。
レンズが2個ついてきていいなと思ってたけど、パンケーキレンズ?
を早速買うことになりそうで・・。+4万出費の予定です。(;゚Д゚)


posted by Mary at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

