2008年12月14日

WTCC BMW E90 1st Season Round11-12 GP-200

金曜日は久しぶりにYOUNGMAN鯖にお邪魔してきました。
今回のコースはGP-200という架空のコース。
初めて走ったけど難しいながら走りがいのある面白いコースですね。
実際こんなサーキットがあったら走りたくないですがw
22時位に鯖にテストしに行ったらコースを覚えるために1周走ってたらコネロス・・。
しかもなぜかFFBがやたらと重い。
最近色んなModを入れては試してたのが原因なのかRealfeelpluginを
消しても変わらず・・。結局我慢して走行する事にしたけど、
ハンドル固定しててもずれてくるほどで大変ww

・フリー

ひたすら走行してコースの特徴を覚えていきます。
特別難しいという訳ではないんだけどタイムを出すためには
ギリギリのラインで走ることになりミスを誘発しやすい感じです。

・予選

Mat555さんやECRさんの間に挟まれアタックをして結果6番手という
良いタイム。限られた時間で頑張った感が大きいですw


・1ヒート目

rFactor 2008-12-14 18-01-55-04.jpg

rFactor 2008-12-14 18-04-35-37.jpg

rFactor 2008-12-14 18-04-43-46.jpg

スタートは良い出だしだったけど前に詰まって減速、そこを後ろから一気に抜かれ10位辺りまで後退。
グリッド狭すぎて大変ですねw
今回はtakさんと熱いバトルをさせてもらいました。
上位勢のミスもあり結果3位でした。
タイヤをミディアムにしたのに予選より良いタイムがでてたので
コースの攻略が上手くなってきたんでしょうか・・w

・2ヒート目

1ヒート目、ストレートで抜かれるので何でだろうと思ってたら
ウイングが2でした。そこで1に変えてみて走ったら1周目で
挙動を乱しコースアウト。一気に23位まで落ちます。
その後着実に挽回してたんだけど前に詰まって縁石に
タイヤをのせてしまいまたもや挙動を乱します。
コース上でふらふらしてるところにdelicoさんが避けきれず接触
あんな所でふらふらしてしまいすいません・・。

最後尾まで落ちてそっからレース再開。
変なプレッシャーもなく楽しく走行できました。
結果15位まで順位を回復できました。



久々だったけど楽しいレースでした。
周りの皆さんも結構練習してるようで全体的に
速くなってる感じでした。今度お邪魔するときは
もうちょっと練習しないとついていけないですね (^m^)
posted by Mary at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レース乙〜
そういえば2台のパトカーを序盤に抜いたような気がしますw
ここはコースにとどまるのが精一杯でしたけど(というかコースアウトもしましたがw)自分なりに楽しめました(^^
またよろしく〜
Posted by y-kaku at 2008年12月15日 13:52
お疲れ様でした〜

確か最終ラップあたりでy-kakuさんとの差が
接近してきてもうちょっと・・と思ったところを
コースアウトされてたのでバトルが出来ず残念でしたw

おかげで15位にはなれたんですが・・。w

次もお邪魔したらよろしくお願いします。(^ω^)
Posted by Mary at 2008年12月16日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111223705

この記事へのトラックバック
×

