2015年06月06日

Geforce GTX Titan X 購入

RIMG0277.JPG

今年1月にGTX980を買ったものの、980tiの噂があったので買い替えを検討していました。
そんな中6/1に980tiの発表があり、通販でも手に入る用になったので
早速注文したのですが、悲しい事に在庫切れ。
こうなってくると当初は考えてなかったTitanXが欲しくなり、結局TitanXを購入。
980ちゃんは過去最速の世代交代となりました。^^

Cドライブ用に新しくSSDを買い、今まで使ってたのはゲーム用に変更。
その他データ用ドライブを一つにまとめるべくHDD 3TBも購入。


3dm_titanx.jpg

ff14hs.jpg



posted by Mary at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

ゲーム配信2

今までメインで使ってきたTwitchが重いので、今人気が出てきている
hitboxに変更しました。

マイページはhttp://www.hitbox.tv/nmaryになります。

よろしくお願いします。



posted by Mary at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

Geforce GTX980購入

D7K_7801.JPG

GTX680→GTX980に変更。
実に2年ぶりのビデオカード更新になります。
GTX680もハイエンドだけあって、良いボードでした。
ただメモリが2GBしかないのが最近ネックになってきてました。

ゲームクーポンが貰えるバンドル版を買ったんですが、鍵屋で
ゲーム単品を買った方が安いと思います。
日本からはアサクリとザ・クルーのクソゲー2本だけなんだけど、
どちらか選んでUBIのプロモコード貰って渡米してuplayの
ショップからFarCry4をカートに入れてそこのプロモコードに上記コードを
入れれば無料でゲトーでした。かなり限定された人向けですが参考までに。

今年はブログ再開頑張る!


続きを読む
posted by Mary at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

HAPPY NEW YEAR!! 2015

2015.JPG

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

月記から年記になってしまいましたが元気にしております。
大体はツイッターの方がメインになっていて、ブログの更新を怠ってしまいました。
今年はもうちょっと更新して行きたいと思います。
昨年は夏頃から旅行をするようになり、宮城、福島、栃木辺りを何度か行きました。
今年はマイルも貯まっているので、大阪(USJとか)、北海道(旭山動物園とか)
ひとっ飛びしたいなーと考えております。

最近はゲームに対する情熱がイマイチなので今年はもうちょっと頑張りたいと思います。

写真は初美容室デビューした時(だったかな?)です。
当たり前といえば当たり前だけど、ブログの管理ページが地味に
パワーアップしててちょっと感動。^^
posted by Mary at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

HAPPY NEW YEAR!! 2014

y2014.jpg

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

去年は妻の妊娠、10月に待望の第一子長女誕生と
忙しい1年でした。今年も1年大変だとは思いますが、
娘の成長を見守ってるとあっという間なんだろうなあと
感じております。


写真は年賀状候補の1枚からピックアップ。



posted by Mary at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

ご報告

10/18 第一子長女が生まれました。
予定日から8日遅れてることもあり、待つことが出来ない
性分の私にはとてもつらい日々でした。

生まれる前日に入院して、生まれる様子もないから俺帰るわ〜
って帰り、FF14で遊び、よし寝るか〜って寝て1時間弱経った時に
妻から電話がありました。
当然意識がハッキリしてなくて何が何だか分からず、
とりあえず朝行くわーと言って電話を切ってしまったんですが、
切ってすぐにハッとなり電話かけ直して病院へ。

立会い出産だったのでまさに頑張ってる最中は気分が悪くなる
感じがありましたが、生まれて泣いた瞬間にこちらも
感動してしまい妻と一緒に泣いてしまいました(笑)

念願の女の子だったこともあり、もう可愛くてしょうがなく
病院に毎日押しかけているのですが、退院後は妻と娘は
あちらの実家でしばらく生活する事になっていまして、
自宅から近いということもあり今度は妻の実家に入り浸りしそうです^^
posted by Mary at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

新生FF14 その2

ffxiv_20130918_013849.jpg

Lv47まで上がりました。
運が悪いのか最近は全く良い装備が出なく悲しいことになっております。




posted by Mary at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

新生FF14

ffxiv_20130906_004257.jpg

約3年前は相当なクソゲだったのが新生して何やら面白いらしいですね。
ってことでいつもちっこいタルタル系♂でやってたんだけど、
今回♀にしてみました。なんかAtomosAtomosずっと喋ってる人がいるので
サーバーはAtomosで開始。Diablo3とこっちと適度に遊べればいいね。

俺はFF11にならって侍で頑張る!と思ったらいないですやん。
こうなったら竜騎士になってやる!と思ったけど開始時に選んだのは剣術士・・。
タンクよりはDPSがいいなー


キャラクターページ


posted by Mary at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | M.MORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

くらふとー

steamlv.jpg

サマーセールでバッジのクラフトに手を出してみました。
これもセールが微妙だったせい。散々売ってたカードを買い戻す形で
LV31まであげました。完全に自己満足です。
プロスチマーの方々はLv100以上余裕の様子ですが私はここで挫折しました。

レベル上がると良いことあるのか?と言えば、トレカのブースターパック
が貰える確率がちょっと上がるくらい。あとはプロフィールページに
ショーケースをどんどん追加出来たり、壁紙貼れたりバッジ貰えたり・・。
トレカ初期にレベル上げしてた方々よりは安くレベル上げ出来ましたが、
フルプラゲー2本分位かかりました。
ゲーム本数もDLCと別に表記されるようになり、一気に700本減りましたが(笑)
セール中に1000本に戻りゲーム産業の守護者になりました。
最近は15ドル前後のゲームが勢いあっていいですね。良質だと思います。

月記のつもりが7月の記事がないじゃんって事で7月のサマーセールについて
書いてみました。何買ったか覚えてないけどRocksmithのDLCは結構買った気がする。
posted by Mary at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

Steam Trading Cards

tcard.jpg

現在絶賛ベータ中のSteam Trading Cards。
対応しているゲームを30分程度遊んでいるとトレカがもらえるというサービス。
貰える枚数は各ゲーム事に決まっていて最大数の半分がドロップする
ようになっていて他はトレードなり買うなりしてって感じです。
カード自体はは集めるもよし、あまり知られてないけど
マーケットに売るも良し、って感じなっていてベータに参加して
みた私もあまり興味が無く放置してたのですが、最近になって
Foil(レアカード)もドロップするようになったようで試しにやってみました。
*ちなみにFoilは高値で売れます。

今の所はゲームのメインメニューで放置しとくだけでもトレカが貰える
仕様になっているので、対応ゲームを複数起動でトレカ量産出来ました。
(ソースエンジンは多重起動出来ないので注意。)

foil.jpg

チャートを見ながらいくらで売るか決めて最安だと優先的に売れていく?
って感じだと思います。世界中のユーザーが買ってくれるので飛ぶように
売れていきます。現在ベータ中なので参加権が必要ですが、マーケットで0.1ドル
程度で売られていますし、私も1口余ってるので欲しい方居ればあげます。

ちなみに上の画像はレアカードになっているけど自分は1枚も出ませんでした。笑
ただ、対応ゲームを結構持ってたので何だかんだで20ドル以上は稼がせて頂きました。
売れた分のお金はSteam Walletとして次ゲームを買う足しに出来ます。

steam_trade.jpg

一つ嬉しい誤算があって、対応ゲームの中にTF2があるんですが、
今までゲームの予約特典とかで貰ってたTF2内のアイテムが起動したら
インベントリに追加されてそれも売ることが出来ました。
その中に10ドルとかで売れるアイテムがあってトレカ代とTF2のゲーム内
アイテムの売ったお金を合わせて50ドル近くになりました。^^

もしもしゲーのカード集めと変わらない気もするけど、今後
何かしらカードを使った遊びとかが出てくれば面白いのかも
知れませんね。対応ゲームが増えてくれば、Achievementとトレカで
プレイ意欲が出てくるのかも。



posted by Mary at 12:27| Comment(1) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

