2012年02月23日

Alan Wake PC クリア

AlanWake 2012-02-21 19-04-21-07.jpg

タイトル通り、Alan Wakeクリアしました。
プレイ時間は難易度ハードで10時間程。
スランプ気味の人気小説家のアラン・ウェイクが、妻のアリスと
田舎町に休暇を過ごしにやってきたら妻が突如何者かに拐われて
助けるべく怪現象に立ち向かうって感じのストーリー。


AlanWake 2012-02-21 18-54-21-95.jpg

AlanWake 2012-02-21 18-55-52-64.jpg

PC用に綺麗になってるとは言え、元がコンシューマーなので
まぁまぁのグラフィック。自分は結構好みでした。
ハードを選んだからか序盤慣れるまで難しく感じたが、
基本的にはチェックポイントも豊富にあるし、
武器もほとんどの場面で余裕がある感じ。
思ったよりは敵が出てきて戦闘が多かったし基本的には囲まれる。

AlanWake 2012-02-21 19-20-44-65.jpg

AlanWake 2012-02-22 01-38-22-47.jpg

精神的にくるようなBGMや効果音がジワジワと来るものがあるが、
怖すぎて遊べないって感じではないので、意外と長時間遊べた。
グロいわけでもないし、要所要所で笑い所もある。

AlanWake 2012-02-22 10-34-24-29.jpg

ゲームの性質上夜のパートが長いし、山ばかりで似たような感じだけど
飽きることはなかった。強いて言えば、ラストがはっきりしないことが
評価の分かれる所かも知れない。
この手のゲームで考えれば標準のプレイ時間で、しかも私が
クリアまでした事を考えるととても良い作品だったと言えるでしょう。



posted by Mary at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253615392

この記事へのトラックバック
×

