2012年12月03日

東京旅行 in 2012

11月21〜25と横浜での結婚式の為、関東方面に旅行に行ってきました。
今回からは旅のお供にNikon D7000を肌身離さず連れていきます。

D7K_4239.JPG

旅行用のカメラバッグを持ってなかったので急いで買ったのがVANGUARD BIIN 47。
デザイン的には他にも欲しいのがあったんだけど納期の関係で諦めました。
でもとても使い勝手がよく気に入っております。
ヨドバシAKIBAで欲しかったバッグがあったので見てみたら買えなくて正解でした。



11/22

木曜日は1日ディズニー。
朝イチでオープンに備えます。チケットの方は、嫁が会社の人から
もらったのがあったので購入に並ばずに済んで良かったです。
オープンと共に、プーさんのハニーハントまでダッシュww
かなり奥にあるので正直辛かった。でもそのまま乗れてラッキーでした。
アトラクションが終わって出た頃にはもう30分待ちとかになってました。

その後も色々と乗ってた所、カリブの海賊でトラブルが起こります。
何やら緊急停止になったようで、水の上で10分以上待たされます。
人形達がいっぱい居る所で良かったけど、真っ暗な所で止まった人は
災難だったでしょうね。

FxCam_1353549604111.jpg

帰りに渡されたのが優先権。
これを使って乗ったのがモンスターズ・インクのライド&ゴーシーク。
2時間待ちでファストパスも取ってなかったので諦めてたけど
すんなり入れてラッキーでした。

D7K_3755.JPG

ネットでは怪しい役のウッディ。
なんかもう普通に見てるだけで怪しいw

D7K_3759.JPG

D7K_3762.JPG

D7K_3805.JPG

お城。

D7K_3780.JPG

巨大ツリー。

自分の家用に置き物のおみやげが欲しくさまよってたら、横顔を切り絵に
してくれるショップを発見。すげーと思い早速切り絵にしてもらいました。
これは良い買い物が出来ました。
この日は、ディズニーメインの船橋、海浜幕張辺りで終了。

11/23

PC031489.JPG

1日買い物メイン。主にカメラ関係です。
小雨が降ったり止んだりであまりいい天気ではなかったものの、
秋葉原、日本橋、上野、浅草橋、池袋辺りを散策。
カメラのレンズ×2とフィルターとストラップ×2を購入。
Nikon純正ストラップもそんなに悪いとは思ってなかったんだけど、
ダサいよって言われたので変えてみました。(^ω^)

D7K_3848.JPG

夜は横浜中華街へ移動して中華三昧。
美味しい小籠包があったのでおみやげで購入。
中国人がやたらと栗を薦めてきてた。おみやげ屋さんに
売ってるパンダのストラップとかは、嫁のお父さんがよく
中国から買ってくるもの。5円10円程度で買えると聞いてたので、
中華街でみてビックリ。これはいい商売やでぇ。

11/24

ラゾーナ川崎で地震体験。
いきなり強い揺れと衝突したような音で何が起こったか
一瞬分かりませんでした。
丸善で本が上から落ちてきた時は、正直ヤバいと思ったw
帰りの電車も遅れたり混んでたりで大変でした。
ここでは主にカメラ関係の書籍を購入。
素人なので結構重宝してます。v(・_・)


次は来年夏前にまた何処かに行きたいなあ。




posted by Mary at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

