2009年11月13日

DIABLO2

diablo2.jpg

9年ぶりですがちまちま遊んでます。
当時どこだったかのショップで入荷が遅れて大変な事に
なってたのが記憶にあります。当然俺もそこで予約した口ですがw

最近はMODが豊富にあるようで今でも人気があるようです。
解像度を上げるというか表示出来る範囲を増やすMODのおかげで、
1920*1200でもプレイ可能のようです。
導入前までは640*480(Diablo2単体、拡張版で800*600w)しか
選べないため、最近の液晶モニタだとフルスクリーンでも
ウインドウでも悲惨なことになってましたが、非常によいです。
※画像は1600*900のウインドウモードです。

また日本語化もされてるようです。
ただ国内販売したあの会社の翻訳らしいので所々変な部分は
あるけど、ストーリーの把握にはとても役立ちます。^^
当時あいまいにプレイしてたのでうれしい限り。

他にもゲームバランスなどを大きく変えるMODもあるようです。
結構面白いみたいですが、難しそうなのでシングルをある程度
やってリハビリしてからやろうかなって感じです。
ifeel辺りでも拡張版とのセットが5000円近くと9年前のゲームに
してはまだ高いですが、誰か一緒にやりません?(^ω^)

ちなみにBlizzardのDL販売だとDiablo2と拡張版の
セットで4000円位です。



posted by Mary at 02:49| Comment(4) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
買おうかしら
Posted by 22B at 2009年11月13日 07:05
いろんなMODでてるの知ってたけど解像度まで変えれるのかー
僕が入れたのはオフラインでもBnetと同じRunewordやシナリオが動くMODとStashの拡張MODだったな。名前忘れたww
Posted by そよかぜ at 2009年11月13日 07:16
D2と拡張版本製品もってますよ・・・

1年前一人で拡張版を攻略してたw無理で諦めたけど・・・
Posted by karubi at 2009年11月13日 22:17
22B

是非買ってみよう^^
そして機会があれば一緒にプレイでも。


そよかぜ

PlugYかな?色々シングルでも便利らしいので
一応入れてます^^


karubi

昔からのネットゲーマーなら結構持ってるよね。
俺もDiablo1をやりたくてネットつないだ口だし。w

Posted by Mary at 2009年11月14日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132758619

この記事へのトラックバック
×

