2012年12月03日

東京旅行 in 2012

11月21〜25と横浜での結婚式の為、関東方面に旅行に行ってきました。
今回からは旅のお供にNikon D7000を肌身離さず連れていきます。

D7K_4239.JPG

旅行用のカメラバッグを持ってなかったので急いで買ったのがVANGUARD BIIN 47。
デザイン的には他にも欲しいのがあったんだけど納期の関係で諦めました。
でもとても使い勝手がよく気に入っております。
ヨドバシAKIBAで欲しかったバッグがあったので見てみたら買えなくて正解でした。


続きを読む
posted by Mary at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

栃木旅行

PA080204.JPG

1ヶ月ほど前、嫁のおかんから電話が来て、10月の連休に
仙台市に住んでる姉と秋田へグルメツアーに行くことになったから、
その日仙台まで連れてってとお願いの電話がありました。
まぁ予定もないし、仙台で下ろした後は行ったことがない山形県へ
旅行でもしようかと承諾。
少し経ったある日、定員割れでツアーがキャンセルになったから、
私たちあんたたちに着いて行くから〜、私達栃木に行きたい。
と相変わらずフリーダムな母親。

そんな感じで4人で栃木へ旅行してきました。

続きを読む
posted by Mary at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

栃木

P52829010.JPG

先週は栃木に行ってきました。
posted by Mary at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

ゴールデンウィーク

P5022615.JPG

嫁の親戚一同が集合してたので参加してきました。
まぁ居場所もなくて子供達と遊んだりしてたんですが、
皆でゲームでもしようかって話になって、実家に
PS Moveとソフト数本を取りに。
Moveの方は2本しかないので、これじゃ
喧嘩になると思い2本追加で購入。これでMove4本体勢です。
パーティー系とか、ガンシューティング系を数本持ってるので
これで大丈夫!と思ってたけど4人同時に遊べるゲームじゃ
無かったようで使い所ありませんでした。orz

今度肉弾を二人で対戦でもしてみようかと思います。^^

2日からは北海道へ小旅行。
旅館で見てたTVで登別にある水族館で冷凍保存された
シーラカンスが見れるってことで、行きたかったものの
結構忙しいスケジュールだったので断念。
寿司が最高に美味かった。
上の方は雪が降ったらしくて結構寒かったです。

FxCam_1304497244815.jpg

青森についてからたまたま寄ったゲオに、パタポン3が
売ってたので購入。買おうか悩んでたら何処にも
売ってなくて探してたんですよねー。
ってことでG.Wも後1日、OSの再インストールをするという
目標は達成できそうにありません・・・。


posted by Mary at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

行き当たりばったりETCの旅 まとめ

5月に予約したETCがようやく届いたと土曜日に彼女からメールが
ありました。その日は丁度仕事だったため詳しい情報が
分からなかったんだけど、夕方にお店に取り付けを
頼んだから帰ってきて一緒に行ってそのままテストするために
そのままドライブ行こうという感じでした。
5月頃は入荷未定で予約も出来ない状況だったので通販で予約
してたんだけど、取り付けは俺出来るからって言ってたのに
店に頼んだって事はセットアップされてなかったのかな?
と思ってました。ETCのセットアップは個人では機材がないために
厳しいと聞いてたのでまぁしょうがないかと思ってたんだけど、
実際はセットアップはされてあり、ただの取り付けだけでした。;;
まぁ頼んだものはしょうがないと思いつつ、無駄な6500円の出費。


続きを読む
posted by Mary at 02:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

宇都宮

image/2009-08-02T08:48:162勢いで餃子を食べに着ました


posted by Mary at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SA巡り

image/2009-08-02T03:26:261今 上河内だったり…
posted by Mary at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SUGO

image/2009-08-02T00:35:251菅生SA(宮城)です

サーキットに行くと思われる車が多いです

posted by Mary at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

連休中は

日曜日は岩手県まで行ってきました。
去年?秘密のケンミンショーでやってたパン屋『福田パン』を
前回行った時に発見し、今回入ってみたけど混んでる割には
味は普通だった。パンの中身を自分で選べるのでそこが珍しい
位でしょうか。

090719_1142~01.jpg

090719_1143~01.jpg

続きを読む
posted by Mary at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

盛岡市内にて

朝6時過ぎに家を出発。240kmはあると書いたけど
実際は150km位でした。サバ読みすぎ。

10時位に盛岡到着。雪はこちらもすごい降った感じ。
途中コンビニよったり、トイレ休憩してたから?
結構時間がかかった気がする。

お昼に行った先輩お勧めの焼肉屋がすごい微妙だった。
値段だけは一流だったけど。

ミニカー屋さんにも行ったけど何も欲しいのがなかった。orz
何も買わずには出られない雰囲気だったのでカレンダーと
持ってないDVDを購入w

2008年はマッサの年だったのにライコネンに主役をとられてる感じの
イタリアのカレンダー。
2000円が1000円になっててお買い得だった。

TS330158.JPG

20×30cmの大判の写真が2枚おまけでついてきてました。
やるなフェラーリ。

TS330157.JPG

ついでに買ったDVD。たいした面白くなかった orz

TS330160.JPG


ゲーム屋も何店か寄ってきました。
プチレア化しているPS2のICOが格安で買えたり、読み込まない
とかいてあった100円のゲームキューブの
スーパーマリオサンシャインが普通にWiiで読み込んだりと
ちょっと良い事も。
結局XBOX360×1 PS2×1 PS1×1 Wii×1 GC×1 FC×2と計7本ゲット。
先日買ったラストレムナントをまだ1回もやってないけど
気にしない (`・ω・´)

TS330159.JPG

TS330156.JPG


帰りは暴走トラックにくっついて帰ってきました。
若干カウンター当てながら走ってる大型トラックを
見たのは初めてです。
posted by Mary at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

久々のドライブ

昨日は五所川原市、弘前市に行ってきました。
家からだと大体片道150kmくらいでしょうか・・。
八甲田山の頂上付近は紅葉が見所ってことで
遠回りになるけど・・って朝7時に出発。
4時に寝たので結構つらい・・・(;・∀・)

kouyou.jpg kouyou3.jpg kouyou4.jpg

車からデジカメで撮ってみましたがやはりボケてますね。
丁度前を走ってるバイクがとろとろ紅葉みながら走ってて
超ウザかったw
こっちは彼女の車なので上りはきつい・・抜くにも抜けんww

弘前市の前に五所川原市にあるELMの街でうまいと聞いた
ラーメンを食べ彼女の目的の一つ、新しく出来たコスメの店で
買い物をしたり、新しいソファが欲しいので良いのがないか
探したり、ゲーセンでメダルゲームにはまったり・・結局
15時くらいまでいました。
そして弘前市に向かいます。ここからだとすぐなので楽です。
弘前に来たのは良いけど特に目的が無かったためにその辺プラプラ
して終了。w
帰りに青森市に寄ってROUND1でちょっと遊び、ご飯を食べて
帰ろうと思ったんだけど行った店が21時過ぎてるのに
すごい並んでて断念。久しぶりに牛角に行きました。
(先週も家族で焼肉食いに行ったけどw)
牛角の系列って(温野菜とか)なんであんなに
店舗暗いんだろう・・食べてて眠くなってきますw

24時過ぎに帰ってきて、買ったものを整理。
以前ペプシのおまけだったマリオのボトルキャップで
持ってないと思ったのを5個見つけたので買ってきたら
4種類ダブってる始末www
1個200円だったから大して損ってほどでもないんだけど、
なんかショックでした。w


posted by Mary at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

家、到着

21時くらいにですが・・・帰ってきました。
なんかこっちも暑かったのか、夜でも結構暑いです。
今日は買い物メインでした。
昨日ビッグサイトで食べたケバブがまずかったので、上野で以前
たべたモーゼスさんのケバブを食べに行きました。
相変わらずおいしかったです。^−^
店員さんが外人さんしかいないんだけどやたらアニキーアニキー
言ってました。
後ろの客が怖い系の人でその人にアニキー言ってたのは笑えましたw

アキバでPさんのメール待ちしてたけど返事がこなく、
新幹線に乗ってから着ました。w

次は事前連絡しておきます ^^
odagiriに言ったのに信じてもらえなくすっかり忘れてました。
posted by Mary at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

2日目

080518_0951~01.JPG

昨日日記を書いた後に恵比寿に向かいました。
石井さんが教えてくれたミスタークラフトに行くためです。

恵比寿駅横っていうから本当に横を探していましたが向かいを少し
歩いた場所でした。www
入る前からフェラーリショップかと思うくらいフェラーリグッツばかり
でしたが奥に行くと色々なミニカーやグッツがありました。
(ウイングやノーズやタイヤなどなど)

ミハエルのサイン入りキャップが4万を切ってたので
買おうかかなり悩みました。
1時間くらい店に居たと思いますが、キャップのデザインが
いまいちだったのであきらめました。(多分w)

帰りに気づいたのですが店頭のショーケースに
ミハエルのレーシングスーツとヘルメットが売ってました。
300、400万のスーツが2着にヘルメットが250万でしたw
た・・高い・・。orz


続きを読む
posted by Mary at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

1日目

080517_1651~01.JPG

ようやくホテルに到着しました。あせあせ(飛び散る汗)

今日は朝一で秋葉原に行き(東京駅からすぐだしね・・。)
お昼前まで楽しみました。
Arkにも行きましたがまだPさんが来ていないようでした。たらーっ(汗)
その辺うろついてたけど彼女がお腹が空いたと
言ってたので上野に移動。
yahooグルメで人気のあったとんかつ屋さんでお昼を
食べたら日暮里に移動。とんかつはすごくおいしかった。
繊維街で買い物したいと言ってた色々回り、布を何メートルも
買ってました。俺は全く興味がないので地獄でした ^^

明日はもっと地獄だろうな・・・。


これからPさんお勧めのミニカー屋さんを巡りに
行ってみたいと思います。^^



posted by Mary at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着

ようやく東京に着きました


これからPさんの働きぶりを見に行きます
posted by Mary at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただ今 2

080517_0817~01.JPG宮城県仙台市 (^ _^ ;)
posted by Mary at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただ今

080517_0724~01.JPG岩手県盛岡市 (^ _ ^)
posted by Mary at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日から

3日間東京で過ごします。
posted by Mary at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

まだまだ残ってました。
土曜日は若干天気が悪かったので、今日晴れて欲しいな〜と
考えてたら、見事に晴れてくれました。(^ω^)

夜中にみるのと昼間にみるのとでは違いますね。


hakko1.jpg


hakko2.jpg


hakko3.jpg


hakko4.jpg


帰りにすごく安かったので買いました。
積みゲー。

sangoku.jpg
posted by Mary at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

小旅行

土日月と行ってまいりました。
場所は宮城県、仙台市。実は今年初?です。
彼女はこの半年で3回目ですが・・。ww

目的は、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブなんですが、
駅前周辺は飽きたから色々回りたいという要望に応じて
車で行って来ました。

サーキットの走行会などで何度も言った事はあるし、
お互い運転出来る車という事とカーナビがついてる
という事で彼女の車で行くことに。まぁ運転は99%俺なんですがね・・

やっぱり仙台はいいですなー。
東京も良いんだけど、住むとなると仙台くらいが丁度いいですわー。

ライブの方も最高に良かった。回りのマナーもよかったしな〜。
ゲストのOCEANLANEって人たちもよかったなぁ〜

来年は5月に東京なんで、Pさんよろしく。
ぷらっと遊びに行きますよ〜!



posted by Mary at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

