2008年11月09日

YOUNGMANJapan@WTCC BMW E90 Round 1,2 Zolder

rFactor 2008-11-09 01-00-04-31.jpg

PCCのシリーズも終わり新たにBMW E90ワンメイクがスタートしました。
開幕戦はZolder。今回は満員の32人でのレースなので白熱しそうです。
今回は新たに仮免許 練習中のバナーをつけますw
ホーンは洋画でよく効くあの音に。rFはこの辺のカスタマイズが
できたりして楽しいですねw

・フリー

36秒1とまずまずのタイム。
予選に向けて好調な出だしです。

・予選

Lineaさんと争うようにコースイン。途中譲ってもらったので
1番手で走ります。しかし途中でミスをして後ろのLineaさんが
迫ってきたので譲ります。結局良いラップは刻めず一度ガレージに
戻り再アタック。が、さすが満員なだけありクリアラップが
取れず7位に沈みます。

・1ヒート目

タイヤの磨耗を考えM/Mでスタートします。
グリーンシグナルに良い反応が出来たけど回転が低すぎて
加速しませんw序盤からNNMSさんとバトルを展開します。
ギア比を完全に間違えたようで、低速からの立ち上がりが
全くだめでした。しかも最高速も頭打ちでスリップに
つかれると大変ですw

rFactor 2008-11-09 01-00-23-32.jpg

rFactor 2008-11-09 01-01-10-51.jpg

2Lap目、kotaさんのマシンが大変なところでストップ。
はまったのかな・・。接触ギリギリで危険でした。^^;

rFactor 2008-11-09 01-02-14-09.jpg

前の2台に詰まってしまい減速。
そこをNNMSさんが見逃さずパスされます。;_;

rFactor 2008-11-09 01-04-25-23.jpg

rFactor 2008-11-09 01-04-36-70.jpg

その後もクリーンなバトル。
バトル上手い人と走ると楽しいですね。

rFactor 2008-11-09 01-05-39-59.jpg

最終でNNMSさんが体勢を崩して壁に・・。
これでポジションアップ。

rFactor 2008-11-09 01-06-17-54.jpg

前を走ってたessoさんもコースアウトし、棚ぼた5位

rFactor 2008-11-09 01-06-52-79.jpg

pinpinさんもコースアウトしてたのでまたまた棚ぼたw
そのまま4位を守ってフィニッシュ。

rFactor 2008-11-09 01-07-16-10.jpg


・2ヒート目

自分のセットが完璧にずれてるのが分かったので
レース前に公開されてたLinea Rossaさんのセットを頂きますw
試してる時間があまりなかったけど好感触。
今回は5位スタート。1ヒート目の失敗はなかったけど
ラウンチスタートではないので若干ロスがありました。
1コーナーで上手くイン側に入れて5位から3位に上がります。

rFactor 2008-11-09 01-16-59-89.jpg

直後にtakさんに抜かれます。さすがユンケルカラー(違

rFactor 2008-11-09 01-18-04-31.jpg

2Lap目の1コーナーでtakさんがスピン。3位に戻ります。

rFactor 2008-11-09 01-18-42-71.jpg

並んではいないけど3台がいい曲線画いてますw

rFactor 2008-11-09 01-19-12-98.jpg

欲出して使わない1速を使って加速・・と思ったらスピンw
一気に15位まで落ちます。orz

rFactor 2008-11-09 01-19-27-84.jpg

気合のブレーキング
じゃなくミスってぶつかりそうに ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

rFactor 2008-11-09 01-28-37-56.jpg

最終コーナーのアプローチが上手くいって2台抜き

rFactor 2008-11-09 01-29-39-73.jpg

4位のessoさんまで結構近づいてきました。
最終ラップにessoさんがスピンしたために4位

rFactor 2008-11-09 01-31-41-71.jpg

4位でフィニッシュ。

rFactor 2008-11-09 01-32-31-85.jpg



完全にセットがだめでした。というよりもギア比かも・・。
いろんな所で白熱のバトルがあり楽しいレースでした。
2レースとも4位を取れたのはラッキーだったな・・。w

リザルト

1ヒート目

2ヒート目















Bug鯖の500戦記念レースとかぶってたのね・・。
もっと後だと思ってました・・ orz

posted by Mary at 02:29| Comment(5) | TrackBack(0) | rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レース乙でした〜!
トップグループはすごい接戦でしたね。
後方もなかなか暑いバトルが多かったですよ。大人数での接近戦が楽しすぎて病み付きになりそうですw
またよろしくお願いします!(^^
Posted by y-kaku at 2008年11月09日 17:33
レース乙でした〜!
トップグループはすごい接戦でしたね。
後方もなかなか暑いバトルが多かったですよ。大人数での接近戦が楽しすぎて病み付きになりそうですw
またよろしくお願いします!(^^
Posted by y-kaku at 2008年11月09日 17:33
レースお疲れ様でした〜
今回は至る所で激しいバトルが展開されてますね。
そしてPCCのような癖がないからかタイム差が小さい
感じがします。
今回も面白いワンメイクなので参加率は高くなりそうですw

またよろしくお願いします〜〜
Posted by Mary at 2008年11月09日 23:43
はじめまして
レースお疲れ様でした〜!

1ヒート目はバトルありがとうございました
Maryさんの巧みなライン潰しで焦ってしまい
見事にミスしましたorz

またご近所になった時はどうぞ
胸を借してやってくださいw

ではまたよろしくお願いします〜
Posted by NNMS at 2008年11月10日 16:51
NNMSさん

こちらでははじめまして ^^
NNMSさんの作った埼玉号を愛用させていただいていますw
1ヒート目は熱いバトルをありがとうございました。
こちらもNNMSさんの上手さに安心しながら走ることができました。^^

SGTのスキンは不人気と思われてるようですが私は好きですw

それでは鯖でお会いしましたらまたよろしくお願いします〜〜 ノシ
Posted by Mary at 2008年11月10日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109297884

この記事へのトラックバック
×

