2009年08月03日

行き当たりばったりETCの旅 まとめ

5月に予約したETCがようやく届いたと土曜日に彼女からメールが
ありました。その日は丁度仕事だったため詳しい情報が
分からなかったんだけど、夕方にお店に取り付けを
頼んだから帰ってきて一緒に行ってそのままテストするために
そのままドライブ行こうという感じでした。
5月頃は入荷未定で予約も出来ない状況だったので通販で予約
してたんだけど、取り付けは俺出来るからって言ってたのに
店に頼んだって事はセットアップされてなかったのかな?
と思ってました。ETCのセットアップは個人では機材がないために
厳しいと聞いてたのでまぁしょうがないかと思ってたんだけど、
実際はセットアップはされてあり、ただの取り付けだけでした。;;
まぁ頼んだものはしょうがないと思いつつ、無駄な6500円の出費。


お店で取り付けが終わったのが18時45分頃、いよいよ試験走行
するために高速に向かいます。新幹線の最終地点の市から
上り、岩手県盛岡市辺りまで行って冷麺でも食べて帰ってくる?
という彼女の提案でとりあえず走行。
最初は仕事帰り+寝不足気味で乗り気じゃなかったのが段々と
テンションが上がってきて、どうせならもっと行きたい、俺
餃子が食いたいと盛岡ICをスルー。(笑)
ここから行き当たりばったりの旅が始まります。www
すべてのSAを巡りながらゆったりとドライブし、
さすがにご飯も食べずに来たので前沢SAで
前沢牛入りソーセージの入った
ボンカレーっぽいの(俺)と、ホットドッグ(彼女)を
食べてみました。

CIMG3938a.JPG


レストランがまだ営業してればよかったけど、
この時既に23時近くで開いてるわけも無く・・
食堂のメニューなので期待はしてませんでしたが、
どちらも微妙な感じでした。(´ε`;)

本当に行く訳?とか横で言ってるのをスルーしながら
宮城、福島と走り、いよいよ車で初の栃木入り。
いつも22時とかには寝るやつが頑張って起きてます。
栃木まで来ると東京が近いので、お前寝てていいよ
俺東京まで行って走ってるからとか言ったら
さすがにふざけんなといわれました。(^ω^)

宇都宮近くの上河内SAという所まで来てホテルも予約してる
訳じゃないのでここで仮眠する予定でしたが、
蒸暑いのと人の出入りが多くてうるさいのと車じゃとても
寝れる気がしないので、宇都宮市まで行きます。
2時間位寝て、とりあえず宇都宮駅に行けば、餃子専門店の
アクセスマップ的なのあるだろーと思い移動。
案の定あったので、それを参考に何店かに絞ります。

CIMG3954a.JPG

最初に行ったのが、宇都宮で一番有名らしい『みんみん』
というお店。2時間待ちとか結構あるようですが、
駅ビルに支店があって開店と同時に入ることが出来ました。

CIMG3950a.JPG

最初の印象は、美味いけど・・・と思ってたけど
何個か食べるうちにしつこくない味にハマッてしまいました。
写ってはいないけど水餃子も美味しかったです。
でも、朝ごはんと思って定食にしたのが間違いでした。
寝不足も効いてると思うけど、お腹がいっぱいで
2件目がつらそうですw
開店5分もしないうちに席が埋まり、食べてる最中に
もう店内で待ってる客、外で並んでる客であふれていました。
数分遅れてたらと思うととても運が良かったです。

CIMG3953a.JPG

ある程度時間を潰しての2件目、『宇都宮餃子館』
今回は餃子だけにして2種類食べてみました。
どちらもおいしかったけど、1件目には敵わないなって感じです。
チェーン店なのかな?駅周辺に何店かありました。

本当は携帯で調べて行きたい店が2店ほどあったんだけど、
開店時間が遅すぎるので断念。
次回また来たいと思うのでその時行きたいと思います。
駅内のお土産屋で色んな店の冷凍餃子が買えるので、
色々な店の餃子を買ってきました。
みんみんは人気でお土産屋は勿論、帰りのSAとかでも売り切れ
してましたね〜。店頭で買ったので良かったけど、
もっと買っとけば良かったなw
通販もしてるようなので気になる方は是非。


帰りは淡々と走って帰ってきたけど、岩手県入ったら
突然の豪雨。前が見えないほどでした。
それにしても高速1000円効果はすごいですね。
今まであんなに混んでる高速道路は見たことが
ありませんでした・・。

トータル1100`の旅でしたが楽しめました。
でもやはり行き当たりばったりはもうないなw
ETC使うのも宮城辺りまでだろうしな・・・。w









自分のおみやげ編


090802_1946~01.jpg

最近TVでたまーにみるレモン牛乳。
横に写ってるのは、福島のサイダーです。
地サイダーを飲むのが結構好きなので色々買ってますヽ(´ー`)ノ

090802_1950~01.jpg

ドーモくん 宇都宮バージョン。




FF11の栽培が大変なことになってたのは痛い代償・・・。orz









posted by Mary at 02:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
違う日だったら、宇都宮駅で会えたかもしれないのにw

”みんみん”は地元の人はみんなまずいまずい言ってるけどねw
あの行列見るたびにアホやなぁと思うし、
まぁ、遠くまで来てハズレを引きたくないから
知名度が高いところに行っちゃうんだろうね。

餃子なら、”正嗣(まさし)”の方が評判高いかな〜。
Posted by あべさん at 2009年08月03日 11:37
地元の人はそうみたいだね〜

まさにそのまさしに行く予定があそこ14時から開店だから
行けなかったんだ…


みんみんも県外の人からすれば美味かったよw

Posted by Mary at 2009年08月03日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。