2008年10月04日

YOUNGMAN Japan@PCC_NZ 2005 Round17,18-Sugo 2006 3.00(Chicane Less)

rFactor 2008-10-04 13-01-10-51.jpg

シリーズも後半戦のYANGMAN鯖にお邪魔してきました。
今回は菅生。仙台ハイランドは何度も走ったことがありますが
菅生はまだ走りに行った事がまだない所です。
お誘いは何度かあったんだけどね・・・。

・フリー

ひたすら練習。
シケインありのほうはGTR2で走ったことがあったので
コース自体は大丈夫でしたが、バンピーな路面に
慣れるのが大変ですw

・予選

1:30.2xxくらいでP.P。
29秒台に行ける予感があるんだけど
上手くまとめれませんでした。
2位にはECRさん、3位にtakさん。
フリーで調子が良かったLineaさんやshutaroさんは
タイムが伸び悩んだ模様でした。





続きを読む
posted by Mary at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

YOUNGMAN Japan@PCC_NZ 2005 Round15,16-Fuji Speedway GP

rFactor 2008-09-27 21-27-38-04.jpg

昨日はYOUNGMAN鯖にお邪魔してきました。
残業で遅かったために疲れて眠かったですが、
時間になると目が冴えてくるものですねw

今回は早めに練習鯖に入り練習。(つっても3周もできたっけ?w)
katsuoさんのコースの富士はリリース当初に走ったことがある事と
GT5Pのイベントレースで結構走ったことが幸いし、コースはバッチリ
でした。しかもGT5Pの富士にかなり近かったのでマシンに合わせる
だけで楽でした。

・フリー
デフォにウイングや簡単なところを弄って走行。
意外と良い感じだったのでそのまま予選に行きます。

・予選

1:42.013と好タイムが出て1位。各セクターのベストで見ると
0.3秒くらいはまだまだいけそうですね。
2位にはtakさん、3位にairuさん。

続きを読む
posted by Mary at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

YOUNGMAN Japan@PCC_NZ 2005 Round13,14-Bathurst

rFactor 2008-09-21 14-07-41-81.jpg

金曜日は恒例のYOUNGMAN鯖にお邪魔してきました。
最近はFPSばっかりなので週1の楽しみになりつつありますw
今回はバサースト。オーストラリアのコースで、
峠と直線で出来たような難しいコースです。
事前に練習するはずが、IRCで呼ばれ遅れて練習鯖に
入ったら既に遅く本鯖開始でしたw

フリーから練習を開始。以前PCC07のマルチで
1回走ったことがあるのでコース自体は大丈夫でした。

予選のほうも2:09秒台と予選1位を獲得ヽ(´ー`)ノ
あと0.5秒くらいは詰めれる感じです。


※画像をリサイズしたらカットされてましたw

続きを読む
posted by Mary at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

YOUNGMAN Japan@PCC_NZ 2005 Round11,12-Brands Hatch 2005

金曜日は恒例になりつつあるYOUNGMANJAPAN鯖にお邪魔してきました。
今回のコースはイギリスにあるブランズハッチ。
WTCCとかのカテゴリーで使われてるコースのようですね。
実際RACE07の体験版でNMGPの面々と遊んだ記憶があります。
古くはGTR1でも走りましたが。^^

アップダウンが激しいコースで難しいですが楽しいですね。
近代コースとは違います。w

・フリー
とにかくコース・マシンに慣れることに専念しました。
20周近く走ってまともに走れたのが後半の3ラップ位
だったと思いますw

・予選
フリーのベストを1秒近く上回り、良いのか悪いのか
よく分からないけどフリーで走りすぎたし休憩をし、
トップキープだったので残りは決勝に向けた走行を
しました。

続きを読む
posted by Mary at 03:27| Comment(3) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

Spa08

rFactor 2008-09-07 18-56-28-45.jpg

DLして遊んでみました。
結構良い出来ではないでしょうか。
3ワイドならぬ4ワイドww

rFactor 2008-09-07 18-58-43-17.jpg

微妙にシャークフィンも違います^^
posted by Mary at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

YOUNGMAN Japan@PCC_NZ 2005 Round9,10 Albi 2006

昨日はYOUNGMAN鯖にお邪魔してきました。
たまたま2chを見てたら金曜日のはずのPCC_NZが今回のみ木曜日
になってたようで、時間ももうない!と急いでコースをDLw
3周ほど確認して鯖に。まだフリー開始して10分ほど
だったのでセット出しに励みます。
コース自体は難しいレイアウトではないですが、幅が狭いのと
縁石が高く車体が不安定になりやすいので難易度は高めです。

・予選
ECRさんの速さにかなわず2位。
sec2が速いなーと思い頑張ってみてだいぶ縮めれたけど、
全セクターでちょっと遅くトータルで0.4秒の差になりました。orz

続きを読む
posted by Mary at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

YOUNGMAN Japan@PCC_NZ 2005 Round5,6 Norisring2005

rFactor 2008-08-23 22-27-01-56.jpg

昨日はYOUNGMAN鯖にお邪魔して来ました。
コースはノリスリング。
GTR1の頃宴の最終戦といえばここでしたねw
鯖に入りコースを確認し、GTR1の頃とレイアウトが同じで一安心。
英田のセットで走りこみ、色々変えながらセットを煮詰めます。
予選タイムは52秒4。惜しくも2位でしたが、
1位のShutaroさんとは0.062秒差と僅差でした。

続きを読む
posted by Mary at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

たまにはほのぼのと・・

rFactor 2008-08-12 01-34-51-23.jpg

カート大会!

さすがライコネン。片輪走行でも速いです。
続きを読む
posted by Mary at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

YOUNGMAN Japan@PCC_NZ 2005 Round1,2-TI Aida

rFactor 2008-08-10 14-11-21-43.jpg

金曜日はy-kakuさん主催のYOUNGMAN Japan鯖にお邪魔してきました。
24時間建ってる鯖らしく、走ったタイムをWEBでも見れるように
なっています。QuakeにもこんなPluginあったような・・ ^^

MODはPCC2005のアドオン?NZ2005。
初めて入れてみましたけどよく違いが分かりません。^^
タイヤの特性がちょっと違うようです。
PCC07の方はマルチ出たことあったけど、
PCC05はPさんとやった以来かな?

・フリー

コースはガヤルドで走った英田だったので、
とにかく車に馴れる事に専念。
スピード感があんまりなく簡単なようだけど
結構難しいですね。MODをDLしたときに鯖オープンまで
少し時間が余ってたので乗ってみたとき1周9Lも減るのか!
と思ってたらどうやら俺の設定が3倍消費になってました\(^o^)/


・予選

あんまり弄れるところがないのが救いというか、
セッティングはし易くてよかったです。
フォーミュラ系だと訳わからな杉って位あるんで・・。
徐々にタイムアップをしていき、1:32.947とrFマルチ
初のP.P獲得━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最後のアタックの時結果失敗しましたがあと0.2秒は縮めれそうです。

続きを読む
posted by Mary at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

rFakuta-@BMW1Challenge06 Toban Raceway

昨日はrFのマルチに参加してきました。
いつもは鯖が結構あるような気がするんですが今日は少なく
そんな中見つけたのがBMW1のMODを使ったワンメイクレース。
これは(・∀・)イイ!!と思いMODをDL。プラが始まった辺りでDL完了。
一応Abuviを誘ったけど突発的に誘うといつも拒否されます。^^
ってことで1人で参加してきました。

コースはToban、rFのデフォルトトラックでとても評価の高い
コースですね。走り込んだ事はなかったけど、
買ったときシングルでやった時のレイアウトで一安心。

・プラ

とにかくMODとコースに馴れることに専念。セッティング自体
弄れる箇所は足回りのみだったので弄らず走りこみ。
大体1:08秒台で安定。
途中Tomooさんが入ってきて走行。前回も思ったけど
何乗っても速い人だな〜。(;・∀・)

・予選

プラから足回りを変更。といってもSlow系を
下げただけだけど、良い感じになったような・・・。
その甲斐あってか、1:07.818と3番手。
1位のairuさんは07.286と0.5秒以上速いです・・。orz
2位にはTomooさん、4位にKovさん。

・ウォームアップ

少しリアのスプリングを上げてみる。
変えたことにより好みの挙動になり、そのまま決勝へ。

続きを読む
posted by Mary at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

寝不足鯖@chatham 100Lap

久々にrFのマルチに参加してきました。
本格的なrFでのレースは11ヶ月ぶり?でしかも超人気の寝不足鯖
なので気合が入ります。

コースはChatham。SCGTのデフォトラックで、当時はとても
歯が立たなかったJacques氏と良く走りましたね。^^

コースがすごく短い上に30人オーバーだったので
クリアラップと1発でタイムを出すことが重要です。

予選は10番手。やはりクリアラップはなかなか取れず、
クリアになったところで上手くまとめれず・・・ (´・_・`)

続きを読む
posted by Mary at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ルポ

rFactor-2008-04-27-23-48-01.jpg


久しぶりに走ってみました。
石井さん、今度遊びましょうか。^^

ALO-NSO ALO-NSO-
posted by Mary at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

寂しく

rFactor-2008-04-26-00-17-59.jpg

今日はodagiriとPhixerとその他集めて、
レースゲームでもしようかと話してたのに誰もやる気配が
無いので一人rFactorをやりました。
(ちなみに昨日はodagiriとトラックマニアをやりましたw)

MaganeGTです。良いskinですね〜

あんまり画質が悪いと石井さんから言われるので
クオリティを上げて見ましたよっと。
新しいドライバだと設定を別保存できないような気が・・。
posted by Mary at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

出かける前の

イメトレ。

rFactor-2008-04-13-09-40-50.jpg

嘘です。DTM2002がリリースされ2chで練習鯖があったので
入ってみました。これから出かけるので1lapしかしてませんけど・・w
別にオペルが好きなわけでは無いんですが、なんとなくです。^^
F1Cからのコンバートだっけ?当時やった記憶がありますが、
ちょっとグラが・・・まぁ楽しければいいですが^^
posted by Mary at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1 1988

rFactor-2008-04-13-02-29-48.jpg


V1.0(1.01)がリリースされました。
昨日からちまちまやってたりします。
音が良い感じでやる気がでます^^

今日は1日SUN、rF、CSとゲーム三昧。
久々に引き篭もってました。


数時間後にはファミコン全カタログ第10回が
upされると思うので楽しみです!

posted by Mary at 02:45| Comment(6) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

FN07

FormulaNippon07MODを久々にやりました。^^
1人より2人 ^^
RBRをやってたからハンドルが540度のままで
ちょっとつらかったけど。

fn07.jpg
posted by Mary at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

冬ってことで

冬Ver + F1 1979

rFactor-2008-01-11-21-41-28.jpg
posted by Mary at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

Nordschleife

正月中にOSを入れ変えたのでrF以外まだ何にも入ってません

ってことで今日もニュル。まだMODもあんまり入れて無いんだけど
今日入れたのは60'sGT mod

相変わらず難しいMODです・・。


rFactor 2008-01-09 20-04-57-29.jpg
posted by Mary at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

最近は

まったり一人で走ってます ^^

bmw.JPG
posted by Mary at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

2ch PCC

sandown2回目昨日だったのか〜〜〜 orz

1回目は楽しめました。12位スタートの5位フィニッシュ。

前が接触とかコースオフで順位が上がってった感じですが・・。^^

途中接触したronさんlokoさんごめんなさいです〜。

回ったlokoさんを避けきれず正面衝突しちゃって砂のほうまで吹っ飛ばしてしまいました・・・^^;;;

次回も頑張ります

oranparkはコース覚えるのにいっぱいいっぱいでした。
posted by Mary at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

