2009年08月28日

寝不足鯖@AE86 Club(N2) TSUKUBA

久しぶりにマルチに参加して来ました。
S2000Modの製作者であるGonzoさんらが作ってるAE86modです。
こんなのがあるなんて昨日知りましたw

とりあえず走らせてみようと走ってみて( ̄ー ̄)ニヤリッ
音も挙動も好みです。
当時のN2自体は見たことがありませんが、昔熱心に買ってた
HotVersionでやってたので復習w

090828_2135~01.jpg

プラでは3番手と良いタイムが出ました。
あとSEC1,SEC3は詰めれるのにSEC2で遅れてしまいます・・。
ちなみにHVのインチキ86は1分きりそうなタイムでしたw
挙動は似てる感じがします。(^ω^)



続きを読む
posted by Mary at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

レースシム復活

最近寝る前にちまーっと1人でやってます。
そのうちふらっと人気鯖にお邪魔するかも知れませんw
その時はよろしくお願いします。

最近人気のLMSMod。 rF2に向けたModでしょうか?
全体的にクオリティが高く出来がいいですね。
SP8までリリースするのかな?
今はまだ車種が少ないけど今後が楽しみですね。
VLN2005でNordschleifeの組み合わせもマッタリ遊べて
結構好きですw

rFactor 2009-08-20 01-00-33-04.jpg

rFactor 2009-08-20 01-02-33-17.jpg

rFactor 2009-08-20 01-05-14-32.jpg

rFactor 2009-08-20 01-05-54-71.jpg

GTR2だけどこのModもなかなか。

GTR2 2009-08-20 01-25-49-48.jpg

posted by Mary at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

これで24時間やったら 1Q70編

確実に死ねるw
CSGTのmodは毎度ながら難しい
アクセルワークはそうでもないけど、
いきなり来るオーバーステアとブレーキングの難しさで
1周するのにもかなりの神経を使いますね・・。 (´ε`;)
380kmだとジャンプもするようで・・。
着地ミスると大回転です。

rFactor 2009-06-23 00-27-53-56.jpg

rFactor 2009-06-23 00-28-31-67.jpg

rFactor 2009-06-23 00-38-01-64.jpg

rFactor 2009-06-23 00-38-12-56.jpg

rFactor 2009-06-23 00-38-59-02.jpg
posted by Mary at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

FN国際対抗戦!決勝

rFactor 2009-05-29 20-07-09-85.jpg

予選6位
決勝28周目リタイヤ ^^^^^^^^



続きを読む
posted by Mary at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

FN国際戦選考レース

rFactor 2009-05-15 01-59-27-07.jpg

13日はFN国際戦選考レースに参加してきました。
日本から上位16名+オーストラリアから上位16名の交流レースを
企画してくださってるらしく、出れなくてもフォーミュラ系のMod
でレースにでる良いチャンスと思い恐る恐る参加してきましたww
練習しようしようと思ってたんだけど、最近のFF11のはまりっぷりには
目を見張るものがありまして・・気がついたら
当日だったという感じです。(^^ゞ

続きを読む
posted by Mary at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

疲れた

とりあえず奇跡的に予選は突破。
待ってろよ! OGビーフ(違

詳細は後ほど^^
posted by Mary at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

F1 1997 Mod

ついに!
posted by Mary at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペインGPに向けて

バルセロナを22B、Abuvi、Inf1niGさんの4人で
FSONE08modで遊びました。
久々に走りこみました。MPだからかエアロの変更が出来なかったなー
出来ればシャークフィンにしたかったww

いつもフェラーリじゃつまらないかなとアロンソ使ってみたけど
MPなので良いも悪いも分かりませんねw

rFactor 2009-05-02 00-29-20-98.jpg

続きを読む
posted by Mary at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

E90+Leonで

土曜日F1予選の前にabuvi、iNf1niG氏の
いつものメンバーで久々にrFactorをやりました。
俺は比較的1人で軽く遊んでるんだけどこの2人はrFよりも
GTR2の方が好みのようなので滅多にrFで走行会を開きません。
22Bも来るのかなと思ってたけど急に音信不通。

どのMODがいいか聞かれたので前の日にGさんがLeon欲しいと
言ってたのを思い出しSuperCopaを選択w
22Bが調べてくれたけどこれってSuperCupって意味だったのね・・。

ドクターではなかった様子 (^ω^)

もう一つ混ぜたいなーと考えてたのでBMWのE90と混走。
SuperCopaはなんともwwと言った感じの操作性で、
初めは皆手を焼いていたけど乗りなれてくれば結構良い感じだな
とも思えてくるMODでした。

あ、ちなみにコースは前回走れなかったグランバレー。
架空ながらも面白いコースだよね。

rFactor 2009-04-21 01-28-48-67.jpg


rFactor 2009-04-21 01-29-42-90.jpg


rFactor 2009-04-21 01-31-52-17.jpg


rFactor 2009-04-21 01-35-19-17.jpg
posted by Mary at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

F1 2009RL

今週は上海GPということで先日リリースされた上海のコースで
AIを走らせ観賞してみました。思ってたより今のF1の勢力図
通りに走っててみてて楽しめます。

rFactor 2009-04-12 22-27-36-29.jpg


特にピケがブレーキングで挙動を乱してリタイアなんて
オーストラリアでみたようなみないようなww

rFactor 2009-04-12 22-26-12-07.jpg

rFactor 2009-04-12 22-26-14-35.jpg

rFactor 2009-04-12 22-26-18-32.jpg

rFactor 2009-04-12 22-26-28-51.jpg


おまけにRH2004
ジュニアチームと書いてるけどこれはイリーガルな物なのかな?
F1Cの頃はほんとにこの方のシリーズにお世話になりましたね。
GPシリーズからF1CまでEMACF1は神だった・・。

コースはアデレード1988。Carrera.4さんのコースも良いですね。
地道に88年コンプしてもらいたい所です。^^

rFactor 2009-04-12 21-50-33-50.jpg


posted by Mary at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

DRM x M1 1st Season Round 1- Grand Valley (Reverse)

今日はrFactorの走り始め・・のつもりでy-kakuさんの新シリーズ
DRM×M1に参加してきました・・・。

とは言ったもののフリーで2周タイムを計測しただけで
あとは落ちまくりでした (´・_・`)

コースもDRMも入れたてホヤホヤだったのになぜか不正落ちの連発。
いつものVGAトラブルならOSごと固まるので別件だと思われます。
練習時には落ちなかったし・・。TCL入れたのがまずかったかな?w
次ぎ落ちたらもうやめますと言いながら、あまりに惜しいので
最後に入ったら1周出来たので直ったかな?と思ってグリッドに
つこうとしたらそのまま落ちて糸冬 了 \(^o^)/

楽しそうだと思って1時間練習したのに水の泡です orz

それにしてもM1はかっこいいですね!
なぜか人気がなかったけどww
音よしかっこよし挙動よしと良い事ずくめな気がするんですがww
グランバレーもGTのコースってのは知ってたしGTで走ったことも
あったけどすっかり覚えてなくてなれるのに結構苦労しました。
覚えてしまえば峠風でもあって面白いんだけど・・。

予選・・参加出来なかったけどECRさんが1人ぶっちぎってましたw
車種が違うから分からないけど相変わらずの速さでした。

次までに問題解決して是非参加したいな〜。
posted by Mary at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

WTCC BMW E90 1st Season Round11-12 GP-200

金曜日は久しぶりにYOUNGMAN鯖にお邪魔してきました。
今回のコースはGP-200という架空のコース。
初めて走ったけど難しいながら走りがいのある面白いコースですね。
実際こんなサーキットがあったら走りたくないですがw
22時位に鯖にテストしに行ったらコースを覚えるために1周走ってたらコネロス・・。
しかもなぜかFFBがやたらと重い。
最近色んなModを入れては試してたのが原因なのかRealfeelpluginを
消しても変わらず・・。結局我慢して走行する事にしたけど、
ハンドル固定しててもずれてくるほどで大変ww

・フリー

ひたすら走行してコースの特徴を覚えていきます。
特別難しいという訳ではないんだけどタイムを出すためには
ギリギリのラインで走ることになりミスを誘発しやすい感じです。

・予選

Mat555さんやECRさんの間に挟まれアタックをして結果6番手という
良いタイム。限られた時間で頑張った感が大きいですw


続きを読む
posted by Mary at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

nVidia FPS Fixを試す

rFactor、GTR2などのISI製ゲームエンジンを使ってるレースシムに
使える『Nvidia FPS Fix』を導入してみました。
リリース直後から気になってましたが、PCC_NZのシリーズ戦真っ最中
だったので見送りしてました。
本音を言うと単純に検証がめんどくさかっただけなんですがwww

検証にはrFactorを使って、WTCC BMW E90 Round 1 Zolder
のオープニングラップ1周をTV視点とコクピット視点で
Frapsを使ってFPSを計測しました。
グラフィックオプションは大体FULL設定ですが、マルチ用に所々
下げてたりするのでALL FULLではありませんのでご注意を。
*VGAは8800GTXです。

TV視点

最低FPS 48⇒94

最高FPS 277⇒269

平均FPS 100⇒163


コクピット視点

最低FPS 54⇒121

最高FPS 117⇒211

平均FPS 80⇒159



その後リプをみながらブログ用にSSを撮ってたんですが
1度マシンが落ちました。これは前々からある現象かも知れないので
はっきりとは言えませんが、前に2chのスレで落ちるようになったとか見たことが
あるので耐久テストも必要かもしれません。
それでも効果は抜群なので試す価値はあると思います。
話題になってから相当経ってるので今更ですが・・w
posted by Mary at 02:48| Comment(3) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YOUNGMANJapan@WTCC BMW E90 Round 1,2 Zolder

rFactor 2008-11-09 01-00-04-31.jpg

PCCのシリーズも終わり新たにBMW E90ワンメイクがスタートしました。
開幕戦はZolder。今回は満員の32人でのレースなので白熱しそうです。
今回は新たに仮免許 練習中のバナーをつけますw
ホーンは洋画でよく効くあの音に。rFはこの辺のカスタマイズが
できたりして楽しいですねw

・フリー

36秒1とまずまずのタイム。
予選に向けて好調な出だしです。

・予選

Lineaさんと争うようにコースイン。途中譲ってもらったので
1番手で走ります。しかし途中でミスをして後ろのLineaさんが
迫ってきたので譲ります。結局良いラップは刻めず一度ガレージに
戻り再アタック。が、さすが満員なだけありクリアラップが
取れず7位に沈みます。

続きを読む
posted by Mary at 02:29| Comment(5) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

Linea Rossaさんのセット試すinZolder

今日の開幕戦、フリーのときは良いタイムを出せてたんだけど
どうも綱渡りをするような走行をしてギリギリって感じでした。

そんな中1ヒート目のレース結果がいまいちだったので
2ヒート目にLineaRossaさんのセットを頂き使ってみるw

いやー乗りやすかったです
ちょっと欲を出して1速使ってみたら見事に回っちゃったけど
回らなかったら良いレースが出来てたかな〜って感じです。
ということで1人で走るとどんなもんだろうと思い走ってみました。
結果はご覧の通りです。俺のセットだと頑張っても35秒7が良い所
だと思いますがこちらは1秒速いw
しかもまだタイム更新出来そうだし、Zolderの攻略が
楽しくなりました!ギア比の違いからあんなに頑張ってた
シケインとかが全然楽です。しかも縁石乗っても怖くありません。
と、通販番組並のべた褒めですが本当に乗りやすいのでDLされた方は
使ってみてください。普段は滅多にセットをもらわないんだけど
もらってみて正解でした。(^^)


もっと早く試せば良かったな・・・ww


lr_set.jpg
posted by Mary at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

YOUNGMAN Japan@PCC_NZ 2005 Round25,26 SUZUKA 2005Layout

えー先週の金曜日はYOUNGMAN鯖のPCC_NZ最終戦にお邪魔してきました。
はりきってすぐ記事にするつもりが、だらだらと今日まで延びてしまいましたw

・フリー
例によって練習あるのみ!
コースは鈴鹿だし2005layoutのこのコースは知人とやる
デフォコースになってるのでバッチリ。あとはマシンを
合わせていくだけです。が、さすがPCCというか難しい

・予選
Lineaさんが6秒台でトップ。
最後のアタックで0.1秒上回りP.P獲得 (・∀・)
SEC1が異様に遅い・・フリーの時より0.5秒、Lineaさんより
0.6秒くらい遅かったような・・。
速い人だとあと1秒は縮めれそうですね。

続きを読む
posted by Mary at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

WTCC BMW E90 NewTeamsPack を試す

YOUNGMAN鯖の次期シリーズ戦のMOD WTCC BMW E90 NewTeamsPack
を試してみました。 コースはGPCZolder。何か次の開幕戦の場所
みたいです。どうせならとYOUNGMAN練習鯖で走行。
初めてのコースなんだけど覚えやすいですね。
デフォセッティングで7周ほど走って1:38.271というタイム。
セッティングがPCCと違い細かく出来るので
36秒台位がターゲットタイムかな?って感じです。
細かく出来る分セッティング能力が問われるので・・orz

E90MODも初めてだったけど面白いですね。
公式の方の1.03も試したけどタイムには
あんまり影響が無い感じでした。

PCC_NZ最終戦の模様は後日・・・w

rFactor 2008-11-02 01-21-48-87.jpg rFactor 2008-11-02 01-23-38-23.jpg
posted by Mary at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

YOUNGMAN Japan@PCC_NZ 2005 Round23,24-Monza1988

rFactor 2008-10-25 10-16-57-92.jpg

シリーズも残すところ2戦となったYOUNGMAN鯖にお邪魔してきました。
今回はMonza。GTRシリーズで走りなれてるので安心しておりましたが
1988年のレイアウトw
ずっとISIのデフォの方だと思ってましたww

rFactor 2008-10-25 10-21-13-79.jpg

1988年といっても1コーナーの向きが逆なだけであとは一緒です。
PCCがわりと難しいからか気の抜けないコースになってますw

・フリー

例によって走りこみ。
難しいながらミスが無ければ良いタイムが出せそう。

・予選

49秒前半のタイムでラップ出来き、P.P。
走りこめば48秒台も可能な感じですね。


続きを読む
posted by Mary at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

YOUNGMAN Japan@PCC_NZ 2005 Round21,22-Adelaide

rFactor 2008-10-18 23-26-31-59.jpg

金曜日はYOUNGMAN鯖にお邪魔してきました。
今回はアデレード。本格的にF1を見始めた頃にやってた気がするw
今まで走ったことがないコースだったので22時過ぎから練習鯖に
早めに行ったものの誰もいませんww
数周走って感触を掴みます。

・フリー

順調にラップを重ねセットやコースを確認していきます。
終了時点で32秒2、次の周回で-0.3秒位のタイムが
セクター2の終わりで出てたので予選用に燃料とウイングを
削れば確実に31秒中盤いくなと気軽に考えていましたw

・予選

ピットアウトしてまず異変に気づきます。
周りに木が多いせいか、コースが陰で暗いw
普段つけないライト点灯させてもいまいちよく見れず、
タイムが延びず4位。orz
今まで気にしてなかったけどグラフィックオプションを
最高でやるのも考え物ですねw


続きを読む
posted by Mary at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

YOUNGMAN Japan@PCC_NZ 2005 Round19,20-Silverstone

rFactor 2008-10-12 01-09-11-59.jpg
シリーズも残り4戦(8ヒート)のYOUNGMAN鯖に
お邪魔してきました。今回はシルバーストン。
rFのデフォルトトラックですが
コース名が馴染みのある名前じゃないですねw
前回の日記で走ったことねーといってましたが
GTR2のFIA−GT06MODの1戦目でしたw


・フリー
事前に練習するつもりが急用で出来ずひたすら走ります。
上手くまとまらなくて15周位走ったのに
タイムは2回しか残せません。スピンしまくりです。w

・予選
何とかP.P獲得。タイム的にはまだいけるかな?
って感じでした。



続きを読む
posted by Mary at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

