2011年06月21日

androidとSSD

スマートフォンを使うようになって2ヶ月。
最初は快適だと思って使ってましたが、使い続けて来ると
段々と動作の鈍さが目立ってきました。
android2.2になれば、さぞかし快適になるんじゃないかと
夢見て来た訳ですがようやく先日IS04もandroid2.2に
アップデートされたようで、昨日導入してみました。

今日1日使ってみて、明らかに体感で分かる快適さに感動。
T-01Cから遅れること1ヶ月、我慢して待ってた甲斐もあります。

さてせっかく2.2になったので使用アプリでも晒してみようと思います。

android1.png


android2.png


android3.png

Ringdroidは音楽データから好きな部分をカットして着うたに出来るツール。
よく出来ていてなかなか良いです。
あとQRコードリーダーは言うまでもなく絶対入れるべきアプリ。
PCでアプリを探してQRコードリーダーでスキャンすれば楽チンです。

有料アプリだけど唯一入ってるゲームのテトリスとJewellust。
テトリスはタッチパネルだとやりにくいかな・・。
アップデートとかもあってマシになったけど。
Jewellustはお勧め。名前の通りジュエル系パズルゲームだけど
結構面白くて気がついたらハマってクリアしてしまいました。(^ω^)
アラーム関係が弱いので期待をして買った
お天気時計がなんかいまいち。
画像には出てないけどAlarmDroidに変えました。
g電話帳は便利だったので有料化。



P6193158.JPG

お次はSSD。
intel、OCZ、crucialの3機種で悩んでましたが、
結局intel 510 Series SSDSC2MH120A2K5に決定。
M/BについてるSATA3のmarvell9123コントローラーが、
6Gb/sなのに速度がイマイチということもあって信頼性を重視しました。

crystal110620.jpg

速度はMarvellユーザーの平均よりちょっと下な感じ。
MSのドライバに変えてみようか。

posted by Mary at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
Posted by 金儲け at 2011年08月30日 14:59
SNSで出会いの時代が到来!フェイスブックを賢く使って恋人を作る5つの方法!?フェイスブックを使いこなして恋人を作るチャンスです!話題のフェイスブックをわかりやすく解説!
Posted by フェイスブック at 2011年09月29日 16:42
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月28日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211128987

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。