2010年09月30日

AMD Radeon

ずーっとnVIDIA派だったわたくしですが、今回初めて
Radeonにしてみました。買ったのは5870。
FF14で結構重いってのもあったけど、一番の理由は
DirectX11が使いたいの一言です。まぁあと最近Radeon
に乗り換えた人のプッシュが結構あったのも理由です。

思えば今年買ったGTX 285は短命だったな・・・。
あの時は5800シリーズが売ってなかったんだよねえ・・。
285はPhysX用として挿すのもありとも思えるけど
PhysX専用には性能良すぎるかw

5000シリーズ前からRadeonに乗り換えを検討したことも
あったので、ようやく叶った?のかな?w
GTX 480も結構安かったのでそっちでも良かったんだけど
発熱とかすごいし、DirectX9辺りの一部ゲームだと
FPSががた落ちになる?って使ってる人が言ってたので
あえてスルーしました。
6000シリーズを待ってたけど11月に延期した上に、
どうせ出始めは簡単に手に入らんだろうと思ってるので
誰かのように繋ぎで使って行きたい感じですw


あとは届いてからベンチ回してみたいと思います^^


posted by Mary at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

