2013年06月09日

Steam Trading Cards

tcard.jpg

現在絶賛ベータ中のSteam Trading Cards。
対応しているゲームを30分程度遊んでいるとトレカがもらえるというサービス。
貰える枚数は各ゲーム事に決まっていて最大数の半分がドロップする
ようになっていて他はトレードなり買うなりしてって感じです。
カード自体はは集めるもよし、あまり知られてないけど
マーケットに売るも良し、って感じなっていてベータに参加して
みた私もあまり興味が無く放置してたのですが、最近になって
Foil(レアカード)もドロップするようになったようで試しにやってみました。
*ちなみにFoilは高値で売れます。

今の所はゲームのメインメニューで放置しとくだけでもトレカが貰える
仕様になっているので、対応ゲームを複数起動でトレカ量産出来ました。
(ソースエンジンは多重起動出来ないので注意。)

foil.jpg

チャートを見ながらいくらで売るか決めて最安だと優先的に売れていく?
って感じだと思います。世界中のユーザーが買ってくれるので飛ぶように
売れていきます。現在ベータ中なので参加権が必要ですが、マーケットで0.1ドル
程度で売られていますし、私も1口余ってるので欲しい方居ればあげます。

ちなみに上の画像はレアカードになっているけど自分は1枚も出ませんでした。笑
ただ、対応ゲームを結構持ってたので何だかんだで20ドル以上は稼がせて頂きました。
売れた分のお金はSteam Walletとして次ゲームを買う足しに出来ます。

steam_trade.jpg

一つ嬉しい誤算があって、対応ゲームの中にTF2があるんですが、
今までゲームの予約特典とかで貰ってたTF2内のアイテムが起動したら
インベントリに追加されてそれも売ることが出来ました。
その中に10ドルとかで売れるアイテムがあってトレカ代とTF2のゲーム内
アイテムの売ったお金を合わせて50ドル近くになりました。^^

もしもしゲーのカード集めと変わらない気もするけど、今後
何かしらカードを使った遊びとかが出てくれば面白いのかも
知れませんね。対応ゲームが増えてくれば、Achievementとトレカで
プレイ意欲が出てくるのかも。



posted by Mary at 12:27| Comment(1) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やってみまーす
Posted by maruy at 2013年06月09日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365745562

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。