2013年01月26日

MDR-DS7500

D7K_4525.JPG

ゲーミング用として使っていたSiberia V2がお亡くなりになって4ヶ月。
なんか良いヘッドホンはないかと探していました。
そんな中CoolerMasterからアナログ5.1chヘッドセットが出るという記事を
4Gamerさんで知る。サラウンドヘッドホンも悪くないな・・と思い、
色々調べてたらSONYのMDR-DS7500に行き着いたのが一昨日の話。

色々調べてると欲しくなってくるもので早速ポチ。
物が今日届き早速色々試してみました。

D7K_4526.JPG

イヤーパッドは色んな人のレビューでも書かれていたけど確かに質感がいい。
フィット感も結構良いですね。長時間つけててもあまり耳が痛くならない感じも良い。
残念なのは、ヘッドバンドがプラスチック製な点。
昔使ってた同じSONYのワイヤレスヘッドホンが折れたのを思い出しました。
後は充電するために一々コードを挿さないとダメな点も煩わしい。

D7K_4527.JPG

D7K_4528.JPG

プロセッサーもプラスチック製で質感がちょっと残念。
リモコンとかあれば良かったけど、実はヘッドホンのサイドについていて
そっちで操作可能。但し慣れないとボタンの位置がいまいちです。


D7K_4529.JPG

付属品は光ケーブル1本のみ。あとはクイックマニュアルと説明書。
説明書が物足りない気もするけど、その辺はWebでカバー可能。

サラウンド機能はなかなかだと思うけど、音質はちょっと物足りないかな〜
って感じです。ホームシアターなどの環境がある人には必要ないですね。
元々はPC用に・・と考えていたけど結局は映画向けとかのデバイスをチョイス
した訳ですが、PC用には別なのを用意しようと思います。
ちなみにPCにもつけてみました。GTX 680のHDMIポートに挿してデバイスの
プロパティをみると各種エンコード形式が表示されていました。
残念ながらBDドライブがないので試せませんけどね!
ゲーム・映画などで手軽にサラウンド楽しむにはいいと思うけど、そこそこの
ヘッドホン、スピーカーからの買い替えだと満足いかないかも知れません。



posted by Mary at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。