2010年09月19日

旅行とか

100919_2058~01.jpg

前々からドイツに行きたいと思ってたので、
新婚旅行はドイツで決まりです。頼りないけど相方が学校で
ドイツ語習ってたので今から頑張って復習してもらおうww

nordschleife.jpg

目的のひとつ。
ゲームだけじゃなく実際走ってみたいと思う所。
ドイツに行くとなれば絶対ここには行きます^^

色々調べてて思ったことは走行料は日本に比べると安い事ですね。
4周で75ユーロ、1周が長いことを考えると安く思える。
行ったことがある人の体験記がとても役に立つな〜
問題は車のレンタルみたいですが・・・(^ω^;)








posted by Mary at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Maryさんお久しぶりです。昔CSとかセガラリー2とかやったJacomeです。

ニュルは昨年、一昨年といってきました。
近郊の村?にニュル専用レンタカー屋さんがたくさんあってそこから借りるのが一番良いみたいです。

http://www.hausmarvin.de/en/rent2drive/preise.php
ココでS2000借りたんですけど今みたらなくなってるみたいです。


http://www.rsrnurburg.com/index.php?option=com_content&view=section&id=5&Itemid=28

http://www.rent4ring.de/en/info/rentals-for-the-nordschleife.html

その前はいわゆるレンタカーで走ったんですが、借りる前にきっちりと「ニュル走っちゃ駄目だよ、ぶつけたら全額弁償だよ」って言われてビビりました。
上記のニュルレンタカーなら保険までついてるようです。
Posted by Jacome at 2010年12月02日 12:23
Jacomeさん お久しぶりです^^
誰だったかから前にJacomeが行ったとか言っててなぁと話は聞いておりました。
shogunとかいうクランのTe2(tetu)だったかな?

まさかそこまで好きだとは思ってなかったので
何かの間違いじゃない?位に思ってたけど
本当だったとは・・・w

レンタカーだとニュルはだめらしいですね。
地球の歩き方にも書いとりました。

色々参考にさせていただきます^^
ちなみに何月に行きました?

Posted by Mary at 2010年12月02日 18:18
お久しぶりです。
グランツーリスモから車が少しだけ好きになりまして最近はほんとに車オタになりはじめております。最近はumebosiっていう人とカートとかはじめました。

ちなみに9月の連休(後半)に2回とも行きました。
基本ニュルは相当天候が不安定というか、スパみたいな天候なので計4日もニュルのためにあけたのにフルで走れたのは1.5日だけでした(2日晴れたのですが、うち1日は事故ってレッドフラッグ・・・。ほぼ誰かが必ず事故っている、という状況でフルコース空いているってことはないかもです)
Posted by Jacome at 2010年12月02日 21:41
ですよねー。天候が問題です。
コースが長いだけに尚更ですね。

俺もゲームだけでnordschleifeを走ったってのも
なんか虚しいなと思っててずっと行きたいと
思ってたんですよね。
(この理屈だと他のサーキットにも言えること
なんだけど。)

さすがに一緒に現地走ろう!とはいかないので
手軽にまた皆でゲームとかで走りたいですなあ

Posted by Mary at 2010年12月02日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。