2012年11月15日

カメラ

F1観戦に行って以来と言うものカメラに興味が出てきました。
カメラに興味を持つなんて、初代FinePixが出た時以来。
自分で所有したことはなくいつも嫁のPEN Liteやコンデジ、
携帯電話程度なので右も左も分からない人間です。
カメラといえばキヤノン、とオリンパスで働いてる親戚が言ってるので
自然とEOSシリーズを狙っていました。
本当ならエントリーモデルのKissとかなんでしょうが、
鈴鹿に持ってったのがEOS Kiss+αだったので、EOSの上のグレードが良い!
と思ってた所に出会ったのが、Nikon D7000。
このデザインとかに一目惚れして買っちゃいました。(*^ω^*)

PB131227.JPG

PB141230.JPG

ある程度ネットで調べましたが、性能は申し分無さそうです。
むしろレンズがないと始まらないようなので、これから勉強して
必要なレンズを揃えてみたいと思います。
とりあえず、もうちょい小さめのレンズがいいなぁ (笑)

SDカード、店頭じゃ結構高かったけど、尼だと輸入版が安い。
32GBとかでも良かったけど、複数枚持った方が使い分け出来る
とかそういう口コミをみたので真似してみました。

分厚い説明書と、操作を覚えるために最近PC触る時間が・・。



posted by Mary at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。