2012年11月15日

カメラ

F1観戦に行って以来と言うものカメラに興味が出てきました。
カメラに興味を持つなんて、初代FinePixが出た時以来。
自分で所有したことはなくいつも嫁のPEN Liteやコンデジ、
携帯電話程度なので右も左も分からない人間です。
カメラといえばキヤノン、とオリンパスで働いてる親戚が言ってるので
自然とEOSシリーズを狙っていました。
本当ならエントリーモデルのKissとかなんでしょうが、
鈴鹿に持ってったのがEOS Kiss+αだったので、EOSの上のグレードが良い!
と思ってた所に出会ったのが、Nikon D7000。
このデザインとかに一目惚れして買っちゃいました。(*^ω^*)

PB131227.JPG

PB141230.JPG

ある程度ネットで調べましたが、性能は申し分無さそうです。
むしろレンズがないと始まらないようなので、これから勉強して
必要なレンズを揃えてみたいと思います。
とりあえず、もうちょい小さめのレンズがいいなぁ (笑)

SDカード、店頭じゃ結構高かったけど、尼だと輸入版が安い。
32GBとかでも良かったけど、複数枚持った方が使い分け出来る
とかそういう口コミをみたので真似してみました。

分厚い説明書と、操作を覚えるために最近PC触る時間が・・。



posted by Mary at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

ISW13F ARROWS Z

RIMG0029.JPG

あうの方から特別クーポンが届いた盆前の事。
そろそろ使ってたIS04様にいい加減嫌気がさしてきました。
というのもこのIS04様、結構評判が悪いようで、うちのも
フリーズはするわ、処理は遅いわ、メールはなかなか送れないわ、電波はないわ
でイライラするスマホでした。1年前はこいつすげーと思ってた時期もあったんですけどね!

前回はろくに調べもせず買ったのがいけなかった・・というか
割りと出たばかりだったような気もするけど、今回は同じヘマはしない!
ということで入念な下調べのつもりが、ちょっと調べた所で
まぁ完璧なモデルなんかねーよ、と言う結論に達し店に行って直接触って来ました。
が、IS04を使ってきたワタクシにしてみれば、どれもこれもが高性能だったので
余計に分からなくなり、クーポン使えるISW13F ARROWS Zを購入。
結構適当でした。\(^o^)/

RIMG0030.JPG

RIMG0031.JPG

一つ心配だったのは、IS04と同じ富士通製って所でしょうか。
今回はきっとやってくれる!と思い、買ってみましたがちょっと不安。
使って3日、メールと電話とついったーとWEBさえ見れれば後はどうでも良い
って使い方なので、今の所は何も不満はありません。
あ、指紋認証だけは微妙でした。

クーポンとポイントを5000円分使って63000円・・安いもんではありませんね。
あいぽん5が出る出る?って時に我慢出来ませんでしたが、俺は色々カスタマイズ
したいんだ!って事で納得しときます。(^ω^)


考えてみれば、今までで最短の機種変かも知れない・・・ww



posted by Mary at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

スマホ生活

IS04購入以来ちょいちょい弄っております。
ガラケーに比べるとまだまだな所がありますが、
弄るのが好きな人にはなかなか良いんじゃないでしょうか。

少なくとも今の所、戻したいとは全く思いません。
初日何も設定してなかったためか、午前中全く使わなくても
電池が30%も減ってたときはビックリしましたが、
ちゃんと管理してればなんとかなるかな?って位です。
今日に至っては17時で2%しか減ってませんでしたw

そういやカバーが気に入った色が売ってなかったので
amazonで買ったら、以前注文しようとしてたけど震災の
影響で注文できてなかったアイルトン・セナ 音速の彼方へ
のBDも一緒に届きました。


posted by Mary at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

追加。

100524_2220~01.jpg

とりあえず、アフリカの前に牧場を作ることになりました。(^ω^)
青森市に行ったときだけ買おうと決めてたけど、
通販じゃないと難しいのが結構ある。家とか木とか柵とか。
家は3万近いし、木も6千、柵は3千と結構高め。
木と柵は何個か欲しいな。

posted by Mary at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

Mickey

P5100495.JPG

たまに行くおもちゃとか色々売ってる店に1回1000円で
ハズレなし(最低でも1100円分の割引券)の
ガチャガチャが出来るんだけど4回やって4400円・・。
欲しいものも無かったので色々さまよった挙句に買ったのがこれ。

4800円の価値あるかは分からないけど、他に欲しいのが無かった・・。

ヤフオクでみると2500円じゃないですか (^ω^)

今思うとミニカー買っとけば良かったな・・・。
posted by Mary at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

石井号買い忘れた

YOUNGMAN鯖参戦記念ということで・・
PCC_NZのマシンはさすがに無かったのでPCC05で遊んでた頃
使ってたマシンです。

pcc05mini.jpg

GTR1のレースを思い出して・・

am_dbr9.jpg

ミニカーも結構溜まってるのでショーケースみたいなのが欲しい!

そろそろBBRが恋しいぞ!
posted by Mary at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

という訳で

B195 タバコ仕様

ミニチャンプス (・∀・)イイ!!

B195.JPG
posted by Mary at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

なんとなく

b193b.JPG

ノリで買ってしまいました。ヽ(´ー`)ノ
田宮のミニカーは初めてです。

90年代に6種類でたミニカーのようで、
フルセットだと10万越えとかあるようです。
シューマッハのミニカーは引退した事もあり
全国的に高いです(;・∀・)

1/20なので結構でかい

posted by Mary at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

頂き物

080424_1743~01.JPG

ハンピングドッグ

決して役立つ物ではありません ^^
posted by Mary at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

クリスマスに欲しいもの

今からサンタさんにお祈りをしたいと思います。

サンタさん・・・別に最新式の家電とかが欲しいとは言いません。

是非 BBR製1/43 FerrariF550 Larbre Competition
をお願いします。(*´д`*)

とても男の子らしい希望だと思います・・。
値段が特別ですが・・・・ (;・∀・)

お願いしましたよ!!!
posted by Mary at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

3連星・・

って訳じゃないですけど、来ました。 1/24が3台。(;・∀・)
別に同じの何台も集めているわけじゃないんだけど・・・。

ついポチッと行っちゃいました ^^

TAMIYAのプラモをちょっと大きくした感じ?もう何年も作ってないから
覚えちゃいませんがw


24_248.jpg
posted by Mary at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

World Wide

まずこちら
謎な発言で締めくくった日記ですが、ついに落札!
初eBayで1/43 F248 #5ミハエルと#6マッサ!!
海外の人との交流です。(*´д`*)

とすんなり行けば良いんですが、外人相手のオークション。
WorldWideに発送してくれると書いてても英語力もたいしたこと
無いので迷わず代行に頼みました。ヽ(´ー`)ノ

今はミハエルだけ3台クレって交渉してもらってる最中です。w

なぜ3台かって? そりゃ、1個は普通に取っといて残りは
マルボロ仕様、ストロボ(ノンタバコ)仕様にするからです。^^

決してPさんにあげたりはしませんよ!

そういやPさんは不眠症で悩んでる俺が、早朝送った親切なメール
読みましたか? 上手く1/24シューマッハ買えてれば良いけど・・。

買えてなかったらご一報ください^^ 多めに買っといたぜ!(アホ)ww

とりあえずミハエル引退のMONZAGPのグリッドを再現しようと思う。
ミハエルPPのGPにしようかとも思ったけど、やっぱMONZAでしょ!

posted by Mary at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

Ferrari特集!

変な時間に起きてそのまま寝れなくなったので・・

落札したフェラーリを並べてみました。ww
F2004と他にもあるんだけど、出すのが(ry

1/18 248F1 1/43 F2005 1/72 F2003-GA(ローソンw)の順。
某メーカーから出てる1/8も欲しいけど、車買えますよ!あの値段。
1/43がなかなか数も豊富で06年フルグリッドで集めようと
色々探してたら出るのは06年末とかなんだね・・・。
そして肝心の248F1が既に無い罠。
金出せばミハエルは買えそうだけど、マッサがみつからねー

f1_up.jpg
posted by Mary at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

買い物

公約どおり?青森市まで行って来ました。
眠くて終始死にそうだったのは言うまでもありません。:P
行く途中に寄ったローソンでフェラーリのおまけの実物をみた。
もっとちっちゃいのかと思ってたけど、結構大きいので飲めないけど
コーヒー買ってとりあえずF2003GAとF2000をゲット。

途中、トイザらスによってhotwheelを探す。
hotwheelを取り扱ってるのは前々から知ってたのでもしかしたら・・と
思ったらありましたよ! F2004MSとF248!!!のマッサ・・・ orz
マッサはさすがにいらないのでF2004のミハエル仕様を購入。
6990円だと思ってたら8990円でした。欲しいので買ったけどね^^
R26のアロンソもあったから破壊でもry

最後にヤマダ電機に寄ってプリンタのインクと
DVDトールケース用の紙をようやく購入。
地元だと売り切れててスリム用しかなったんだよね〜〜 orz

ほかにも色々DVDを買いあさって、udonyaさんのBlogで
見た栄光のル・マンの廉価版も購入。
今まで見れる機会がありながらも、なぜか見てなかったこの作品。
みてみたいと思います!

f1_f2004mi1.jpg
posted by Mary at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

